RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

4月11日(金)

窓の外は日差しが燦々

こんにちは。
本日もオープンしてます。

昨日ほどではないですが、暖かですね。
この後もこんな日が続くそうですよ。

で、今日はモーターのお話を・・・
このところ大変に好評なブラシレスモーター、特にVE-ecoは程よい速さと圧倒的な燃費、そして取り扱いの簡単さで、ユーザー数が一気に増えた感じです。
簡単にイコールコンディションが楽しめるという点では最適なモーターだと思います。
仲間内でちきちき楽しむにはそれこそ、最高ですね。

ですが・・・
本来、RCと言う趣味、モーター・電池・クルマ・ドライバーの四要素が揃わなければライバルより速くは走れないもの。
その中でも、特にモーターについては、限られた条件・規則(レギュレーションですね)の中でいろいろな工夫・努力をして、「速いモーター」を作り上げる楽しみが大きかった気がします。
当然、工夫や努力を積み重ねた人のモーターは速いものでした。
VE-ecoに工夫の余地がないとは思いませんが、従来のブラシモーターに比べると圧倒的に少ないです。

何が言いたいのかと言うと、ブラシモーターを使った方が、ことレースにおいては努力した人がより有利になるって事。
なので、当店はレースにおいてはしばらくはブラシモーターのみの開催とします。
世の流れはブラシレス化ということはよくわかっているのですが・・・
「また、あまのじゃくがあっちの方を向いてるよ」ってことでご了承を・・・

あ、もちろん、レース以外ではVE-eco、ばんばん使いますよ。
こんなに楽チンなモーターは手離せませんからね。

IMG_3064_20140411151359f9e.jpg


4月8日(火)

ただいまの気温、15℃。
このまま上昇し、最高は20℃になるとか。

こんにちは。
本日も、お客様ご来店ありがとうございます。

ラップボードを追加しました。
当店のレースレギュレーションに沿ったクルマでのラップタイム用です。
レギュレーションは店内掲示板に貼ってありますので、よく読んだ上でアタックしてくださいね。

このところ順調に増えているAWDユーザー数ですが、みなさんかなり慣れてきたようです。
成果はラップタイムに表れていますよ。
もうちょっとしたら、私もやられちゃうんじゃないか、なんて思ってしまう方も・・・
それはそれで、とても嬉しいことです。
同じ駆動系、同じシャーシレイアウトで色んなボディを載せることが出来るのが、AWDの面白いところ。
ぜひぜひ、色んなボディを試して見てください。
「えっ!」と思うような意外な発見もあるかも・・・

本日も、店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。


029.jpg



4月5日(土)

どんより曇って、時折雨も・・・
花曇り・・でしょうか。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今日もAWDのお客様が熱心に走りこみ。
みなさん、結構良い走りっぷりです。
AWDのVEコンバート、思いのほか好評で、数人のお客様にお待ちいただいている状況です。
1台ずつ丁寧に仕上げていますので、今少しお待ちくださいね。

ちょっとばかり寒い土曜日ですが、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

RIMG0023.jpg


4月1日(火)

やわらかな日差しのおだやかな昼下がりです。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

桜満開、卯月に入りました。
本日より消費税率の引き上げが施行され、朝のニュースはそれ一色でした。
昨日は各地でスーパーやガソリンスタンドが大変なことになっていたようですね。

そして、当店はオープン三周年を迎えることができました。
これも、皆様のごひいきの賜物。本当に感謝しております。
のんびり、じっくりがモットーの当店、今後ものんびり、じっくり続けて行きたいと思っていますので、より一層のごひいきをお願いいたします。

店内快適にして、みなさまのご来店をお待ちしております。

009.jpg


前のページ