RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

昼過ぎから太陽が出てきました。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
先日よりテストを始めた、JSCC AWDのFD。

だいぶ良く走るようになってきました。
ならし済みモーターの最終テストも兼ねていましたが、上々の出来です。
7.35秒のタイムまでいきました。私にしてみれば上出来です。
7.2秒を切れば、自身のベストラップとなるのですが、いけそうな感じがしてきました。

モーター等の商品は明後日の入荷となる予定です。
それから1個づつならしを始めますので、「ならし済みモーター」として店頭に出せるのは早くて週末くらいでしょうか。遅れてしまったらごめんなさいと言うことで・・・


IMG_0750.jpg

雨が降ったりやんだりです。
ついさっきまでは、大雨でしたが今はやんでいます。

本日は、なつかしい顔ぶれがみえました。
1/10ツーリングをやっていた頃のラジコン仲間のSさんにTさん。
数年ぶりの再会でした。
腕前の方は相変わらずエキスパートです。うまい人は何をやってもうまいんですね。
Tさんは初の走行であるにもかかわらず、コースレコードに近いタイムを刻んでいました。さすが、ファイナリストです。

さて、本日は今年の地元カップに新設されたJSCC AWDクラスのクルマ作りに勤しんでました。
チョイスしたボディはRX7(FD)です。理由は、それらしくてかっこいいから!

走ってみての感想ですが、思いの外扱いが難しいボディです。
かなり神経質な動きを見せます。
これまで愛用してきたR32やインプレッサ2008に比べると、操縦がかなり難しいです。
ホイールベースがMサイズなので、ある程度予想はしていましたが、予想以上ですね。
いろいろとセットを試し、ようやく普通に走れるようにはなりました。
ベストラップは32Rとインプレッサの真ん中に入りました。微妙なところです・・・
まだ、速くなりそうな気配は十分にありますのでもう少し煮詰めてみましょう。

さて、明日は月曜日。
当店、定休日です。


また、明後日のご来店をお待ちいたしております。

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0748.jpg

朝から大にぎわいの一日でした。
たくさんのお客様、ご来店ありがとうございます。

本日は、トップフォースの常連さん3名様がご来店くださいました。
G2さんは、当店のコースレコードを書き換えて行かれました。それも、かなりの短縮です。
まだ、詰められそうとのこと、いったいどのくらいのタイムが出るのでしょうか。

そして恒例のN6・ナローレースも開催しました。
本日は参加のお客様が多く、予選・決勝ともに2ラウンドの開催となりました。
決勝Aメイン、ポールからスタートのG2さん、途中でモーター断線によりリタイヤ・・・
ぶっちぎりのベストラップを出した上に走りの安定感もさすがの一言だっただけに残念でした。
「まあ、これもレースですよ」さらっと言ってのけるあたりは大人ですね~。

優勝は初優勝のこばやしさん(おめでとうございます)、2位は前回優勝のくめさん、3位は当店トップドライバーのたかおさんという結果でした。

さあ、こばやしさん、これからはみんなからロックオンされますよ~



IMG_0739.jpg

IMG_0742.jpg



本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
昨日は、早くにお客様がひけたので、店を早じまいしました・・・・・
ところ、8時過ぎにお一人みえたようで、もうしわけございません!!

本日はモーターネタです。
ご存じの通り、ミニッツのモーターは買ってすぐは「回らない」状態です。
ある程度の「ならし」が必要なのですが、これが、人によっていろいろとこだわりや方法があり、これが正解というものはないような気がします。
で、このところいくつかのモーターを使い、研究(?)しました。
で、ある程度、はずれのないならし方を開発(?)しました。

近々、「ならし済みモーター」として販売しますので、ご期待ください。
ただし、それが「良く回る」ものとしての期待はしないでくださいね。あくまでも、「ならし」が完了していて、すぐに遊べるレベルのものです。そうすることで、お客様が時間の無駄を省けるようにと言うことです。

もちろん、エンドベルを開けたり、ブラシをひねったり、磁力を上げたりの違法行為(!!)はしていませんので、ご心配なく。


IMG_0723.jpg

だんだん雨足が強くなってきました。
所により、雷も鳴っているようです。春雷、ですかねぇ。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
本日写真は、当店コースの全景です。

トップフォースのオーナーさんからのリクエストです。
来週、みなさんで遊びに来てくださるとのこと。

その際にN6で6秒台に入れて帰りたいので、前もってイメージトレーニングするんだとか・・・
う~ん、気合いが入っとりますな・・・

当店、狭くて写真がワンカットに入り切りませんので、右からと左からの2カットに分けていますのでよろしくです。

こちらも、それなりの準備をして迎え撃つのが礼儀ってもの!
きっちり準備して待ってますよ!・・・AWDで・・・・
かないそうにもないので、ウチのお客さま、応援に来てくださ~い。

こうやって、ショップ同士の交流ができると、楽しさも倍増しますよね。
この辺りに関しては、私も、温めている企画があるので、問題点を煮詰めた上で動き出そうと思ってます。

お楽しみに!!

IMG_0728.jpg

IMG_0729.jpg
前のページ 次のページ