RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

昨日から冷たい雨が降っています。
今夜中にやむのでしょうか・・・

さて、大型連休が近づいてきました。
皆さんの予定はどうでしょうか。

当店はカレンダー通り営業いたします。

4/29・・・10:00~21:00
4/30・・・10:00~21:00
5/1・・・・12:00~21:00
5/2・・・・定休日
5/3・・・・10:00~21:00
5/4・・・・10:00~21:00
5/5・・・・10:00~21:00


皆様のご来店、お待ちしております。

IMG_1883.jpg

ポルシェ

どんよりと曇っていて肌寒いですね。

このところ、当店ではポルシェ934が流行ってます。
何台もの934が走行しているのは、見ているだけでもかっこいいです。
セットがでれば、まさにコーナリングマシーンです!

で、私もはまっている一人なんですが、楽しくてこればかりやってたツケが・・・・

私の看板車種のAWDを久しぶりにやったところ・・・

まともに操縦できない!!!

なんで!?

こんなに難しいクルマだったの?

反省・・・・・
浮気はほどほどにしておきます・・・・・

IMG_1790.jpg
IMG_1789.jpg


先週のナイトレース オープン

大変遅くなりました。
最近、ブログアップが遅れ気味です。どーも、すみません!

先週末のナイトレース、オープンです。
コンパクトクラスと同じく、参加は7名。
いちさん、くめさんはコンパクトクラスと同じHMミニでの参戦。
当店のコースでは十分に考えられる選択肢です。
予選は、みんなが見ている前での一人タイムアタックを一分間。
これ、いつも通り・・・

IMG_1877.jpg
一レース走った後だからか、1KKモーターが回り始めたようです。
とくに、ひまっこくんの速さは・・・・・
これまでのモーターと同等です!いやはや・・・・
そして、二番時計を叩き出したのが、HMミニのいちさん。流石です

IMG_1878.jpg
IMG_1880.jpg

決勝は8分間の周回。
師匠のモーターが回り始めました!
8.15秒と、ファステストラップを出しつつひまっこくんを追いますが、届かず・・・
その後方で繰り広げられた3位争いが熾烈でした!!
ほとんど同じラップを刻みながらの3~4台の接近戦!
見応えがありました。

新ルールでのレース、みなさん楽しんでいただけたようです。
スピードが同じくらいの中でのレースは当然のごとく接近戦となり、tikitikiが楽しめますね!!

IMG_1881.jpg
>

kekka.jpg

入荷案内

入荷案内です。

好評のATOMICの放電器とチャージングスタンド。
放電器は今回よりブリスターパックになりました。あの高級感あふれる箱が良かったのにと言う声も・・・
IMG_0177.jpg

こんな使い方をすると、ピットがかっこよくなります!!

IMG_0176.jpg
IMG_0174.jpg

この他にも、ATOMIC、バギー用オンロードタイヤにオンロードホイール。
また、PEAK900バッテリー。
それに、タイヤや消耗品などのパーツもたくさん入りました。

ご入り用の方はお早めに!!

先週のナイトレース

曇ったり晴れたり、はっきりしない天気です。
でも、ずいぶんと暖かくなってきました。

さて、先週末のナイトレースの報告を・・・
1KKモーターをお買いあげ頂き、「箱出し」の状態で使い、レース時以外は店で預かり、管理

と言う新しいルールでの初のレースです。
集まっていただいたのは7名。

IMG_1870.jpg

今回は、1個のモーターを複数のクラスで使い回すか、クラス毎にモーターを設定するか等、みなさん、いろいろお悩みのようでした。

また、「1KKモーターは回らない」と言った先入観もあり、「?」の状態でのレースだったかもしれません。

そんなこんなで、まずはコンパクトクラスからcom.jpg



予選はいつも通り、横一線からのスタートで5分間の周回レース。
やはり、「箱出し」状態の1KK、かなり遅いペースで、接近戦が繰り広げられました。
その中でも、ひまっこくんが頭一つ飛び出していますね。


IMG_1872.jpg

IMG_1874.jpg
IMG_1875.jpg
そして、決勝。
8分間の周回レース、セルフマーシャル。
モーターが徐々に回り出したようです。
みなさん、予選よりもラップタイムが上がってきました。
またまた、超接近戦が繰り広げられる中、ここでもひまっこくんの速さが際だちました。

当たりモーターを引いたかな、それとも電池がパワフルなのか・・・
そして、ナロークラスへと続くのでした・・・

IMG_1876.jpg
前のページ 次のページ