RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月16日(木)

盆休み最終日・・・でしょうか

おかげさまで、昨日はオープンからクローズまで満員御礼。
一日中にぎやかな店内でした。
少しばかり窮屈な思いした方もいらしたかと思いますが、ご来店ありがとうございました。
自己ベストを大幅に更新した方もいたようですよ。

今日も大勢来てくれるといいんだけどなぁ・・・
と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018081403.jpg

8月14日(火)

昨日はゴロゴロピカピカ、気のせいか今朝は空気が冷んやりしてたような・・・

まあ、それでも真夏日ですな。
世間様は盆休みの真っ最中、道路も心なしか車は少な目のようです。
おかげで、店までの道中のバイクが快適です。

で、ちょっと気づいたことを・・・
ミニッツの整備に欠かせない、プラスドライバー。
ミニッツに最も多く使われてるビスはM2。
これに合うのはNo1.サイズのドライバーですよ。No.0のドライバーを使っている人をよく見ますが、それ、間違ってます。
No.0サイズは、03のフロントアッパーアームのサスシャフトと電池端子に基板からの電源コードをとめるビスくらいです。
サイズの合わないドライバーを使うとビス頭やドライバーの先端をなめてしまったり、力不足できちんと締めることができなかったりと、いいことはありません。
また、ドライバーのグリップの太さによっては、力がかかり過ぎることもありますので、ご注意を。
ビスに合ったサイズのドライバーを使うようにしましょう。

と言うことで、本日も店内涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。

2018081405.jpg
当店の「看板娘」、19歳です。

8月13日(月)

今日は盆の入り

木曜日までが旧盆。
「今週いっぱい休みだよ」って方も多いのではないでしょうか。
厳しい残暑ではありますが、当店、通常通りの営業です。
冷房の効いた室内でのんびりとミニッツを楽しんでくださいね。

2018080703.jpg
次のページ