RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月28日(木)

暖かい一日でしたね。
これから、三寒四温で春になっていくのでしょう。

本日もお客さまご来店ありがとうございます。
本日はオープン一番から、Iさんが走り込んでいます。
明後日のナイトレース用のクルマのセットアップでしょうか、なかなかの好タイムが出ています。

昨日は当店、定休日。
また映画を観てきました。
ダイハード・ラストデイ。
いつもの通り、ど派手で面白い映画でした。やっぱりハリウッド映画は面白い!
でも、しみじみと思ったのが、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリスじゃないですよ)、老けたな~
しょうがないよ、第一作から何年経ったんだろう。もう限界だろうな~・・・・

と言うことで・・・
入荷しました。

Kやまさん、Wささん、Yじさん、お待たせしました。
IMGP0556.jpg
このところ、大好評のAWD、DWSシャーシセットも。
IMGP0557.jpg
それから、ちょっと珍しいASC。
ASCはこの他にもたくさん仕入れました。
お買い得ASCもあります。
IMGP0558.jpg

ご入り用の方はお早めに。




2月26日(火)

本日も良い天気です。
柔らかな日差しが心地よいです。
しかし、明日は雨模様の天気だとか・・・

本日もお客さまご来店ありがとうございます。

今シーズンのミニッツですが、CUPレースにSホイールベースのクラスが新設されるようです。
で、当店でもナイトレースにこのSホイールベースのクラスを取り入れます。
名称はSクラスとしましょう。
レギュは次の通り。

1.ボディはホイールベースがSサイズもの。
  ポルシェ934、906、エキシージ、ストラトスといったところでしょうか。
2.モーターはN。
3.ギヤ比は自由。
4.電池はもちろんニッケル水素のみ。

とりあえず、今週末のナイトレースでやりますか・・・

IMGP0552.jpg

2月25日(月)

抜けるような青空、今日も良い天気ですね。
最高気温は7℃なんて予報が出ていますが、日差しがたっぷりで、日なたは暖かです。

本日もオープンしました。
所用で新橋に行っており、つい今し方戻って来たところです。
月曜日ということもあり、首都高は込んでました。
用をすませた後、知り合いのショップによってASCやら何やら、いっぱい仕入れてきました。

いろいろと取り揃えましたので、ご入り用の方はお早めに。

IMG_0442.jpg


2月24日(日)

雲一つない青空です。
寒いですが、気持ち良いですね。

おはようございます。
本日もオープンしました。
店内を暖めて、いつも通り懐メロ流して営業中です。

昨日は朝からナイトレースまで、多くのお客さま、ご来店ありがとうございます。。
一日中、賑やかで楽しい店内でした。

そして昨夜のナイトレース。
参加は5名。私を入れて6名でのレース。
見物がてら、マーシャルのお手伝いをしてくれたKなさん、ありがとうございました。

IMGP0537.jpg
オープン、コンパクト、スカイラインの3クラス。
オープンクラスは6台中4台が86。
そしてスカイラインCUPは32とハコスカのバトル。
コンパクトクラスでは前回優勝のいしわたさんはお約束通り、当店提供のFITで参戦(白い方!!)
IMGP0534.jpg
スカイラインCUP。
ひろさんが優勝!やはり、その速さは本物です。私のハコスカも頑張ったんですが、一回のドライブスルーがこたえました。噂によるとひろさんの集中力は6分だけ、だったのですが、いやいやなんの、強かったですね~
3位に入ったのはいしわたさん。この人、何をやっても上手いんです!!
IMGP0541.jpg
そしてオープンクラス。
優勝は、やはりというか何というか、かんとくさん。好調の波は続いていますね。
当店名物の「ほめ殺し」にも動じることがないです。
なんでも、「最近は、ほめられ慣れてるからなぁ」とのこと。
なんともはや・・・
IMGP0543.jpg
メインイベントの(?)コンパクトクラス。
ひろさんのデルタ、その速さ、安定感は素晴らしかった。
ここでも集中力が6分で切れることなく走りきり、優勝!
2位に入ったのはかんとくさん。いしわたさんに合わせてFITを使いましたが、その感想は「FIT、普通に走るからハンデにならないんじゃない?」相変わらず舌好調~!!
3位は3回のドライブスルーにもめげずに頑張った私のデルタ。もう、いっぱいいっぱいでした・・・
IMGP0545.jpg
マーシャルのお手伝いをしてくれたKなさん、
「すごく楽しそう!もっと練習して、早くレースに出たいっす!」とのこと。
当店はレースのハードルをぐっと低くして、参加をお待ちしてますよ。


2月23日(土)

すっきりとした青空、良い天気です。
昨日までに比べると、寒さもいくぶん和らいでいるのでしょうか。

おはようございます。
本日も朝からお客さまご来店ありがとうございます。

このところ、当店でミニッツデビューされた方が数名いらっしゃるのですが、皆さんに共通していることが練習熱心だということ。
みなさん、一心不乱に走り込んでいます。
始めのうちは、いろんなオプションパーツを付けるよりも「とにかく走り込む」ことが大切なんです。
20年ほど前ですが、私がラジコンを始めた頃にあるショップの人から言われた言葉が
「いろんなオプション買う金があったら、その分クリスタルを買いそろえてバンド待ちすることなしで走り込んだ方がためになる。」
今はクリスタルを買いそろえることもバンド待ちすることもありませんが、この言葉、ことある毎に思い出します。

ミニッツは「箱出し」の状態でも、良く走ります。
フロントサスペンションの味付けもとても良く考えられていて、ビギナーが走るには最適の状態です。
とにかく走り込んでください。
ぶつけまくって、ボディがぼろぼろになる頃には、かなり上手に操作できるようになっているはずです。
オプションの装着なんてそれからでも遅くありません。

この楽しい趣味を長く続けて頂くためにも、当店は出来る限りのお手伝いをします。

今日も朝から走り込んでいる新人さんがいますよ。
がんばれ~!!

IMG_2683.jpg
次のページ