RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

地元CUPまであと2週間

本日は朝からにぎやかな一日でした。

多くのお客様、ご来店ありがとうございます。

さてさて、地元CUP第1戦まであと2週間となりました。

皆さん、調整に余念がないようです。

GTクラスは使うボディを何にするかが悩ましいところですね。
当店のローカルレギュレーションで、モーターはNです。
また、いわゆるテクニカルレイアウトですので、マクラーレンが有利とか、いや、RMマウントのSCが良さそうだとか・・・・・

AWDクラスはこのところ、皆さんのレベルアップがすばらしく、かなりの接戦が予想されます。
このクラスもボディを何にするかが悩ましいところです。
定番の32で行くか、はたまた最も運動性能が高い35Zか、安定性をとって35GTRか・・・・

dNaNoクラスは・・・普段、京商レギュからだいぶ離れて楽しんでいる方が多いため、まずその部分が大変そうです。同じく使うボディが悩ましいところ・・・・

さあ、第1戦を制するのは誰なのでしょうか!!

IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1111.jpg

入荷しました!

雨模様の週末です。
じめじめとしていて、なんだか梅雨のようです。

お待たせしました。
メーカー品薄となっていましたが、話題のサンヨーのエネループライト、入荷しました。

今回は少量の入荷ですので、ご入り用な方はお早めに!!

IMG_1104.jpg

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

本日は、トップフォースさんよりTオーナー始め3名様が見え、走行を楽しんでいただきました。

いつものことながら、皆さん非常にレベルが高く、見ていて勉強になることがたくさんあります。
また、楽しみ方のレベルも高く、とてもいいバランスでミニッツを楽しんでいらっしゃいますね。
お約束通り、コースレコードを更新して帰られました。

またのご来店をお待ちしております。

さて、本日の入荷案内・・・

走りを追求する方には定番のエンツォASCです。白はかっこいいですね。
IMG_1097.jpg

そして、地元CUPGTクラスの最有力ボディではないでしょうか。
マクラーレンGTRです。
IMG_1098.jpg

次に、AWDには私イチオシのボディです。
インプレッサ2008

IMG_1099.jpg

最後に、当店の充電コーナーに置いてあります、ORIONのレーススペックチャージャー
この充電器、たいへんに優れものです。これも私イチオシです。バッテリーがいい案配にできあがります。
買って間違いはありません。
IMG_1100.jpg
IMG_1101.jpg

この他にもいろいろ入荷してます。
ご入り用の方はお早めに!!


AWD

本日もお客様ご来店ありがとうございます。

地元CUP第1戦が近づいてきました。

だからでしょうか、このところ当店、AWDを始めるお客様が増えています。
昨日も本日もAWDのバトルが始まりました。

これまで、「走らない」と敬遠されていた方がほとんどなのですが、みなさん、「走る」AWDができあがりつつあります。

本日はABるさんのAWDを走行させていただきましたが、これが良く走ります。私のインプレッサといい勝負と感じました。

昨日ご来店のO川さんといい、Wさんといい、また、本日ご来店のABるさんにTくさん、みなさんAWDの楽しさにハマってきたようです。

私のセッティングデータも店内に貼りだしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

さあ、AWDライバルがふえて来たぞ!!

週明けの月曜日、暑さが戻ってきています。

本日はお客様のO川さんが素敵なクルマを持って来てくれました。

IMG_1090.jpg

IMG_1091.jpg

いいでしょ、いいでしょ!!

この20年間スバルばかり乗り継いでいる、スバリストの私にはど真ん中のストライクです!!

しかも、シャーシはMR-02です。
TAGのロアアームとアッパーアームを組み合わせてナローボディを搭載可能にしているんです。
お客様どうしでHMバトルが始まると、良く走るんです。

う~ん、私もかっこいいボディを作りたい・・・・
次のページ