RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

3月1日(水)

♪ねえ君、二人でどこへ行こうと勝手なんだが・・♪

本日もオープンしました。

冒頭は、井上陽水さんの「桜三月散歩道」の一節。
今日から弥生三月。三月になると必ずこの曲を思い出します。
これも、必死になってギターのコピーをした曲、かっこいいんです・・・

で、コースは今日から逆転して右回りに。
右回りの方が得意な方が多いので、ラップタイムも上がる傾向があります。
来週のレースに備えて、練習してくださいね。
とは言うものの、このレイアウトにも飽きてきたかなぁ・・・

前回、1月1日~2月28日のラップボードの写真を載せておきますね。
と言うことで、本日も店内快適にして、みなさまのご来店をお待ちしております。

2017030102.jpg


2017030101.jpg

2月28日(火)

今のところは晴れてます。

本日もオープンしてますよ。

今日は平日には珍しい顔ぶれが。
みなさん、熱心に走り込みです。
で、お問い合わせの多い、ORION800HVですが、現時点では出荷予定が未定のままです。
走りたくても、電池がなけりゃ始まらない・・・
メーカーさんにはその辺り十分に気をつけて欲しいもんですな。

また、11日(土)に開催予定のOneレース、今回はN1とコンパクトでいきましょう。
まだまだ時間はたっぷりありますから、しっかり練習してくださいね。

と言うことで、本日も店内熱くして皆様のご来店をお待ちしております。

2017022604.jpg

2月26日(日)

家の近所では梅の花が満開でした。

本日もオープンしましたよ。

と言うことで、昨日はノービスレースを開催。
集まってくれたのは9人様。
いつも盛り上げていただき、ありがたい限り・・・

今日の「大人の事情」の方は、お二人・・・

2017022602.jpg

今回もいろんなクルマがそろいました。

2017022601.jpg

レースはと言うと、
予選は5分間のタイムアタックを2回。
TQはハンデとして015で参戦のはったさん、7.41秒。
2番手にたなかさん、7.42秒、3番手にMM2シェイクダウンプラスハンデ前輪HG50のよしださん、7.47秒。
決勝Bメイン、目まぐるしく順位が入れ替わる4台のしびれるバトルを制したのはながさわさん。

そしてAメイン。
スタートからはったさん(015ハンデ)が飛び出して独走。
その後ろではよしださん(HG50)、ながさわさん、たなかさんの三つ巴の2位争いがこれまた、しびれる展開に・・・
結局はったさんがぶっちぎりの優勝、2位にはHG50を上手く操ったよしださん、3位にBメインから勝ち上がったながさわさん。

2017022603.jpg

はったさんには次回からはもっときついハンデを背負ってもらいましょうかね。
緩いレギュで熱いレース。Oneのノービスレース、ぜひぜひお気軽に参加してみてくださいね。


2月25日(土)

本日より、通常営業です。

とりあえず、オープンしました。

今週は変則営業で迷惑をかけましたが、ようやく通常営業に戻りました。
普段が普段、のんびりしているもので、この三日間はハードでした。
いやいや、疲れたぁ・・・

と言うことで、本日はノービスレースデイ。
おかげさまで、多くのエントリーをいただき、ピットはほぼ満席となりました。

レーススタートは午後5時。
開催クラスはワイド(なるべく)。
いつものとおり、緩いレギュで熱いレースを楽しんでくださいね。

2017021203.jpg

2月20日(月)

一気に気温が上がり、そして強風。

とりあえずオープンしました。

風が非常に強いので、「営業中」の看板は出していませんが、営業してます。
自転車、オートバイでご来店の方はとくにご注意を。
当店、今週は変則的な営業ということで、みなさん、私の体調不良かと気遣っていただきましたが、単に忙しいだけなんです。
心配かけてゴメンナサイ。でも、お客さんが少ないと体調不良になるかも・・・

そんなこんなで、今週末のノービスレースは盛り上がりそうです。
あの方も、あの方も、そしてあの方にもエントリーしていただきました。
そして、みなさん、ワイドの練習に余念がありません。
なかなか楽しいけど難しいこのクラス、ナロー・HMと併せて練習することで、楽しさが何倍にもなります。
ぜひぜひチャレンジしてくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017021206.jpg
次のページ