RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

暑さ寒さも・・・

暑さ、寒さも、彼岸まで。
ずいぶんと過ごしやすくなってきました。

これと言ったブログネタもなく、平穏な今週でした。

で、明日はナイトレースです。
今回の開催は、コンパクトとオープン。

7時頃のスタートとなりますので、是非のご参加を!

あ、そうそう。
来週の土曜日あたり、F1クラスのレースをやりたいな、と思ってます。
もっとも、参加者が集まらなければ、かけ声倒れになっちゃいますが・・・
やるとすれば、いつも通り午後7時頃からと考えてます。
4人以上で成立と言うことで行きますので、これまた是非のご参加を・・・

DCF00004.jpg


地元CUP第5戦

と言うわけで、地元CUP第5戦、結果です。

今回も参加は10名。
最終戦を目前にして、熾烈なポイント争いとなっていますが・・・

何と言ってもGTクラス、2戦続けてリタイヤとなっているたださんの本気に他の選手がどこまで食らいつくかが最大の関心事です。

IMG_2386.jpg

今回も色んなクルマが集まりました。いいね!!

IMG_2385.jpg

混戦のdNaNoクラスを制したのは、抜群の速さを見せたいちさんの白いエンツォ。
速さと安定性の二要素が高い次元で両立したマシンでした。

IMG_2402.jpg

そして、一番の注目クラスのGT。
ひまっこくんがポルシェ906で7.400秒と言うコースレコードを打ち立て、たださんを抑えてのポールポジション!

決勝も、一度もたださんに抜かれることなく気合いの走りを見せます。
一方たださんは不運のアクシデントでバッテリーが外れてしまい、大きく後退!
7分50秒が経過し、誰もがひまっこくんの勝利を確信したその時・・・・
ゴールの直前で、左前輪が脱落!!!!
必死に追い上げていたたかおさんとくめさんにパスされ、3位フィニッシュです。
会場の盛り上がりをMAXにしておいて、このオチ!!素敵ですね~
たかおさんはこの優勝で、最終戦を待たずしてシリーズチャンピオンを決めました!おめでとう!!

IMG_2405.jpg

そして、フレッシュマンクラス。
ここでもひまっこくんが見せてくれました。
勝ちを狙ってAWDで参戦したものの、気合いが空回りしてBメインに。
しか~し、Bメインで快走し、勝ち上がりを決めます。
そして迎えたAメイン。
HM勢が上がった路面グリップに苦戦する中、快走を続けてのトップゴール!

IMG_2408.jpg

終わってみれば、「ひまっこデー」だったような・・・
最終戦は10月21日(日)です。
次回は皆さん、かなりの本気モードが予想されます。
頑張ってください。

明日は地元CUP

本日も朝からお客様ご来店ありがとうございます。

と言うわけで、明日は地元CUP第5戦です。
残すところあと2戦。ポイント争いも熾烈になっています。

みなさん、セッティングに余念がありません。
さてさて、どんなレースが繰り広げられるのか、楽しみです。

いつもの通り、10時オープンです。
ピット席は人数分ぴったりです。

頑張ってくださいね!

IMG_2086.jpg


今度の日曜は

と言うわけで・・・

今度の日曜は 地元CUP第5戦です。
早々と参加のお申し込みがいっぱいになりました。感謝です。

定員いっぱいですので、エントリーを締め切らせて頂きます。
当店コース、昨日あたりからグリップが上がってきています。
昨日はひまっこくんとくめさんが、たださんのコースレコードに迫るタイムを記録!!
他の皆さんも、続々とベスト更新していたようです。

レースに向けて準備万端と言ったところでしょうか。
さあ、日曜日に笑うのは誰?
はたまた、泣くのは誰??

IMG_2379.jpg

IMG_2363.jpg


9月も半ばが見えてきましたが、まだまだ暑い日が続いています。
各地で連続真夏日の記録が更新されているようです。

昨日は恒例のナイトレースでした。
参加は6名。
結果はともあれ、楽しいレースでしたね。
ひまっこくんが、3タイムアウト!!
新ルールで初の適用です。

何でも一番がいいよねっ!ひまっこくん・・・

で、来週日曜日は地元CUPですよ。
逆回りでの開催ですので、練習に来てくださいね。
本日も数名のお客様がセットアップに励んでますよ。

IMG_2367.jpgIMG_2365.jpgIMG_2381.jpg
前のページ 次のページ