RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

やれやれ・・・

こんばんわ。

本日もお客様ご来店ありがとうございます。
なるべく頻繁にブログの更新をしようと思っているのですが、ネタがなかなか・・・

そうだ、ネタがないなら作ればいいじゃないか、と言うことで・・・

IMGP0203.jpg
IMGP0209.jpg


      明日もお客様ご来店お待ちしております。

日に日に、気温が下がって来ます。
12月も目の前、いよいよ冬本番ですね。

本日もお客様ご来店ありがとうございます。

このところ、当店コース、グリップの高い状態が続いています。
好タイムを出すなら、今がチャンス!!

そう言えば、1/10をやってた頃も寒い季節の方が安定していいタイムが出しやすかったな、なんて思い出してました。夏場はちょっと走るとタイヤ温度が上がり、熱ダレしたりで難しかったですね。
インドアで快適な環境のミニッツなんですが、それでも冬場の方がタイムは出しやすいようですね。
バッテリーの扱いも冬場の方が楽ですしね・・・

まあ、そんな訳で(どんな訳だと突っ込まれそう)

皆様のご来店、お待ちしております。

IMGP0198.jpg

スーパー30LAP

一日よく降りました。
気温も予報ほどには上がらなかったようで、寒い一日でしたね。

そんな中でも、お客様ご来店ありがとうございます。

このところ、何か面白いレースができないものかと考えていたのですが・・・
ひとつ、思いついたので、今度の土曜のナイトレースでやってみようかと思います。

スーパー30LAP

予選は2台一組で30周レースを行います。
つまり、参加者数÷2=予選ヒート数となります。

予選の成績順で決勝のメイン分けがされるのは通常通り。

決勝は、ここも2台一組での30周レースです。
下位メインから決勝レースを行いますが、全てのメインで2台のうちの勝者が上のメインに勝ち上がり。
当然、Aメインの勝者が総合優勝となるわけです。

全てのレースを30周とし、2台でのバトル。
当然、いつものようなセルフマーシャルではありません。
かなり緊迫したレースが期待されますね。

今週土曜はスーパー30LAP
クラスはN6ナローでいきましょう。
皆さんのご参加をお待ちしております。

IMGP0153.jpg

良い天気です。
朝から日差しがたっぷり。
なんだか、朝から晴れるのは久しぶりのような気がします。
しかし、早、明日から天気は下り坂とか・・・

今日も元気に営業してます。

昨夜は恒例のナイトレースでした。
F1、オープン、コンパクト、Japanese90の4クラス。
参加は5名。
30分毎に1レース。
最初のレースだけは横一線スタート。
そして、次のレースまでのインターバルの20分間のフリー走行タイムが予選扱い(ベストラップ)で、次のレースのグリッドが決まります。
セルフマーシャルですし、なんともゆる~いレースです。

昨日は久々に私も参加して、総勢6名でした。
このレースに勝ったからどうと言うこともないんですが、やはり「勝ち」は嬉しいし、「負け」或いは「勝てない」は悔しいもの。
こんな小さなショップの小さなレースで、勝ったの負けたのと・・・

楽しいひとときです。みなさん、いつもありがとうございます。

IMGP0164.jpg
IMGP0163.jpg
IMGP0160.jpg
IMGP0169.jpg
IMGP0173.jpg
IMGP0177.jpg
IMGP0181.jpg


おはようございます。

どんよりした空で時折雨もぱらついていますが、午後からは晴れるとか。
天気図もだんだんと冬型の気圧配置になってきました。

連休中日、朝からのご来店ありがとうございます。
今日はナイトレースの日です。
だいたい、午後7時頃のスタートとなります。
予選なしの決勝のみのレースを30分毎に4クラス。
多くの方のご参加をお待ちしてます。
各クラス4人以上でレース成立。
人数が少ない場合には私も参加します。

当店レースの独自ルール、
セルフマーシャル・ドライブスルーペナルティがあります。
とても楽しく、厳しいルール(!)ですので、ぜひお楽しみくださいね。


IMGP0145.jpg
次のページ