RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月22日(木)

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

甲子園では、初出場の前橋育英が優勝しました。
3点を先行されたものの、追い上げ、ひっくり返すという立派な試合でした。
対戦相手の延岡高校も負けて悔いなし。胸を張っていいと思いますね。

若者の一生懸命な姿やひたむきさを見ると、「いいもんだな~」と言うのと「オレはあの位の歳には何に一生懸命だったかな~?」なんて考えます。
フォークソングが流行ってた頃で、「ギターを持ってれば女の子にもてる」と思いこみ、一生懸命ギターをやってたなぁ。もっぱら、吉田たくろうさんや井上陽水さんの曲のコピーとオリジナルを数曲。
だいたい、動機が不純なもんだから、そんなに上達するわけもなくて、また現実には、そんなことで女の子にもてるはずもなく、バンド仲間と寂しい高校生活を送ってたような・・・・

それでも一生懸命にやった成果はそれなりにあって、今でも当時練習した曲は弾いて歌えますね。ただ、指先が痛くなって2,3曲が限度ですが・・・コードの押さえ方も指が覚えていて、無意識にできますね。当時使ってたギター、まだ持ってるんですよ・・・

まあ、私の思い出話をしたって誰も興味ないでしょうからこの辺で終わりにしましょう。
そして、明後日土曜はナイトレース de 地元CUP。
オープン、コンパクト、ノービスの3カテ開催です。
みなさん、是非のご参加を!!

IMG_2886.jpg

8月20日(火)

こんんちは。
本日もオープンしました。

盆休み明け二日目の今日も猛暑。
この後は大気の状態が不安定になり、所によっては激しい雨が降ることも、なんてラジオでは言ってます。

先月の長期予報では、8月は冷夏の傾向があり、農作物の収穫にも懸念があるとか言っていたのに、実際はこのとおりの酷暑続き。
別の意味(降水量の少なさ)で、農作物の収穫への影響が心配されています。

とは言え、朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきたように感じているのは私だけでしょうか。

昨日は当店、走り込みのお客様が・・・
自己ベストを更新していました。かなりの好タイムです。
この先、このタイムを破ることはかなり難しいとおもいます。
私も、VEとN6-AWDのベストを更新しました。
AWDのタイムは、我ながらたいしたもんだ、と満足してますよ。
みなさん、ぜひチャレンジしてくださいね。

これ、お客様にいただきました。
私のスバル好き、みなさんご存じのようです。うれしいな~
IMG_2896.jpg


8月19日(月)



   本日は午後7時にて閉店致します。

one.jpg

8月18日(日)

お暑うございます。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
お盆休みを締めくくるかのように、あちこちで花火大会があったようですね。

このところ当店、初心者・入門者のお客様が増えています。
ショップとしては、とても嬉しいところ。
私としましても、出来る限りみなさんのサポートをしたいと考えていますので、わからない事がありましたらお気軽に聞いてくださいね。

で、来週末の土曜日は地元CUPです。
今回もいつものナイトレースと同時開催としますので、ぜひぜひご参加の程を・・・
みなさん、VEのセットアップも決まってきたようで、オープンクラスが熱くなりそうな予感が・・・

あ、もちろん、一番熱いのはコンパクトクラスですよね。

IMG_0104.jpg



8月16日(金)

日本各地で送り火が焚かれ、盆踊りが行われています。
お盆も終わり。来週からはまた忙しい日常が戻ってきますね。

本日も多くのお客様、ご来店ありがとうございます。
本日はVEデビューの方も・・・
その独特な特性に、始めのうちこそ戸惑っていたようですが、流石にベテラン、ほんの数パックの走行でかなり自分のものにしたようです。
VEは、プロポ側の設定でモーターのパワーが如何様にも出来るので、案外、初級者の方にもいいかもしれません。
今後、エコチューンVEが出れば、ミニッツのブラシレス化はどんどん進んで行きそうな気がします。

と言うことで、明日は土曜日。
ナイトレースの日ですよ。
オープン、コンパクト、ナローでいきましょう。

でも、当店の近くの鶴見川では明日は花火大会とのこと。
お客さん、そっちに流れちゃうのかな~

IMG_2877.jpg
前のページ 次のページ