RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

9月29日(日)

朝方は曇っていましたが、今はお日様が顔を題してます。

本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

昨日は所用のため急遽早じまいしましたが、もしかしたら来てくださった方もいたかも・・・
そうであったなら、ごめんなさい。
本日は通常の営業ですので、ぜひご来店くださいね。

で・・・
当店に置いてある、お客様用の電池について。

どうぞ、遠慮なさらずどんどん使ってください。
放電してから充電もOK、そのまま充電もOK。
ですが、走行後の放電はせずにそのまま、箱の中に戻してくださいね。
週に一回くらいは、充電・放電・数値計測をしています。
なかなかパンチのある状態の電池ですので、ぜひお試しあれ!

良い状態の電池は温存せずにどんどん使った方が良い状態をより長い期間楽しめます。
そんな理由もありますので、どんどん使ってやってくださいね。

IMG_2985.jpg




9月28日(土) 2回目

都合により、

本日、午後7時にてクローズさせて頂きます




9月28日(土)

今日も爽やかな秋晴れです。
おはようございます。本日もオープンしました。

昨日はたくさんのお客様がご来店。
平日であるにもかかわらず、ピットは満席となりました。
窮屈な思いをされたお客様もいらしたかと思います。
とにもかくにも、ご来店ありがとうございました。

今日は9月最後の土曜日。
ナイトレースはありませんよ。
「のんびり、まったりの土曜日」です。ぜひ、走り込みに来てくださいね。

と言うことで、お知らせ。
以前に販売して好評だった「ならし済みモーター」ですが・・・
ご要望にお応えして、販売を再開致します。
ただ、作るのに手間がかかりますので、ご注文を受けてからの製作となります。

来月にはブラシレスエコチューンが発売予定。
ミニッツもブラシレス化が進んで行くのかなとも思いますが、ブラシモーターの自然なフィーリングは捨てがたいですね。
今後も「当店のイチオシはN6」で続けますので、「ならし済みモーター」ぜひお試しくださいね。

IMG_2973.jpg





9月27日(金)

お日様燦々、さわやかな陽気です。
こんにちは。
本日もオープンしました。

大陸の高気圧が東進してきています。列島上空に寒気が流れ込んできました。
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、季節は秋になっちゃいましたね。
先ほどラジオで聞きましたが、気の早いところでは、もうクリスマス飾りが出てる所もあるとか・・・
あきれてしまって、何と言えば良いやら・・・

で、当店コース、来月から2ヶ月はまたまた逆回りです。
今の周回方向でのタイムアタックもあとわずか。
ぜひ、走り込んでくださいね。


IMG_0377.jpg


9月22日(日)

おはようございます。
本日もオープンしました。

ついこの間、台風18号が来たばかりですが、またまた小笠原近くに19号・20号と二つの台風が発生しています。なんだか、このまま行くと20号の動きが気になりますが・・・
「頼むから、近付かないで」って感じなんですがねぇ・・・

と言うことで、昨夜は 地元CUP de ナイトレース
参加は5名。私も入って6名でのレースとなりました。
昼間はかなり良好な路面コンディションで、好記録が期待されたのですが、夕刻から状況は一変!
それまで良好だった路面グリップが徐々に下がり始め、レース直前の午後6時頃には、かなり良くない路面に・・・
各選手、昼間に出したセットを大幅に変更しなければならないことになりました。
各自のセッティングスキルとドライビングスキルが試されることに・・・

IMG_0397.jpg

IMG_0394.jpg
そんな中、まずはオープンクラス。
10分間のタイムアタック、P.Pはたださんの7.24秒。いつもならば7.0台が出るはず。やはり、かなり状況は良くないです。
迎えた決勝では、たださんが独走の優勝。2位は3ラップ遅れでAWDGTRの私。3位はMMマクラーレンのくぼさん。

IMG_0401.jpg

お次はノービス。今回はNモーターでさえあれば、何でもOKの「Nオープン」レギュ。
この頃から、徐々に路面グリップが上がってきました。またまたセットの変更を迫られます。
予選、N6FDのたださんが7.59という好タイムでP.P確定かと思われたのですが、残り時間1分と言うところでN8350Zのひろさんが7.500というタイムを叩き出し、逆転ポール!
AWDZの私は予選中にナックル破損・・・・・
そして決勝。路面グリップは更に上がります。
ひろさんが好調!後続に3ラップの差を付け、優勝!2位はたださん。
面白かったのは、くぼさんと私の3位争い。レース中ずっと抜きつ抜かれつの接戦。残り時間1秒、ゴールライン目前のところでくぼさんがミス!3位は私がいただきました。

IMG_0405.jpg

そして、〆は一番人気のコンパクトクラス。
今回は6台6種のボディが揃いました。
また、今回はレース直前に当店よりモーター支給でのイコールコンディションとしました。
限られた時間の中で、モーターを仕上げることも要求される、面白いレースとなったと思います。
このクラスの予選は5分間の周回レースです。
ひろさんがノービスクラスの好調を維持したままのトップゴール!
その後ろではたださんと私の2位争いでしたが、4/100秒差で私が2位。3番手はたださん。
そして、決勝。
レース中にも路面はどんどん上がり、転倒するクルマも・・・
優勝は、さすがのひろさん!
またまた2位争いを繰り広げたたださんと私でしたが、緊張感に耐えきれず、私がごろごろ、ごろごろ、脱落~・・・納豆走法で着実に走りきったひおきさんが2位をゲット!3位はたださん。
後ろで大クラッシュしているのは誰~??
IMG_0409.jpg

次回の地元CUPは逆回りでの開催です。
皆様のご参加をお待ちしてますよ。

次のページ