RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

おはようございます。

本日も朝からお客様、ご来店ありがとうございます。
今日は晴れベース、明日は午後から雨模様のようですね。

ところで、モーターのお話です・・・

MZ-9P そう、いわゆるNモーターのことです。
ようやっと、市中に出回っている製品が1KK以降の物になってきたようです。

当店のレースレギュレーション、モーターの完全イコールコンディションを目指し、少々厳しいものとさせていただいております。
お客様の方でも、その辺りご理解頂いた上でレースを楽しんで頂いてます。
で、先ほど申し上げましたように、市中に出回っているものが1KK以降の物になってきているようですので、ここらで以前のレギュに戻そうかと考えています。

・Nモーターを無改造で使用。
・当然、ポリスイッチの取り外しはダメ
・エンドベルを開けるなんてもってのほか
・ケミカル品の使用はOK
・ならしOK どうぞ速いモーターを作ってください!!

こんなところでしょうか。
また、Vモーターのレースもやってみようかな、なんて考えてます。

詳しくは店長まで・・・

IMG_0206[1]

遅くなりましたが・・・

地元CUP2012 ST.2 フレッシュマンクラスです。

このクラスは当店シリーズ戦のオープンクラスと共通のレギュで開催また、ポイントも共有です。
と言うことは、最も面白くて熱いクラスです。
いろんなボディが出揃い、いい感じですね。

予選は大方の予想通りたださんが飛び出しますが、慣れない86に手こずり、たださんとしては珍しく小さなミスがちらほらと・・・
となると、たかおさんが俄然はりきりますが、どうしたことか結果が出ません。
それどころか、Bメインと言うことに・・・

IMG_2122.jpg
IMG_2123.jpg
UXMF70_120625164658.jpg
勝ち上がりを賭けてのBメイン決勝。
ここは落ち着いた走りでたかおさんが勝利!
優勝への望みをつなぎます。

IMG_2140.jpg

UXMF70_120625164729.jpg

IMG_2142.jpg
そしてAメイン。

86に手こずるたださんを32GTRで追い上げるたかおさん。
そしてすぐ後ろからたださんと同等のラップを刻んでストラトスで追うひまっこくん。
でしたが、病み上がりのせいか、集中力が切れて脱落・・・
落ち着いた走りで2番手につけ、今回はいけるかと思われたたかおさんでしたが・・・
たださんの壁は高かった!!

今回もたださんの完全勝利でした!

IMG_2144.jpg
UXMF70_120625164757.jpg

地元CUP ST.2 GTクラス

お次はGTクラスです。
当店レギュレーションで、
モーターは当店でお買いあげのものをショップの管理で、レース直前にお渡し。
ならし禁止、軸受けへの注油以外のケミカル禁止。
レース後は再度ショップで預かり・管理。
徹底したイコールコンディションを念頭に置いています。

ここでも、たださんの速さが光ります。
たかおさんが必死のアタックを見せますが僅かに及ばず!
このレギュだと、7秒台に入れるのも難しいコンディションなんですが、皆さん流石です。
UXMF70_120624124931.jpg

勝ち上がりを賭けたBメイン。
よしじさんとくぼさんのバトルが勃発!!
この日一番の素晴らしいバトルにギャラリーの目は釘付けでした!!
5分間のレース中延々とバトルが続きましたが、最後の最後にくぼさんがミス!
Aメインへの勝ち上がりをゲットしたのはよしじさんでした。
しかし、いいレースを見させていただきました。



IMG_2133.jpg

UXMF70_120624125106.jpg

そして、Aメイン決勝
IMG_2136.jpg
たださんの速さにかげりが見えません。
後続との差を測りながらのペース配分。素晴らしいテクニックを見せて頂きました。
ここでも、たかおさんが必死の追い上げを見せますが追いつきません。
前回に続き、たださんの連覇です。

IMG_2138.jpg


UXMF70_120624125141.jpg

おはようございます。

今週は台風が来たり、何やかんやと大変な一週間でした。
本日も、お客様朝早くからのご来店、ありがとうございます。

このところ、ブログをサボりがちです・・・
ネタがないわけではないのですが、なかなか・・・

で、先週末に開催しました地元CUP2012第2戦のご報告を。

参加者は、お客様が窮屈な思いをせずにすむ定員いっぱいの9名。
dNaNoクラス、GTクラス、フレッシュマンクラスの3クラスとも2メインで成立しました。

また、GTクラスですが、マクラーレンの1メイクの様相を呈してきたのと、「みんな、好きなボディで遊ぼうよ」
「勝ち負けはその後!」という私の声を聞いていただけたようです。
そして、GTクラスは「レースカーならいいんじゃないの?それなら32GTRやDTM車輌ははずせないよね」という考えから当店レギュレーションで特認車輌も追加しました。

そんなわけで、いろんなボディが揃いました。

みなさん、ありがとうございます。

IMG_2117.jpg
IMG_2111.jpg
まずはdNaNoクラスから

IMG_2119.jpg
IMG_2120.jpg
予選はdNaNoマスターくめさんと帝王たかおさん、そして病み上がりのおとぼけ高校生ひまっこくんの三つ巴の争いです。また、チャンプたださんはくめさんのセカンドカー(これがクセモノ)での参加。パワー不足に苦労しながらも4番手に付け、前方の様子を伺います。
また、dNaNoのメッカ水天宮サーキットからの参加のたぬきさん。当店初走行ながらも着々とセットアップが進みます。
IMG_2126.jpg
さて、勝ち上がりを賭けたBメインの行方は・・・

IMG_2129.jpg

流石です!!たぬきさんがぶっちぎりで勝ち上がりを決めました。
そして注目のAメイン。
UXMF70_120623104304.jpg

IMG_2130.jpg
たださんのステディな走りが冴えました。パワー不足に苦しみながらもミスのないドライビングで最高のライン取り!トップスピードが最高のひまっこくんと最後まで争い、優勝をゲットしました。

IMG_2131.jpg
UXMF70_120623104336.jpg

地元CUPエントリー受付

今度の日曜日、6月17日は地元CUP第2戦です。

いつもの通り、エントリーを受け付けていますので、お早めに電話かFAXでのお申し込みをお願いいたします。

ピット数に限りがあり、皆さんが窮屈な思いをすることなくレースを楽しめるようにしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

また、GTクラスにつきましては当店レギュレーションにより、使えるボディーを追加しました。DTM参戦マシンなどのレースカーであれば・・・と言うところですね。
詳しくはお電話でお問い合わせくださいね。

IMG_2084.jpg
次のページ