RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月21日(月)

薄日がさしています。

本日もオープンしました。

なんだか久しぶりの陽射しのような気がしますね。
盆休みが昨日までと言う方も多かったようで、今日からまた、忙しい日常が戻ってきているのではないでしょうか。
まるで、夏休み明けに合わせたように、お日様と暑さが帰ってきたようです。皮肉なもんですな・・
で、今週末土曜日はノービスレース開催ですよ。
スタートは午後5時。
いつものように、緩いレギュで熱いレースを。
当日エントリーでもOKですが、ピット席の準備等もありますので、できたら事前エントリーしていただけるとありがたいです。

あ、それから、改めてお願いを・・
当店で使用できるタイヤにつきまして、どうか厳守していただきますようお願いします。
特に、キット・ASC付属のタイヤにつきましてはご注意、ご確認をお願いします。
「このタイヤ、なんだろう?」と不明なものは使わないようにしてくださいね。
より良いコースコンディションを維持するためにも、よろしくお願いいたします。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017082008.jpg

8月20日(日)

曇って気温も低め

本日もオープンしました。

8月になってからというもの、雨か曇り。お日様を見てないような気もします。
今月も残り10日、このまま秋に向かっていくのかなぁ・・・
で、当店、ここのところ自己ベストラップを更新したお客様が多いです。
皆さん、ラップタイムが上がってきたのはもちろんですが、アベレージが良くなっているところに注目です。
いわゆる、「一発のタイム」ならまぐれでも出ますが、アベレージを上げるのはなかなかに難しいです。
「速くかつ安定した走り」をどれだけの時間続けることが出来るか、これが最も大切なんです。
そして、この走りが出来るようになって初めて、上級者への扉が開きます。
ビギナーのみなさん、安定したラップが刻めるようになるまでは、とにかく走りこんでくださいね。
走りこんだ先には楽しくて深い、ミニッツワールドが待っていますよ。

という事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017082005.jpg

8月17日(木)

昨日に比べると、蒸し暑い・・

本日もオープンしています。

所用で出かけており、先ほど戻ったばかりです。
盆休みも昨日で終わりという方と、今週いっぱい盆休みという方が半々のようですね。
当店、今年の盆休みは連日多くのお客様にご来店いただき、にぎやかでした。いつもありがとうございます。
で、今日は6人様がスローミニッツライフをお楽しみ中です。

私はと言えば、先日MM2からコンバートしたLMが好調で楽しくなってきました。
やはり、Cカーはかっこいいですね。Cカーで楽しむクラスを新設しちゃいますか・・
と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017080301.jpg
次のページ