RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

外は日差しがいっぱい。
小春日和とでも言える陽気です。

地元CUPファイナルの悪夢も覚めやらぬままですが、・・・・・・

当店、このところ火曜の夜が熱くなっています。
激しく、楽しく、長~いチキチキが勃発しています。

で、近々、火曜日にナイトレースを開催しようかな、と考えております。
もちろん、参加費は無料。コース利用料だけでOKです。
コースもちょっと走りやすく変更したりもしましたので、みんなが嬉しいタイムも出やすくなりました。

とりあえず、明日は通常営業しますが、お客様のご希望によってはレースもありかも・・・・
その場合には営業時間の延長もありかな~

IMG_1711.jpg
IMG_1714.jpg
IMG_1712.jpg




ファイナル!

と言うわけで、行って来ました。

地元CUP2011 ファイナル大会

走行前の集合写真です。
慣れないウレタン路面に不安をかかえながらも、「楽しもうね~」と、みんな笑顔です。

IMG_0231.jpg

日産グローバルギャラリーでの開催とあって、こんなのや、
IMG_0227.jpg

こんなのや、
IMG_0218.jpg

こんなのが展示されていました。
やはり、レーシングマシーンはかっこいいですね!

IMG_0219.jpg

以上、報告でした。

・・・・・・・・って・・・・

初めて走るウレタン路面・・・・
練習走行、予選1R、共に同じコーナーで同じタイミングで、同じトラブル・・・・・
予選2Rは何とか2分間コース上にいられただけ。
総走行時間3分間。
総参加選手中最下位、ビリ

惨敗でした

当店のメンバーも唯一決勝に残ったのが、くめさんでdNaNoクラス。
スーパーエキスパートのたださんも、いちさんも、みんな仲良く予選落ち・・・・・

教訓
慣れない路面なら、慣れるまで練習する。




明日はファイナル

ということで、本日はたださんがAWDの慣熟走行にみえました。

ボディはやはりZが良いとのことです。
現在、3パック目か4パック目でしょうか。
ならしモーターの調子も上がってきました。
そして・・・・

6秒台連発です!!
当然、AWDのコースレコード更新!!!


流石です。
私のマシン作りは間違ってなかったと言うこと。でも、その同じマシンでこの違い!!
嬉しいやら、悲しいやらとはこのことです。

明日が楽しみになってきました。

当店メンバーの皆さん、明日は私といっしょに行ける方は8時頃にお店に来ていただければ、クルマを出しますので、どうぞ。

入荷案内

昨夜から気温がほとんど上がらず、寒いです。
現在、店の外は気温4℃!

さてさて、本日の入荷です。

IMG_1702.jpg
AWD用 Nモーター
このところ、人気の商品です。
IMG_1703.jpg

バギー用ボールデフにメンテセット。
もちろん、AWDにもOKですよ。
とくに、ボールデフは従来品に比べ、\1000-ほどお安いです。

IMG_1704.jpg

そして、追加入荷。これまた人気のアトミックの放電器。
これは本当におすすめですよ!!
IMG_1707.jpg

いずれもご入り用の方はお早めに!!

AWD ファイナルに向けて

冷たい雨の一日でしたが、お客様ご来店ありがとうございます。

このところ、火曜日の夜はかなり盛り上がる傾向がありますね。
こないだなんて、23分間延々チキチキしてたお客様もいました!!

さてさて、今週末は地元CUPファイナルです。
私は、相変わらず忙しく、ウレタン路面の体験走行も練習もできてません・・・
私以外のメンバーはみなさん、ウレタン路面のセットを会得したようですね。

なんですが、AWDクラスとナノクラス、当店の若きエースドライバーひまっこくんが、学校の用事で出場できなくなりました。代わりのメンバーを募集していたところ、GTの代表たださんが引き受けてくれました。
マシンは私のスペアカーをレンタルです。
たださんは、知る人ぞ知るスーパーエキスパートドライバーなので、半端なマシンでは失礼というもの・・・
今回は気合いを入れて作りました!
ボディはZにしようかと思ったのですが、AWDは未経験とのことなので、多少扱いやすいGTRにしました。
当日の様子では私のZとチェンジしてもいいですしね。

これで、全メンバーが揃いました。
いずれ劣らぬ当店の代表です。私はせいぜい、みんなの足を引っ張らないようにしなくては!!

IMG_1694.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1692.jpg
前のページ 次のページ