RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

3月28日(火)

ようやく春めいてきそうですね。

本日もオープンしました。

今朝までは真冬のような寒さでしたがすこしづつ気温も上がっているようです。
明日あたりからは暖かくなりそうだし、桜も一気に咲くのかな。

あ、そうそう、長らく欠品だったORIONの800HV、入荷してますよ。先週土曜日に入っていたのですが、ここで言うのを忘れてました。
その他にも、お買い得なセットも入荷してますので、ご来店の上お確かめくださいね。
800HVは多めに入れてはいますが、ご入用の方はお早めに。

このところ、平日はヒマな当店ですが、今日はどうなんでしょうか。
とりあえず、店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2017032608.jpg

3月26日(日)

ただ今の気温、6℃。おまけに雨降り・・・

とりあえずオープンしましたよ。

桜も開花したっていうのに、暖かくなるのかねぇ・・・
で、昨日はノービスレースを開催。
集まってくれたのは9人様。当店レースは初参加の方も。
いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。

2017032618.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。

2017032617.jpg

では、結果を。
予選は3分間の周回レースを2回。
TQはただ一人24週を走ったいとやまさん、絶好調!2番手にいしわたさん、3番手にたなかさん。
決勝Bメイン、勝ち上がったのはながさわさん。
そしてAメイン。
予選の好調そのままに快走するいとやまさんを、たなかさんがピタリとつけて追いかけます。
レース中盤、いとやまさんのミスを見逃さずにたなかさんが鮮やかにパス。さすが、初代チャンプ!
残り時間をそのまま走りきり、優勝はたなかさん、2位にいとやまさん、3位にいしわたさん。

2017032601.jpg

今回も、緩くも熱いレースでした。
次回は来月の第4土曜日の予定。新レイアウトでのレースですね。
ぜひぜひお気軽に参加してくださいね。


3月22日(水)

東京では桜が開花したとか

本日もオープンしました。

昨日は冷たい雨が一日中、今日は気温は高いけれど北風が強い・・・
明日からはまた低めの気温で推移するとか。
三寒四温ですな。

で、当店ではみなさん週末のノービスレースに向けて走り込み。
今月末にはコースレイアウトを変更する予定ですので、このレイアウトでは最後のレースとなりますね。
多くの皆様の参加をお待ちしております。

おかげさまで、当店も6周年を迎えることができそうです。
4月1日より7年目の営業に入るにあたり、新レイアウトにすることとしました。
ちょっとネタがつきた感もあるのですが、楽しく難しいレイアウトにしようと思っていますので、お楽しみに。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017031203.jpg
次のページ