RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

ナイトレース

おはようございます。

夏休み最後の日曜日、朝からピーカンです!!

が、今週はこのあと雨ベースの一週間になりそうとのことです。

さてさて、昨日のナイトレース。

N6ナローとNオープンの2クラスの開催でした。

まずは、N6ナロークラス

予選は5分間の周回レース
エントラントは6名。
序盤でくぼさんがクラッシュリタイヤ!
その後は最後の最後まで5人が同一ラップという緊迫したレースでしたが、AWD32GTRを駆る帝王たかおさんが飛び出してただ一人40周を走り、トップゴール!
2番手はセリカのいしわたさん、3番手はAWD32GTRのひまっこくんです。

IMG_1166.jpg

決勝は8分間の周回レースです。
予選の順位とおりの3台が抜きつ抜かれつの接戦が続きましたが、ひまっこくんが63周を走って優勝です。
2位はたかおさん、3位はいしわたさん。2位3位の差はわずか1.5秒という接戦でした。

IMG_1167.jpg

そして、Nオープン。

同日直前まで、MRWさんのレースに参戦していたげんさんが優勝という手みやげを持って、駆けつけ参加!

練習走行もそこそこにぶっつけ本番です。

予選は5分間のタイムアタックを2ラウンドです。
1ラウンド。
大方の予想通り(!?)げんさんが7.060と飛び出します。
2番手にはたかおさんで7.29
3番手にはくめさん、7.44
このラウンドはみなさん上手くクリアラップがとれなかったようで、タイムはいまいちのようです。

そして2ラウンド
げんさんが6.800でP.P エンツォ
2番手にはたかおさんが7.16 015ストラトス
3番手はくめさんが7.39 マクラーレン
ほかの皆さんはN6ナローよりもタイムがのびませんでしたね。
結局、第2ラウンドの結果がそのまま決勝のスターティンググリッドとなりました。

IMG_1171.jpg

決勝は8分間の周回レースです。
P.Pからげんさんが飛び出し、そのまま順調に周回を重ねます。
たかおさんが7.14と予選以上のタイムをたたき出しながら追いかけますが痛恨のクラッシュで順位を下げます。
この間に淡々と走行していたくめさんが2位に上がります。くめさんも7.36と予選以上のタイムで追いかけますがトップを行くげんさんは速くかつ安定しています。
たかおさんも最下位からの怒濤の追い上げを見せましたが追いつかず、8分が経過。

優勝 げんさん 67周 8分06秒
2位 くめさん 63周 8分01秒
3位 たかおさん 61周 8分06秒

と言う結果でした。優勝したげんさんの67周 8分06秒という記録は当コースの最速記録です。

IMG_1172.jpg

今後、げんさんに待ったをかけるのは誰なのでしょうか!!






入荷しました

今週2回目の入荷です。

お待たせしました。
AWDのキャンバーナックル、1.5°と3°、やっと入りました。
その他消耗品も入りました。

また、ノーマルモーターも大量入荷です!!

ご入り用の方はお早めに!!

あそうそう、NSXのASC(新製品)も近日入荷予定ですよ。

IMG_1163.jpg

IMG_1164.jpg

それから、本日はこの後ナイトレースです。
今回の開催クラスはNオープンとN6ナローです。

7時頃スタートの予定です。
まだまだエントリー間に合いますよ!!

入荷しました

入荷しました。

話題のエネループライト、再入荷です!!

IMG_1160.jpg

タミヤのミニ四駆バッテリーケース。
中の仕切がうまくできていて、薄いシムやワッシャーも隣のセルに動いちゃったりしません。
ミニッツやdNaNoのパーツケースにぴったりです。

IMG_1159.jpg

それから、MR-02EXセット。
これからミニッツを始めようかな、と言う人にぴったりです。
プロポとシャーシとボディのセットで\15,500-。お買い得です!
まだまだ消耗パーツやオプションパーツも生産していますので、ステップアップも心配無用です。
もちろん、当店で開催の地元CUPにもそのままで参加OKですよ!!

IMG_1161.jpg


ご入り用の方はお早めに!!

またまたレコード

一休みしていた暑さが戻ってきました・・・・・

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

またまた、たかおさんがやってくれました。
このところ、精力的にクルマのセットアップに勤しんでいます。

で、コースレコードです!!

AWDで7.039
RMで6.991(これは奇しくもMMと同タイムですね)

特に、RMはMR-02でのタイム。
しかも8分間のレースタイムのアベレージが7.1秒台です。
これは素晴らしいタイムですね!!

この調子を次回の地元CUPまで保ってくださいね。IMG_1157.jpg

IMG_1158.jpg



ラップボード

週明けの月曜日です。

本日もお客様ご来店ありがとうございます。

このところ、地元CUPの話題が多かったのですが、その間に当店コースレコードがだいぶ更新されました。

トップフォースオーナーのTさんの記録も当店ドライバーのいちさんが更新しました。
MMクラスの記録はたかおさんが更新。
さらにAWDもF1も新記録が出ています。
また、dNaNoのタイムもミニッツと同等になってきています。
みなさん、速く走る方法を相当熱心に追求していますね。

来月からはまた周回方向が反対になります。
さあ、記録にどんどんチャレンジしちゃってください!!

IMG_1156.jpg
次のページ