RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

5月31日(土)

ただいまの気温27℃。暑くなりそうです。

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

当店、窓を開け放しておけば風が通り、まだ冷房の必要はなかったのですが、今日は今季初めてエアコンのスイッチをONにしました。
5月も今日で終わり。明日からは6月水無月です。
真夏の前の雨の季節に入りますね。我が家の近所でも紫陽花が咲き始めています。

で、たまには入荷案内を。

人気のオリオンEZチャージャーと800HV。
このチャージャー、値段の割には優れもの。
ビギナーの方はもちろん、ハイエンドの充電器を使っている人でも、1台は持っていた方が良い製品です。
800HVはミニッツではスタンダードの電池です。丈夫で高性能。扱いも楽です。
002_20140531103439fbb.jpg

こちらはホワイトボディ。
BRZとR8。完全に私の好みでの入荷です・・・・
003_20140531103440579.jpg

その他にも、消耗品やスペアパーツに各種オプション。
しっかりと取り揃えていますので、安心して走行を楽しんでください。
010_20140531103442f8f.jpg

本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

5月27日(火)

だんだん蒸し暑くなってきました。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今日もAWDサウンドが響き渡っている当店です。
そしてみなさん、タイムアタックにご執心。
PCからは「フィーン!!」の音が何度も聞こえています。みんなの意地の張り合いが勃発しています・・・

まあまあ、みんな、のんびりやろうよ・・・・・
とは言え、仲間との競い合いと意地の張り合い、この辺りがミニッツの面白いところではありますね。
今日はどこまで記録が伸びるのか、楽しみですね。

と言うわけで、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

14052503.jpg

5月24日(土)

昨日、一昨日と少しばかり肌寒い陽気でしたが、今は気温も上がってきたようです。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今日は朝一からのご来店のお客様が数人。
みなさん、さすがの走りでラップタイムを縮めています。
が、おしゃべりにも花が咲いているようで、笑い声も聞こえます。

のんびり、じっくりの当店です。
今日のBGMはSKY.FMで、Smooth&MellowJazzです。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

IMG_2636_20140524135015a89.jpg



5月20日(火)

なんだか蒸し暑い感じです。

こんにちは。
本日も、のんびり営業してます。

今夜遅くから雨が降り始め、明日は一日中雨だとか。
沖縄地方はとうに梅雨に入っていますし、そろそろ九州地方から順に梅雨入りの声が聞こえてくるのでしょうか。
まだまだ5月なんですけどね。

しばらくの間、当店ではレースを開催していません。もう半年ほどになるでしょうか。
と言うのも、「まだレースは早いかな」とか「別にレースじゃなくても、楽しいし」と言う方が多いのが現状。
モットーが「のんびり楽しもうよ」と言う当店ではもっともな話のようです。

でも、レースは楽しいです。
いい大人が勝ったの負けたので盛り上がる。
何より、走っている時の緊張感は普段の生活では味わうことの出来ない感覚です。
速い、遅い、上手、下手っぴ・・・・・そんな事関係なしに楽しめます。
そして、レースにはミニッツ上達のヒントもいっぱいあります。

ってな訳で、そろそろレース、やりましょうかね。

00811.jpg



5月17日(土)

窓越しの日差しも強くなってきました。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今日も当店はのんびりムード。
みなさん、それぞれにじっくり走りこんでいます。

昨日は、お店はお休みとし、静岡ホビーショーに行って来ました。
今回はミニッツに関しては、MR-03VEのJSCCスペシャルキット(青いやつ)の他は、03スポーツのみ。
AWDに至っては、オプションパーツも含めても、出品はなし。寂しいもんです・・・・

IMGP0996.jpg
VE-ecoのシャーシセット、JSCCスペシャルです。フルベアリング、ボールデフとお買い得な内容ですが、色が・・・

IMGP0998.jpg
IMGP1001.jpg
IMGP1010.jpg
この3つはどれもかなりの出来栄えです。
でも、当面はスポーツのみでの販売。(カウンタックはASCでも出ます)・・・う~ん、残念。

IMGP1021.jpg
私個人的にはもっとも興味があった、オリオンの単セル充電器。これは「買い」ですね。

出展内容を見ると、従来のミニッツユーザーにとっては少々物足りなさを感じますが、これから始めようと言う、エントリー層にとっては魅力的な製品ラインアップです。
京商の石川さんともじっくりとお話が出来ましたが、スポーツの送受信メカニズムについてはまだまだ進化中とのこと。秋ごろにはサプライズがあるらしいです。AWDについても、いろいろと情報を頂きました。

ここでお話できるのはこの程度。
ご来店いただければもちっと詳しい話が出来るかと・・・

本日ももみなさまのご来店をお待ちしております。

次のページ