RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月17日(火)

寒い・・・

本日もオープンしました。

まだ10月半ばなのに・・・
天気予報は明日だけ晴れ間が出て、そのあとはまたまた雨、雨、雨・・・
きっと、このまま冬に向かっちゃうんでしょうね・・

で、新レイアウト、みなさん一通り走行してくださいました。
目標となるラップタイムも出揃いました。
色々、細かな事はありますが、おおむね好評なようで、一安心です。
近々、新しいイベントを実施する予定ですので、ぜひ走りこんでくださいね。

という事で、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2017091804.jpg

10月14日(土)

秋の長雨、ですかね・・

本日もオープンしました。

秋雨前線が動く気配がありません。
私、店まではバイク通勤なので、こういう天気予報だと、憂鬱ですね。
で、このところビギナーのお客様も増えてきたので、道具のお話しを・・

2017101401.jpg

私が普段使っている道具です。
右側のドライバーはサイズ順に#1、#0、#00。
ミニッツに使われているプラスビスには#1サイズのドライバーを使ってください。多いのが#0のドライバーを使っている人。
これだと、ビスの頭をなめてしまったり、力が入らず、締め付け不足になったりします。
#0サイズが使われているのはMR-03のアッパーアームのサスピン、それに基盤の電源線と電池の端子をつなぐ部分のパーツを止める箇所くらいですよ。
また、精密ドライバーセットを使っている人をよく見ますが、おすすめできません。
グリップがしっかりしていて、先端ビットの精度が良いものを使ってください。
ピンセットはタミヤの製品を愛用してますが、これよりも磁化されにくいステンレス製のものの方が良いと思います。
また、ハサミ、ニッパーはいつも切れ味を良く保ちましょう。
どれも、普通のホームセンターで手に入るものですので、ぜひ良い道具を使ってくださいね。

という事で、本日はレースのない土曜日。
いつものように店内まったりさせて、皆様のご来店をお待ちしております。


10月9日(月)

今日は体育の日

本日もオープンしました。

新レイアウト、多くの皆様に走行していただき、路面も安定してきました。
「シンプルだけど、簡単じゃないよ」ってレイアウトにしたつもりです。 ← 自己満足かも
で、本来ならば今週末はOneレースなのですが、レイアウト変更直後ですので、今回は開催しません。
28日のノービスレースは開催しようかと思っていますので、ぜひご参加くださいね。

という事で、三連休最終日、いつものとおり店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2017092101.jpg

次のページ