RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

フレッシュマンAメイン

と言うわけで、Aメインです。

フレッシュマンAグリッド
たださんがスタートから独走です。
こんなに速いポルシェGT3は初めて見ました。
大きなリヤウイングが邪魔をして、非常に走りにくいボディだったはずですが・・・

そして、その後方ではひろさん、よしじさん、たかおさんの三つ巴の2位争いが!
終わってみればまたまた、たださんの独走!
2位はここも超久しぶりのひろさん。
3位はビートルのたかおさん。
そして、たださん曰く、「こんなに操縦しづらいボディは初めて。もう使わない!!」
それでもこのタイムでの独走に脱帽!!

さあ、今シーズンも独走のたださんにストップをかけるのは誰なんでしょうか!!
フレッシュマンA結果
フレッシュマンA結果表

地元CUP フレッシュマン

良い天気です。
日差しが強く、夏が近いことを予感させます。

おはようございます。
やっとこさ、地元CUPの報告もフレッシュマンクラスにたどり着きました。

このクラスは代表権はないものの、当店シリーズ戦のオープンクラスと同じレギュでポイントも共有となるため、最も盛り上がるであろうことは予測に難くなかったのですが・・・・

フレッシュマン1
フレッシュマン2
色んなクルマが出てきました。
ミニッツのレースはこれでなくっちゃね!!
ここでもトップはポルシェGT3のたださん。
それに続いたのがマクラーレンのひろさんとこれまたマクラーレンのよしじさん、そして赤いビートルのたかおさん。

Bメインでは勝ち上がりを賭けた熾烈な争いが勃発します・・・
フレッシュマン予選結果

フレッシュマンBグリッド
Bメインを制し,Aメインへの勝ち上がりを決めたのはここでも、ひおきさんでした。
いつも通りの安定感溢れる走りが光りました。

フレッシュマンB写真
フレッシュマンB結果

GT Aメイン

GTクラスAメイン。
マクラーレンのワンメイクと化しました。
次回からは皆さんもっと色んなクルマを走らせましょうよ~

Aメインはマクラーレン禁止、なんてやっちゃいましょうか・・・・

GTAグリッド

スタートからたださんが飛び出し、独走!
コンスタントに7秒台で走り、誰も止められません!!
その後ろでは徹夜明けの二人による激しいバトルが!

前回のレースではめっちゃ速かったくめさんのモーターが・・・・・あれっ・・・・・・
終わってみれば、たださんのポールtoウィンです。
そして、今年に入ってプロポを握ったのがこれで3回目のひろさん、流石です。
もっとやってれば優勝できたかも!
気合いの入っていたたかおさんも残念!!

でも、本当にマクラーレン、もうやめようよ~

GTA結果
GTA結果表

地元CUP2012 第1戦

引き続き、GTクラスです。

参加は9名。
予選は一人1分間のタイムアタックを2rnd.

アタックの順番はあみだくじです。
あみだ

1RND.はあみだくじの通り、2RND.は逆順でのアタックです。
普通、1番アタックは緊張するものですが、この日、1番クジを引いたのはくめさん。
そして9番クジはたださん。二人とも落ち着いた走りでいいタイムを出します。
モーターの完全なイコールコンディションが目的の新ルールですが、たださんのモーター、箱出しの1発目なのに、速い!!
GT予選結果
Aメインへの勝ち上がり(一人)を賭けてのBメインのスタートです。

GTBメイングリッド
いつも通りの安定感あふれる走りのひおきさんがAメインへと勝ち上がりました。

GTBメイン結果
GTB結果

地元CUP2012 第1戦

と言うわけで・・・・・・

遅くなりましたが、先週末に開催しました地元CUP第1戦の結果を。

今回の参加者は9名様。
超久しぶりのエキスパートひろさんとやんべさんを交え、地元CUPに熱心ないつものメンバーです。
ありがとうございます。

前年度のCUPはたださんの完全勝利でしたが、今回は「マジで勝ちを狙う!ストップ・ザ・たださん!」と勝利宣言をした、たかおさんの気合いの入り方が半端じゃありません!
前日まで毎日のようにセットアップに励み、クルマ、ドライバーの両方がかなりいい感じに仕上がってました。

徹夜の仕事明けで、寝ないで駆けつけてのレース参加です。(ひろさんも同じだったね)

IMG_2036.jpg
IMG_2035.jpg

まずは、dNaNoクラスから。
参加は、今回dNaNoデビューのよしじさんを始め、6名。
「勝ちを狙う」たかおさんはポルシェ962Cで参戦です。
しかし、「dNaNoマスター」くめさんの壁は高く、厳しい結果に。
ナノ予選
ナノ予選結果
ナノグリッド
決勝は、気合いが入りすぎたか、はたまた徹夜明けの疲れが出たか・・・・・・
たかおさんが小さなミスを繰り返します。
その間にもくめさんは好調にとばし、後続との差を広げていきます。
ほぼ箱出し状態のよしじさんは安定しないクルマに苦戦しながらもたかおさん、くぼさんと共に3番手争いに健闘します!
私?
私はトップと3番手争い集団のちょうど真ん中を上手い具合に走りきりました。


ナノ決勝
ナノ結果


次のページ