RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

11月30日(土)

良く晴れた良い天気です。でも、寒い~

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

コースの新レイアウト、今のところ皆さんにはおおむね好評です。
これまでよりも走り易いと言う方も多いです。
ひと安心です・・・
今日はレースのない土曜日。
新コースを走り込むにはうってつけですよ。

で、昨日は、Zenの橋本さんがふらりとご来店。
ちょうど良かったとばかりに、新レイアウトを走って頂き、感想を伺いました。
基本的な部分には変更はなくとも良いが、視覚的な部分で少し追加・変更をすることにしました。
あくまでも、視覚的な部分ですのでレイアウトそのものは変えません。

そして、本日は新製品等がいっぱい入荷です。
VE-ECOのコンバージョンキットやMA-020。
そして、ASCの新製品にいつもの通り消耗品が多数・・・
ぜひ、ご来店の上お確かめくださいね。

IMG_0106.jpg

11月28日(木)

気が付けばこんな時刻。
風が強く、寒い一日でした。

本日も、お客様ご来店ありがとうございます。
このあとはぐっと冷え込むとか。
鍋の恋しい季節到来ですね。

昨日は定休日でしたが、店内にて一日仕事をしてました。
私、腰痛持ちなもので、へばりました。あ~腰が痛い・・・

IMG_0590.jpg
コーナーの数は一つ減りましたが、ラップタイムはこれまでより少し余分にかかるかな。
お客様のご意見を伺いながら、小変更を加えることも考えています。
ぜひぜひ、走ってみてくださいね。




レンタルロッカーについて

レンタルロッカーをご利用のお客様にお願いです。

利用料が数ヶ月未納のお客様もいらっしゃいます。
先日もここで申し上げましたとおり、
今月中にご連絡なき場合には中の物品は処分させて頂きますので、悪しからずご了承ください


11月25日(月)

曇っているせいもあるのでしょうが、本当に日が短くなりました。
もう、国道を走るクルマはライトを点けています。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

気温も低い方で安定してきたようで、路面コンディションも戻ってきました。
みなさん、本来のラップを刻めるようになっているようです。
それでも、まだ少し低めのグリップです。私個人的には、このくらいのグリップが好きです。
アンダー気味で走らせ易いし、HMには一番楽しく走れる路面なんです。
タイヤチョイスをどうするか等、セッティングスキルが問われる路面でもあります。
人によって、タイムに大きな差が表れる路面ではありますが・・・

と言うわけで、皆さん熱心に走り込み。
なかなかの好タイムが出ているようですよ。

IMG_0161.jpg

11月23日(土)

すっきりと晴れ渡った空。
良い天気です。

本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

空気がだいぶ乾燥してきましたね。
店内も、昨日、加湿器のスイッチを入れました。

今日はAWDを熱心に練習している方が。
AWD2回目ですが、なかなか上手く走らせてます。
その特性に慣れてしまえば、「運転している」感が強くて楽しいのがAWDシャーシです。
MR-03に比べるとシャーシ単体で20g近く重く、また重心も高いので不利と言えますが、セットが決まればMR-03とどっこいで遊べるのも事実。ちゃーんと、チキチキバトルも出来ます。
AWDでMR-03に勝ったときのうれしさは格別です。
そして、意外と楽しいのがAWDシャーシにコンパクトクラスのボディを載せて走ること。
「えっ!?」と言うくらいに良く走りますよ。ノーズダイブしながら、タックインしていく様は快感です。
AWDユーザーの皆さん、ぜひお試しあれ。

ってな訳で、本日はレースのない土曜日。
店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

IMG_0087.jpg



次のページ