RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

5月31日(金)

朝から良い天気でしたね。早、梅雨の中休みですか・・・?

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
今日は朝から所用で外回り。
つい先ほど戻ったところです。

このところ、ネタ不足です。
もちろん、消耗品類はしっかり揃えていますが、これと言った入荷もなければ、話題も乏しい・・・

と言うわけで、明日は土曜日。
そうです、ナイトレースの日です。
明日は
1.オープン
2.コンパクト
3.Japanese90
この3クラスでいきます。

あ、それから、明日から逆回りですよ。
今夜はコースの修理もしますので、もしかしたら・・・・・・

IMGP0049.jpg

5月28日(火)

昨日、九州・四国・中国地方が梅雨入りしたそうです。
日本列島が雨の季節に入ります。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
そろそろ、30分の徒歩通勤も汗をかいてきつい季節になってきました。
自転車通勤に切り替えです。もっとも、雨の日はそうもいきませんが・・・

今日は、当店名物の「熱い火曜日」になりそうです。
実は私、手持ちの電池の中でも最も上のグループ、いわゆる「一軍電池」を使うのは、土曜のナイトレースでも地元CUPでもなく、「熱い火曜日」だけなんです。
それほど、「負けたくない」メンツが揃います。

と言うわけで、「熱い火曜日」、みなさんのご来店をお待ちしております。

IMG_0116.jpg

5月26日(日)

本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

今のところは、窓の外は良く晴れていますが、明日からは天気は下り坂とのこと。
梅雨入り間近ということでしょうか。
当店、オートバイや徒歩のお客様が多いです。
雨の日のご来店は十分に気を付けてくださいね。

と言うわけで、昨夜のナイトレース・・・
参加は私を入れて8名。盛り上がったレースとなりました。
IMGP0810.jpg
クラスは、オープン、ナロー、コンパクト。
このところ、コンパクトクラスは皆が「勝ち」に行ってます。一時のようにバラエティに富んだボディではなく、ミニやらDS3やら、「速いボディー」ばかりになっちゃってますね。こんなことじゃ、いかんな~・・・
IMGP0806.jpg
まずは、オープン
予選はなんと、くめさんとたかおさんが3rdタイムまでまったく同じで、ポールはくめさん。
でも、決勝で勝ったのはたかおさん!
IMGP0813.jpg
そして、ナロー
直前にやったオープンの感覚が残っていて、スピード差に戸惑います。
予選一番時計は、ひおきさん。僅差で二番手はたかおさん。
決勝では、たかおさんがタイヤ脱落で万事休す。(これって、ひおきさんの得意技)
で、勝ったのはひおきさん。2位はくめさん。
IMGP0816.jpg
いつもの通り、〆はコンパクト。
ポールを獲ったのは、なんとカントクさん。速さと安定感が両立していました。
がしかし、決勝では安定感がなくなっちゃった・・・・
優勝したのはいしわたさん。1~3位がミニ。
IMGP0819.jpg
久しぶりのくめさん、全レースで表彰台は立派です。

毎週土曜はナイトレース。
楽しくも熱いひとときを。皆さんのご参加をお待ちしています。

5月25日(土)

現在の気温、22℃とのことですが・・・
もっと暑いような気がします。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
今年初めて冷房のスイッチを入れました。
暑い上に蒸すようです。

さてさて、入荷案内です。
AWDのボールデフにHG40。
それから、MR-03用のボールデフにDS-3ライコネン仕様のASC・・・
在庫切れだった消耗品もちらほらと揃いつつあります。

それから、本日のナイトレースは
1.オープン
2.コンパクト
3.N6ナロー
ですよ。
みなさんのご参加をお待ちしております。

IMGP0549.jpg

5月23日(木)

日に日に気温が上がっています。
そんなこんな言っているうちに梅雨入りなんでしょうね。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

ちょっと、更新をサボってしまいました。
遅くなりましたが、先日開催しました、地元CUPの報告を・・・

参加は少な目の7名。
いつもの面々に、当店のレースには初参加の方や、ひさ~しぶりの方も・・・

IMGP0794.jpg
開催クラスは、ノービス、オープン、コンパクトの3クラス。
IMGP0792.jpg
まずはノービスクラス。
ノービス
RMシャーシ、コースレコードのおまけ付きでたださんがポールtoウィン
IMGP0798.jpg
そして、V、VE指定のオープンクラス。
ここでも、たださんのポールtoウィン。
たかおさんが必死に食らいつきましたが力及ばず。
オープン
IMGP0801.jpg
最後はメインイベント(?)のコンパクトクラス。
せつやさんは急遽、私のレンタルマシンでの参戦です。
ここでも。たださんが驚異的なタイムでポールtoウィン。
決勝では6分過ぎまでのひろさんとの超絶バトルにみんなが興奮しましたが、ひろさん、一度のミスが命取りでした・・・
また、Bメインから勝ち上がったひおきさんが3位に入る健闘!!
コンパクト
IMGP0804.jpg
終わってみればたださんの完全勝利でした。
昨シーズン同様に、たださんが突っ走るのでしょうか。
次回は逆回りでの開催です。
さあ、それまでにみなさん、ナイトレースでウデを磨いておきましょうね。
次のページ