RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月15日(木)

酷暑の日が続いておりますが、皆様お元気におすごしでしょうか。
くれぐれもご自愛くださいますよう・・・


本日もオープンしました。
暑い暑いと良いながらも8月も後半に突入しました。
気のせいか、日も短くなっているようです。
昨日は定休日でしたが、一昨日の火曜日は平日というのにピットは満席に・・・
やはり、盆休みということでしょうか。
満員御礼、お客様ご来店ありがとうございます。

コースも左回りになって二週間が経過しました。
みなさん、タイムも安定してきたようですが、ベストラップについてはまだまだ伸びそうな感じです。

あ、それから、今月の地元CUPですが、
8月24日(土)、ナイトレースで開催します。
午後7時のスタートです。
オープン、ノービス、コンパクトの3クラスです。
当日、一般の走行は午後5時30分までとなりますので、ご注意ください。



IMGP0280.jpg

8月12日(月)

こんにちは。
本日も暑い中、お客様、ご来店ありがとうございます。

連日の酷暑。高知の四万十市では41℃を記録したとか。
国内観測史上最高だそうです。
全国のアメダスを見ても、列島全体が真っ赤か・・・

本当に、熱中症には十分に注意してくださいね。
外回りの方はもちろん、屋内でも油断は禁物ですよ。
涼しい店内でミニッツをやってても、チキチキで熱くなります。ここでも熱中症に注意です!

昨日の当店コース、暑さのせいか路面グリップが異常に高かったです。
いわゆる、「重い路面」になっていました。ハイサイドは起きるわ、クルマは失速するわ・・・
エアコンの風の向きを路面に向けてグリップを落としたりして、夕方頃にはいつもの路面に戻りました。

今日はどうかな・・・
今のところ、走行しているお客様からは何の声もありませんので、OKかな。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

IMG_0102.jpg

8月10日(土)

7日は立秋だったとか。
暦の上では秋かもしれませんが、暑さはこれからが本番とばかりに・・・
酷暑の地域あり、豪雨で甚大な被害があった地域あり。
日本列島、どうなっているのでしょう。

と言うわけで、本日も営業中です。
臨時休業あけの土曜日です。
消耗品の入荷がありました。
各種タイヤにモーター、その他いろいろ。

世間様は盆休みに入ったようですが、暑さから逃れて空調の効いた店内でミニッツを楽しんでくださいね。
また、来週は当店、通常通りの営業で皆様のご来店をお待ちしております。

平日は12:00~21:00
土日祭日は10:00~21:00
水曜日定休日です。

画像 005

8月5日(月)

暑いですね。
夏真っ盛り。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

皆さん、反対回りに手こずっているようですが、熱心に走り込んでいます。
いっぱい走り込んで、いっぱいぶつけて、そして上手になってください。
ぶつけてもどうか凹まないで・・・
「ぶつけた分だけ上手くなった」と考えてくださいね。

で、当店、明日から4日間お休みさせて頂きます。
週末土曜日はいつもの通り、午前10時オープンです。
もちろん、ナイトレースもやりますよ。
皆様ののご参加をお待ちしております。

8月6日(火)~8月9日(金)、臨時休業致します。

IMG_2822.jpg

8月4日(日)

おはようございます。
本日も営業中です。

昨日はこの辺りの町内、夏祭りのところが多かったようです。
店の前をいくつも御輿が通って行きました。
ピーヒャラ、ピーヒャラ、わっしょい、わっしょい・・・
夏の風物詩ですね。
そう言えば、すぐ近所のかんとくさんの神社も夏祭りとか。
「この土日は忙しいから、走りには行けないよ」と言ってましたが、なかなか盛況のようですよ。
みなさんも行ってみてはいかがです?

そのせいかどうか、昨日は当店のんびり土曜日でした。
お客様もまばらで、じっくり走り込めたのではないでしょうか。
ナイトレースも一休み、「反対回り」を攻略すべく、みなさん熱心に走り込んでました。

IMG_0220.jpg
そして、このところリクエストを頂くのが、以前に好評だった「ならし済みモーター」の再販を、と言うもの。
このくらいのスペックで良ければ、安定供給出来ますが、どうですかね?
価格的には以前のものより少し高めになるかと・・・
ちなみに、このモーターで私のN6HM、何とか7秒台に入ります。

IMG_0216.jpg
前のページ 次のページ