RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

夏休み最初の日曜日です。

暑くはなりましたが、まだ過ごしやすかったですね。

本日もお客様ご来店ありがとうございます。

さてさて、昨日のナイトレースですが・・・
昨日は土曜日にしては珍しくお客様が少なく、4名様だけでした。

ので、私も入り、予定を変更して3クラスのレースを行いました。
NオープンとN6ナロー、それにまたN6ナローの第2ヒートです。

それぞれ予選なしの横一線スタート、8分間の周回レース。
もちろん、セルフマーシャルでピットスルールール摘要です。

結果は、まあ、いいじゃないですか・・・
レース時間の設定を間違えたり、終了タイマーのセットを間違えたり、ショートカットがあったりとまあ波乱だらけのレースでした。
言いかえれば、たいへんに面白かったと言うことです!!

たまにはこんなこともありますが、みなさん楽しくやれたようなので良しとしましょう・・・

IMG_1079.jpg

IMG_1081.jpg

IMG_1083.jpg

入荷情報

まだ、少し涼しいですね。
店の外ではミンミンゼミが鳴いています。
この夏初めて聞きました。

週末の土曜日です。
本日もいろいろ入荷しました。

お約束のノーマルモーターです。
IMG_1077.jpg

それから、地元CUPに向けて

AWD用のアルミホイール

IMG_1078.jpg


それから、AWD用の新基盤

IMG_1076.jpg


その他にもいろいろ・・・・

ご入り用の方はお早めに!!

また、本日はナイトレースの日です。開始は午後7時頃です。
本日開催のカテゴリーは、NオープンとN6ナローです。

エントリーお待ちしてます!!

地元CUP ローカルレギュレーション

来月開幕の地元CUPのレギュレーションのついて・・・

基本的には京商HPで公開されているレギュレーションに則って実施しますが、細かいところについては当店のレギュレーションとの共用運用をします。

お客様と相談したり、とくにAWDについてはテスト走行を重ねた上で決定しましたので、ファイルをアップします。

よろしくお願いいたします。

レースレギュレーション

今日もレース

本日も暑い中、たくさんのお客様ご来店ありがとうございます。

日が傾き始めた頃からでしょうか、なにやらHMでのバトルが勃発し、笑い声がだんだん大きくなってきました。

「ハイマウントのレースやろうよ~」

この一声でレース開催決定です。

ただ、今回はHM限定ではなく、AWDもOKです。

参加は8台。
練習走行なし、予選なしの8分間周回レース。

横一線のスタートです。
セルフマーシャルなので、ピットスルーペナルティルールを適用です。

楽しい8分間が終わり、結果は

優勝 AWDアバルトの私(わ~い!!)

2位 久々のご来店、ミニのよしじさん

3位 このところ強い、ミニの師匠

アバルトがミニを抑えました!!
さあ、アバルト軍団のみなさん、次は1-2-3をねらいましょう

IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg

JSCC AWDクラス

本日も大変な暑さの中、お客様ご来店ありがとうございます。

そろそろ地元CUPの準備に取りかからなければいけない時期です。

その中でも、人数が集まるかもっとも心配なクラスがJSCC AWDのクラスです。
で、皆さんがなるべく苦労しないでAWDの楽しさを知っていただくため、どのボディがおすすめでどんなセットが楽か、データ取りをしています。
近日中にセッティングシートのようなものを貼り出しますので、ご参考にしてくださいね。

今日は、AWD定番の32GTRとRX7(FD)のデータ取りをしました。
R32は素直な特性で良く走ります。ただ、アンダーが出てしまうと手こずることになりがちです。
FDはホイールベースが短い分、動きはきびきびしています。リヤが安定しているうちはいいのですが、リヤグリップが落ちると、クルマがバタつく傾向がありますね。
それぞれセットは違いますが、オプションのDWSセットをお勧めします。
これを使うとリヤグリップの変動が非常に少ないのでセッティングが楽になります。

さて、明日、明後日と連休です。
両日とも10:00~21:00の営業でお待ちしております。
エアコンのきいた、快適な店内でミニッツを楽しんでください。

前のページ 次のページ