RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

dNaNo

日差しはあるものの、ひじょーに寒いです!
明日の明け方から雪のようですよ。天気予報では、「積もるかも・・・」、なんて言ってます。

お題のdNaNo、以前に持っていたのですが、当時周りで流行らず、人に譲ったという経緯がありました。
それっきり1年以上も経ったのですが・・・

再デビューしました。
ポルシェカレラGT、かっこいいです!!
フリクションダンパーは取付不可、とのことでしたが、干渉部分に穴を開けてムリクリ載せてしまいました。
見た目にもそんなに違和感もないし、OKです!

で、早速走行・・・

良く走ります。セットを変えると確実に反映されてだんだん良くなってきました。
ベストラップは8.641。先週末にdNaNoマスターのくめさんが出したタイムが8.975だったから、上出来です!!!
ミニッツよりもサイズが小さい分、ライン取りの楽しみが増えます。

今後はdNaNoのレースもナイトレースに加えていきましょうかね。

IMG_0275.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0274.jpg

充電器、ちょこっとイタズラしてみました。使い勝手、いいですよ。
IMG_0282.jpg

ナイトレース オープン

外は日差しがいっぱいです。

それでも寒いですね。

さて、お次はナイトレースのオープンクラス。

予選はいつも通り1分間のタイムアタック。
またまた1番クジを引いたのはししょう!
だけど、一番クジには慣れてしまったのでしょうか。落ちついた走りで8.05。
この時点ではみんなが、かなり良いタイムと認識です。
そしてみんなのタイムアタックが終わってみると・・・・・
くめさんとくぼさんが7秒台!
う~ん、レイアウト変更にも早速順応したか!!

IMG_1724.jpg
IMG_1726.jpg

新レイアウトは、これまでにも増してマクラーレンが有利なようです。
ただ、見たところHSVもかなりいい動きで、意外にもこのレイアウトには良いようですね。
で、決勝は10分間の周回レース。

くめさん、ししょう、よしじさんの3台のマクラーレンがレースを引っ張ります。
くぼさんのHSVがこの争いに割って入りますが、あえなく撃沈!!
私はというと、ナロークラスに引き続き、ナックル破損、リタイヤ・・・・・

IMG_1727.jpg
マクラーレンに待ったをかけるのは誰なんでしょうか!!

IMG_1728.jpg

新コースでナイトレース

どんよりと曇っていて、今にも雨が降り出しそうです。

さて、新レイアウトですが、みなさん第一印象は「せまい」「むずかしい」
でしたが、走り出してみれば、さすがですね~。
着々とラップタイムが短縮されていきます。
いまのところ、7秒台に入ればかなり早い方と言えます。

そして、昨日は第4土曜ということで、恒例のナイトレースでした。
新コースでの初レースです。

クラスはN6ナローと、Nオープン。
参加は私を入れて6名。
どちらのクラスもセルフマーシャルのドライブスルー適用です。

IMG_1717.jpg

まずは、N6ナロー
いろんなボディが出てくるのが、このクラスの面白いところ。
古~いクルマから、ちょっと前のクルマまで・・・・
予選は5分間の周回レース。
着実に速いペースで走りきったよしじさんがトップ。
そして、いつも堅実な走りのししょうが2番手。
ドタバタしてしまい、2度のドライブスルーをやってしまった私が3番手です。
IMG_1716.jpg
IMG_1719.jpg

そして決勝。

IMG_1721.jpg

予選と同じく着実に走ったよしじさんが優勝!!
予選とは違った切れのある走りを見せたくめさんが2位。
またまた堅実に走りきったししょうが3位。

私?AWDのアキレス腱、ナックルの破損によりリタイヤでした・・・・・

先週の地元CUPファイナルからいいところがないな~
IMG_1722.jpg
写真、2位と3位が入れ替わっちゃってます。ごめんなさい。

IMG_1723.jpg

ちょっと手直し

今日は暖かな一日でしたね。
もう3月が見えてますから、これから三寒四温となっていくのでしょうか・・・

さて、マイナーチェンジしたばかりの当店コースですが、ちょこっと手直しをしました。

写真だけでは良くわからないかもしれませんが・・・・・

走ってからのお楽しみ。

IMG_0276.jpg
IMG_0277.jpg
IMG_0278.jpg


ちなみに、私のAWD N6仕様での参考タイムです。

IMG_0279.jpg

マイナーチェンジ


本日は水曜日ということで、お店はお休みをいただきました。

コースの修理をするつもりで、午後からお店に行きました。

仕切のフェンスを取り外し、壊れている箇所は交換、そして取り付け直し・・・
この作業にかなり熱中し、終わってみたら、これまでとは少~し違うような気がするのはなぜ??

ま、いいかっ。
地元CUPも終わったし、マイナーチェンジってことで・・・・

試しに走ってみたら、なんとかなりそうだし。
「楽な外周とタイトないインフィールド」と言えばかっこいいかな。

ついでに、ラップボードも真っ白。
みなさん、じゃんじゃんアタックしちゃってくださ~い!!

IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0270.jpg
次のページ