RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

6月23日(日)

おはようございます

本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。
昨夜のナイトレースはちょっと早めの午後6時スタート。
で、外を見るとまだ明るい。この明るさでナイトレースって・・・なんて思いました。
それもそのはずで、一昨日が夏至だったんですね。
5時頃には暗くなってくる冬場よりはいいのですが、私個人的には、日の出は5時頃そして18時くらいに日が沈むのが好きです。

ちょっと前に新調した店内のスピーカーユニット、ようやくエッジングが終わったようで、低音が柔らかくなってきました。高域の出方もだいぶ自然になってきて、「10cm一発」の良い状態になってきたようです。
お客様のいない時には音量を上げて好きな音楽を聴いています。← ささやかな楽しみ

と言うことで、昨夜のナイトレースです。
参加は私を入れて6人。

IMG_0074.jpg

IMG_0073.jpg

まずはスカイラインCUP。
32はAWDと決めていたはずのひまっこくんが、「AWDは調子悪くてレースに出られる状態じゃないです」とのことで、MR-015にチェンジ。
で、優勝~ 二番手はいしわたさん。三番手はAWDの私。
ひまっこくん、練習時にAWDにZ載せて走るなんて、相当調子悪いね~
IMG_0082.jpg

そしてコンパクトクラス。
1位~4位が同一ラップという希に見る接戦の末、優勝はひおきさん(後ろに見える金色は何?)
二番手は新帝王よしじさん。そして三番手は私。
IMG_0086.jpg

この日の〆はオープン。
直前にやったコンパクトクラスとのスピード差に、みんな始めのうちは、はちゃめちゃ!
で、優勝は私。スタートから終始トップを走行していたはずのひおきさんは二番手。三番ゴールはよしじさん。
でも、ファステストラップは7.4秒台という、低レベルなオープンクラスでした。
IMG_0090.jpg

当店ナイトレースはレベルが、じゃなかった、敷居が低いです。
みなさん、お気軽に参加してくださいね。参加費は不要、走行料だけでOKですよ。




6月22日(土)

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

今のところはまだ良い天気ですが、こあとは天気は下り坂とか。
気温はだいぶ上がっているようですね。
暑い一日になりそうです。

昨日は夕刻にZenの橋本さんがご来店。
昔話やRCレースのあり方やら、くだらない話・・・・・話が弾みました。
ミニッツのレースにも生かせそうな話も多くありましたので、当店のレースや地元CUPにも取り入れてみようかなと思います。
橋本さん、いつもいい話をありがとうございます。

と言うことで、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

画像 011

6月21日(金)

雨がしとしと・・・・

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
始めのうちは降水量が少なく、「今年は水不足か」なんて言っていましたが、梅雨らしい天気が続くようです。
雨の週末ではありますが、じっくりとミニッツを楽しんでくださいね。

本日はいろいろと入荷しました。
TOYOTA86のBCSやVモーター他いろいろ・・・
ただ、このところ「メーカー品切れ」のものが多いようで、入荷が滞っているものがあるのも事実。
当店も、消耗品の在庫がぼちぼちとすくなくなってきました。

と言うわけで、明日は土曜日。
恒例のナイトレースです。
1.オープン
2.コンパクト
3.スカイラインCUP

これで行きますよ。
みなさん、是非のご参加を。


IMG_2830.jpg

6月20日(木)2回目

都合により
本日、午後7時にて閉店させて頂きます。

明日のご来店をお待ちしております。

6月20日(木)

朝から雨が降ったりやんだり。
台風が梅雨前線を刺激し、西日本では大雨のようです。
この時期にしては上陸する台風が多いとか・・・

こんにちは。
本日も営業してます。

現在の店内は気温26℃、湿度55%。
ミニッツを楽しむには快適な環境です。
路面の状態も良いので、走り込みには最適かと。

一昨日は、やはり「熱い火曜日」となりました。レコードがかなり書き換えられたり、追加されたり。
私の名前も一時はあったのですが一瞬で消されました・・・
一軍電池と一軍モーターを投入したんだけどなぁ・・・

そんなこんなで、みなさまのご来店をお待ちしております。

画像 012



前のページ 次のページ