RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

やっと・・・

やっと、嵐も治まりました。
それにしても、すごい雨・風でした。

そんな中、本日も多くのお客様ご来店ありがとうございます。
当店、店内の改装をした際に、ピット数を減らしましたもので、場合によってはお客様に窮屈な思いをさせてしますこともあるかと思いますが、ご了承くださいね。

さて、明日は一周年記念レースです。
混雑が予想されます。
恐れ入りますが、ピットは3人がけでお願いいたします。

また、大和のトップフォースさん、オーナー様と常連さんから景品にと、いろいろと頂きました。
本当にありがとうございます。
というわけで、レース後にはくじびき等のお楽しみ会も開催しますよ。

あ、そうそう、お楽しみ会に参加できるのは、もちろん、レースに参加した方だけですよ!

IMG_1711[1]

では、明日のご来店お待ちいたしております。

ナイトレース オープン

本日もポカポカ陽気です。桜も咲き始めているようですね。

たいへん遅くなりましたが、先週のナイトレース、オープンクラスの報告を・・・

参加はナロークラスと同じく7名です。
いつも、全体写真を取り忘れていたのですが、今回はしっかりと。
誰がいたずらしたのか、写真に写っているのは8台ですね。
無謀にも、マクラーレンとHSVのなかにナロークラス仕様の33Z(AWD)が・・・

IMG_1770.jpg

予選はいつも通り、くじ引きで順番を決めての一人ずつのタイムアタック一分間。
さすがに、オープンクラスです。みんなが7秒台のタイムを出す中、私のZは・・・・
「店長~、ハコスカの方が良く走ってるよ~!!」
「そのZ、遅いよ~!!」
と、お褒めの言葉が・・・・
はい、その通りでございます。
IMG_1771.jpg
IMG_1772.jpg
IMG_1773.jpg
と言うわけで、決勝スタート。
くめさんといしわたさんが素晴らしいラップを連発しながら、トップ争いです。
そして、kaさんがマシントラブルのため、惜しくもリタイヤ。
3位争いが激化しましたが、遅いラップの私は、ノーミスを心がけての走行です・・・

熾烈なトップ争いは最後の最後にいしわたさんがミスを犯してしまいました。
・・・で、結果。
「遅いZ」が3位に入ったぞ~

IMG_1774.jpg
IMG_1775.jpg

先週のナイトレース

こんにちわ。

日差しがポカポカです。

遅くなりましたが、先週末のナイトレースの報告です。
クラスはナローとオープン。
まずは、ナロークラスから。

いつも通り、5分間の周回予選と8分間の周回決勝の組合せです。
参加は私を入れて7名。

IMG_1762.jpg

そしてまたまたいつも通りのドライブスルー適用です・・・
いろんなボディが揃いました。こうして、楽しまなきゃ損です!
その中で、どうすれば速く走れるかを追求するのもまたミニッツの楽しみです。

IMG_1764.jpg
AWDで参戦のkaさんが予選トップ。僅差でよしじさんが2番手に。
ポルシェのいしわたさんも好調です!
じゅんちゃんの箱スカ(AWD)はドライブスルーをやってしまい、4番手スタートです。

IMG_1765.jpg
IMG_1766.jpg

たまには、後方からの眺めも・・・

IMG_1767.jpg

決勝は、ハコスカが良く走り、全車ラップしての優勝!
33Zとシルビアを抑えた暴走族。かっこいいね~

IMG_1768.jpg
IMG_1769.jpg

新レギュレーションと・・・

朝のうちは雨が残っていましたが、今は降っていません。
なんだか、肌寒いですね。

本日もお客様ご来店、ありがとうございます。

さて、今日はナイトレースです。
クラスはオープンとナロー。
台数が揃えばF1も考えてます。
で、2012年シーズンのレースレギュレーションを発表します。
良く読んでおいてくださいね。
モーターについてはまだレギュ変更の可能性もありますので、そのときにはご了承願います。

そして・・・・

おかげさまで、当店、オープン一周年を迎えることが出来そうです。
日頃のごひいきに感謝し、4/1(日)は一周年記念レースを開催いたします。
開催クラスは
①コンパクト
②ナロー
③dNaNo
の3クラスです。もちろん、新レギュレーションに則って実施ですよ。

だいたい、12時頃のスタートとする予定ですので、奮ってご参加くださいね。
もちろん、参加費は無料。コース利用料だけでOKです。

レギュレーション2012

入荷案内と・・・

朝からぽかぽか陽気です。
お墓参りにはちょうどいいですね。

本日も朝からたくさんのお客様、ご来店ありがとうございます。

さてさて、入荷案内です。

IMG_1759.jpg

今回はASCを充実。
とくに、dNaNoのASCを取りそろえました。
ポルシェ962Cにコルベット、それからアウディR8に360モデナetc...
どれもかっこいい!!

IMG_1761.jpg

それから、ラリークラスの車輌を作ってみました。
ボディはデルタ。
前後HG60指定です。
ドリフトよりも速度域が高いので、スピード感とスライド感が同時に楽しめます。
直線のスピードは当然他のN6車輌と同じ。
コーナーではテールスライドとアンダーステアに注意しながらのスロットルワークとステアリングワークが要求されます。セッティング次第では相当に面白いカテゴリーになりそうです。
皆さんもチャレンジしてみては。

IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg
次のページ