RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月25日(金)

晴れたり曇ったり、時折ザーッときたり、不安定な天気です。
こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

このところの当店コース、コンディションが良好で、皆さん好タイムを連発しています。
それだけでなく、非常に走り易いので、練習にはうってつけです。

この、「走り易い」ことってとても大切なんです。
「走り易い」状況で、ミスの回数を減らした走行を重ねることで、「良い走り」の感覚を身につけることが出来ます。
こうすることで、路面やクルマまたは自分自身のコンディションが良くない時にすばやく判断、対応が出来るようになります。
「良く走らないんだけど、何が悪いのかわからない」状況が減って行きます。
走り易い今こそ、走り込んでください。かならず身になりますよ。
テクニックを磨くなら、今でしょ!・・・・

ってことで、明日は週末土曜日。
恒例のナイトレースは地元CUPと同時(重複)開催です。
明日、ナイトレースに参加した方は自動的に、地元CUPのポイントが付きます。
参加費無料、当日エントリーOK。
クラスはノービス、オープン、コンパクト。
午後7時スタートです。
皆さんのご参加をお待ちしております。

画像 014

7月22日(月)

こんにちは。
本日もオープンしました。

早い時期に梅雨明けし、記録的な猛暑が続いたかと思えば、この後は気温の低い傾向が続き、冷夏になるかもとのこと。農作物等の収穫に懸念があるとか・・・
本当にこのところの異常気象、地球が怒っているかのようです。

で、昨日は参議院選挙でしたね。
相変わらず低い投票率だったようですが、みなさん、投票しましたか?
大方の予想通り、自民党の圧勝。
というよりも、野党が情けない・・・
ねじれ国会解消とか言ってますが、民主主義国家で、「一党独裁」になりかねない、今回の事態はどうなんでしょうか。
第一党である与党と、それに匹敵する力、考えを持った野党。互いが牽制、議論をし合いながら、良い国を作って行くのが正道だと思います。
先の選挙では自民党が政権を奪還しました。その結果におごることなくしっかりとやって欲しいと大きな期待をしました。安倍さんの次に打たんとしている手、そしてその次の一手・・・
今回は、第2与党である公明党にしっかりとお目付役を全うして欲しいものです。

とにかく、この国を良くすることに取り組んで頂きたいと願うのは私だけではないと思います。

で、昨日は地元CUP第3戦、中止とさせて頂きましたが、2戦続けて中止のままというわけにも行きませんので、今週末土曜日のナイトレースと重複開催と致します。

いつものナイトレースの通りの進行・レギュで、車検だけをちょいと厳しくしますのでご了承ください。
クラスはオープン、コンパクト、ノービスです。
いつもの通り19時頃のスタートとなりますので、みなさん是非のご参加を。
IMG_0169.jpg

7月20日(日) 2回目

本日2回目の更新です。

都合により、明日の地元CUPは中止と致します。

まことに勝手ではございますが、ご了承ください。

なお、ショップ・サーキットは通常通り営業します。



7月20日(土)

週末の土曜日、曇りがちではありますが、暑さも一休みといったところでしょうか。

おはようございます。
本日もオープンしました。

今日はこのあと、ちょっとまとまった入荷がある予定です。
お待ちかねのORIONタッチチャージャーやASC等々・・・
その後も月末にかけて、続々入荷の予定です。
その都度ここでお知らせしますので、お楽しみに。

で、土曜の夜はナイトレース。
今回はオープン、コンパクト、Japanese90でいきましょう。

そして明日は地元CUP第3戦。
いまのところ、エントリーは少な目です。
みなさま、ぜひのご参加をお願い致します。

IMG_2831.jpg

7月18日(木)

店のそとではセミが元気良く鳴いています。

本日も営業しています。
昨日、一昨日とにわか雨が降ったりと曇りがちな天気でしたが、今日は良く晴れています。

今週末、日曜日は地元CUP第3戦です。
今回はひまっこくんとたかおさんが参戦できないとのこと。
速いどころ二人を欠いての開催となります。みなさん、これはチャンスですよ!
お早めのエントリーをお願いしますね。

で、前日の土曜日はナイトレース。
地元CUPの前哨戦です。セットアップも兼ねてぜひのご参加を。

話題は変わって、ORIONの800HV。
地元CUP指定の電池ですね。
なかなか優れものの電池なのですが、意外と自然放電の度合いが大きく、放っておくと使い物にならなくなることもあります。
「これは良い電池だから、レース用」なんて温存してる間に自然放電しちゃってパーということも。
良い電池はどんどん使った方が、結果おいしい期間がより長くなりますよ。

そんな訳で、当店で販売の800HV、仕入れてから3週間が経ったら、すべて開封して私自身が使っています。
店頭に置いている間に自然放電してしまって、お客様がお買いあげの時点でダメになっていた、なんて事を防ぐためです。
なので、当店の電池はフレッシュです。安心してお買い求めくださいね。

IMG_0165.jpg
前のページ 次のページ