RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

dNaNoレース

おはようございます。
曇ってはいますが暖かな朝です。

さてさて、ナイトレース報告、初開催のdNaNoクラスです。

参加はdNaNoデビューの私を入れて6名。
ひまっこくんはdNaNo超EXPのkaさんのファーストカーをレンタル、よしじさんはくめさんのセカンドカーをレンタルです。
予選は5分間の周回、決勝は8分間の周回。

いやいや、皆さん速い!
予選結果は写真を取り忘れましたが、グリッドの通り。


IMG_1752.jpg
IMG_1753.jpg

決勝はひまっこくんが好調に飛ばし、それをkaさんとくめさんが追う展開に・・・
私はと言えば、ごろごろ転倒しまくり、最下位に沈みますが、中盤からはクルマも安定してきました。
終わってみれば、ベストラップでは大きく引き離されましたが、くめさんを抜き、kaさんと同一ラップの3位。
わ~い、上出来です!!

IMG_1755.jpg
IMG_1756.jpg

当店コース、dNaNoでのレースが意外と面白いです。
レイアウトもライン取りを工夫できるし、2台、3台並んだままでコーナーに突っ込むなんて事も!!
とても楽しかったので、今後はdNaNoにも本気で取り組んで行きましょうかね・・・

ナイトレース オープン

遅くなりましたが、お次はオープンクラス。
参加は、コンパクトクラスと同じく8名。
注目は、kaさんが私の作ったAWDで参戦!
予選はいつも通り、みんなが見ている前での1分間のタイムアタックを2回。
N6ナロー仕様のAWDを駆るひまっこくんの速さが素晴らしかった!!
くめさんを筆頭に、マクラーレン勢が挑みますが、届きません。
このところ、ぐっと安定感が増してきたひまっこくん、エキスパートへの道を歩き始めたかな~
そして、kaさん、7秒台にははいらなかったものの、流石の走りで8.07秒。このタイム、AWDではなかなか出せるものではないですよ!
それにしても、上位5人が7秒台とは・・・・いやはや・・・

IMG_1747.jpg>IMG_1749.jpg

そして決勝。
全車きれいなスタートを切り、トップを快走するひまっこくんをくめさん、よしじさん、いしわたさんが追う展開に。
惜しくもくぼさんがマシントラブル!10周走ったところでリタイヤです。
レースの間中、ひまっこくんの速さは持続。安定感も持続。
本当に素晴らしい走りで2位のよしじさんに4ラップもの差を付け余裕の優勝です。

IMG_1751.jpg

IMG_1750.jpg
IMG_1751.jpg

ナイトレース

穏やかに晴れています。良い天気ですね。
でも、週末は雨になるとか・・・

昨日まで三日間の臨時のお休みを頂きました。
多くの皆さんからのお心遣い、本当にありがとうございました。

さて、先週末に開催しましたナイトレースの報告です。
今回は、都内の水天宮サーキットよりkaさんもご来店、総勢8名の参加です。
そして、ナイトレースでは初のdNaNoクラスも開催です。

IMG_1741.jpg

まずはコンパクトクラス。
予選は5分間の周回レース、決勝は8分の周回レースです。(これ、いつも通り)
今回は8台のうち6台がミニとビートルです。
みなさん、相当「勝ち」を狙ってますね~
予選のスタートが横一線の同時スタートと言うことが上手く伝わらなかったこともあり、kaさんがスタートでつまずき、下位に沈みます。そして、目を引いたのがくぼさんの速さ!!
逃げるくぼさんを「ハイマウントの鬼」くめさんが追い上げましたが、わずかに届かず!
ただ、スタートではつまずいたものの、流石の走りのkaさん!
素晴らしいラップを刻み、決勝での快走を予感させました。

IMG_1740.jpg
IMG_1742.jpg

そして「決勝。
ポールのくぼさんでしたが、小さなミスがいくつかあり、下位に沈んでいきます。
そして、大本命のくめさんがレースを引っ張りますが、後方からスタートのkaさんが凄まじいまでの追い上げ!!
8.1秒台のラップを連発しながらくめさんに迫ります!!
そして、堅実な走りのいしわたさんもこれに続きます。
なんとか、くめさんが逃げ切りましたがトップ3台が同一ラップという、緊迫した展開のレースでした。


IMG_1743.jpg


IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg

改装

3日間、臨時のお休みをいただきまして、店内の改装をしました。

業務用のスペースを広げる必要に迫られての事なのですが・・・
お客様用のスペースが狭くなりました。申し訳ございません。
ただ、必要なときにはピットをもう一つ作ることはできますので、ごかんべんを・・・

それから、またまたお知らせです。
三連休をいただいたばかりなのですが、
3/12(月)~3/14(水)、再び臨時休業させていただきます。

先日私の親族に不幸があったもので、申し訳ありませんがご了承ください。

3/15(木)からは通常営業いたしますのでご来店くださいね。

IMG_0291.jpg
IMG_0295.jpg

先日にもお知らせしましたが、

明日、3月7日(水)~3月9日(金)は店内改装のため、臨時休業させていただきます。

3月10日(土)は通常通りの営業です。
また、ナイトレースも開催しますので、奮ってご参加くださいね!

また、休み明けにはここでお知らせしますが、レースに際してのモーターの扱いに一部変更をさせていただこうかと思っています。

イコールコンディションと、あまりカツカツしないレースを目指したいと思っていますので、ご理解のほどをお願いしますね。
前のページ 次のページ