RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

営業案内

RCショップOne

横浜市鶴見区岸谷3-1-29 ナトリビル1階
電話 045-718-6422
FAX 045-718-6434
駐輪場・バイク置き場はありますが、駐車場はありません。
車でご来店の際には、周辺のコインパーキングをご利用ください。

営業時間 12:00~20:00
定休日 毎週金曜日(祝日の場合は営業)

料金
1時間ごとに¥500 ただし、上限¥2200

※京商ミニッツ(2.4G)以外の走行はできません。
※ドリフトは禁止です。
※使用タイヤ制限あり。
 現在発売中の京商製のミニッツ専用のものに限る。ただし、京商製でもASC付属・キット付属のタイヤ、スポンジタイヤ、#10タイヤの使用は禁止。
※グリップ剤の使用は絶対に禁止です。
※中学生までのお子様は、必ず保護者同伴でのご利用をお願いします。

10月14日(日)

なかなかスッキリとは晴れませんな・・・

昨日はOneレースを開催。
集まってくれたのは5人様。
本来、エントリーが6人に満たない場合には中止とするのですが、しばらくやってなかったし、レース進行を工夫することで対応することにしました。

2018101411.jpg

2018101410.jpg

開催クラスはN1と32CUP。
今回は、どちらのレースも予選は5分間の周回レースを1回。決勝は二人での「差しの勝負」で勝者が上のメインに勝ちあがるというレースとしました。DメインからBメインまでは5分間の周回レース、Aメインは8分間の周回レースです。

まずは、N1から。
予選、TQはたかはしさん@ロードスター、2番手にそうまさん@Z、3番手にしらいしさん@ロードスター。
決勝Dメイン、「何故ここにいるの?」と言うやすださんVSたなかさんの勝負でしたが、やすださんが勝ち上がり。
Cメイン、そのやすださんVSしらいしさんの勝負、ここもやすださんの勝利。
Bメイン、そろそろ疲れが見えるやすださんVSそうまさんの勝負でしたが、ここもやすださんの勝ち。
そして、Aメイン。たかはしさんVSやすださんと言う、ガチバトル。スタートから接戦が続きましたが、疲れが出たのか、やすださんがミスで後退。最終的には1ラップ差で高橋さんが優勝。

2018101412.jpg

お次は32CUP。
予選TQはただ一人41ラップを走ったたかはしさん@RM、2番手にやすださん@MM2、3番手にそうまさん@RM。
決勝Dメイン。しらいしさんVSたなかさん。たなかさんに小さなミスが重なり、しらいしさんの勝ち。
Cメイン。しらいしさんVSそうまさん。なかなか見ごたえのあるバトルが続きましたがクルマの仕上がりが良かったしらいしさんが勝利。
Bメイン、やすださんVSしらいしさん。ここでも好バトルが続きましたが僅差でやすださんが勝利。
そしてAメイン。またまた。たかはしさんVSやすださんの勝負でしたが、レース後半にやすださんのクルマが転倒×2。
そのままたははしさんが快走しての優勝。
今回は、たかはしさんの完勝でしたね。

2018101413.jpg

参加人数は少なかったものの、やっぱりレースは楽しいですね。
次回は11月の第2土曜日に開催予定です。ぜひぜひ参加してくださいね。





10月11日(木)

朝は雨、そして曇り、今は晴れ。

明日、明後日は雨模様だとか・・
で、今日は木曜日。
明後日のOneレースのエントリー締切日ですよ。
今のところはエントリーは5人様。
本来ならば中止とするところなんですが、しばらくやってないし、今回はレース決行としましょう。
スタートは午後3時。
クラスは32CUPとN1.
ですので、当日は一般の走行・お買い物は出来ませんのでご注意を。

と言うことで、本日も店内快適にして営業中ですよ。

2018100806.jpg
次のページ