RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

サタデイナイトレース

と言うわけで、昨日のナイトレースの結果です。

土曜日にもかかわらずお客様が少なめで、レースの開催が危ぶまれる状況でしたが、急遽私も参加ということで成立しました。

まずはN6ナロー。

周回予選1番手は絶好調のくめさん、2番手は安定感抜群のいしわたさん、そして3番手は私のAWDです。

人数が少なく、セルフマーシャルで決勝スタートになりましたが、ここでくめさんから提案が・・・


・セルフマーシャルでコース内に入るときには「入りま~す!!」の一声を

・そして、その声が聞こえたら全車その場でストップ

・しきり直しのスタート合図は中に入った人の合図で

そして、「入りま~す」で中に入った人は決勝の結果にコース内立ち入り1回につき3秒を加算

これが絶妙なルールになり、レースがとっちらかる事も少なく、そして大変に楽しいものになりました。


結果は1位が速すぎるくめささん、2位がAWDの私、3位が安定感のいしわたさんでした。
ただ、レース中は1,2,3位の団子状態が続き、久々に味わう緊張感でした。

IMG_0984.jpg

IMG_0985.jpg

そして、Nオープン。
レース開始直前に師匠こと、ひおきさんが到着!!
急遽レースに参加ということで6台でのレースとなりました。

ベストラップ予選1番手は速すぎるくめさん、2番手はAWDの私、3番手が安定感のいしわたさん

そして決勝です・・・・

路面のグリップが異常に上がり、私のAWDはこけまくり!!
結局、10分間に4回も「入りま~す!」とほほ・・・

1位はいしわたさん、2位がくめさん、3位が師匠こと、ひおきさんと言う結果でした。

私?

4回の「入りま~す」が効いて、3位から4位に転落です・・・・・・

この「3秒ルール」、最後の集計がちと面倒ですが、大変に面白く、盛り上がりますので今後も続けたいと思います。



IMG_0987.jpg

IMG_0988.jpg

入荷しました

いろいろ入荷しました!

ノーマルモーターは12個。
タイヤ各種、消耗品にASC、バッテリーetc...

ご入り用の方はお早めに。

また、「ならし済み」モーターが好評です。
いただいたご注文に製作が間に合いません・・・今しばらくお待ちくださいね。


IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0982.jpg

週末の金曜日ですが、静かな一日でした。

本日は、Zen代表の橋本さんがご来店くださいました。

レース運営のことや、ショップの運営のこと、その他にもいろいろと話が出来ました。
ほんの少しですが、私のAWDで走行もしていただき、コースレイアウトのあれやこれやのアドバイスもいただきました。

う~ん、勉強になったな~・・・

公私ともに多忙を極めているようですが、また遊びに来てね。

さて明日は土曜日。
ナイトレースの開催日です。明日のレースはNオープンとN6-Nの2クラスです。
多くのみなさんのご参加をお待ちしております。

IMG_0976.jpg


電池のテスト

本日は、お客様の少ない水曜日です。

と言うわけで、じっくり電池のテストをしています。

テストサンプルはサンヨーのエネループライト。
通常のエネループに比べて、容量が小さく(550mah)、重量も軽いものです。

AWDは電池を載せるとどうしても電池側が重くなります。

で、軽い電池ならどうかと思い、購入してみました。
また、容量の小さい方がパンチのある傾向なのではないかとも考え、うまくいけば一石二鳥!!なんて・・・
それに、ミニ四駆の世界では軽くて速い電池として好評だそうな・・・

結果・・・・・

非常にいいフィーリングです。
パンチもかなりあり、安定して早いラップが刻めます。
持ちの方はと言うと、8分間はいけますね。
6分過ぎから多少タレる感じはありますがその分は軽さがカバーしてくれる感じです。

なにより、左右の重量バランスが改善されるようで、とても素直な操縦特性をみせてくれ、操縦が楽です。
個人的にはとても気に入ったので、いくつか仕入れてみようかと思ってます。

IMG_0972.jpg

IMG_0974.jpg


本日は朝から賑やかな一日でした。

一時はピットがいっぱいになり、窮屈な思いをしたお客様もいたかと思います。

たくさんのご来店、ありがとうございました。
本日は、古いラジ仲間のSさんがご来店くださいました。
ありがとうございます。また、遊びに来てくださいね。

この人数でレースをやると盛り上がるのでしょうね。

また、レースについて若干変更したいと思います。

①7月より、開催は毎週土曜日ではなく、第2、第4土曜日とします。

②毎回開催のクラスは、N6-Nでしたが、Nオープンとします。
 これに、N6-NとHMクラスを交互に組み合わせての開催とします。

近々、シリーズ戦も始める予定ですし、地元カップも開催する予定ですので、あまりタイトなスケジュールはムリがあるかと思い、変更させていただきます。

度々の変更で申し訳ありませんが、ご了承のほどお願いいたします。

※今月開催のレースは先日のお知らせの通り実施します。
 6/18はN6-NとNオープン、6/25はN6-NとHMです。
 どちらも夜7時開始ですので、ぜひぜひ参加してくださいね。

明日は当店、定休日です。


また、明後日のご来店をお待ちしております。
前のページ 次のページ