RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

6月15日(日)

ただ今の気温、27℃。
この後どこまで上がるのでしょうか。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今日は父の日。そして、サッカーワールドカップの日本チーム初戦ということで、
「お客さんは少ないだろうな~」なんて考えていたのですが・・・
そんなことなかったです。
みなさん、熱心に走りこみ。
いつもの日曜と同じく、店内では笑い声が聞こえます。

私としては、サッカーよりもルマンの方が気になって仕方ありません・・・・・
スタートから12時間経過の時点では、トヨタがトップ。中嶋選手のP.Pと言い、ここまでは素晴らしい出来です。
しかし、2位につけているのはアウディ、そしてその後ろはポルシェ。ここからが本領発揮とばかりに追い上げてくるのでしょうね。果たしてどんな展開が待ち受けているのか・・・・・

当店、本日のBGMは珍しく洋楽。と言っても50~90年代の割と古めのもの。
快適な店内でのんびり、じっくり、ミニッツライフを楽しんでくださいね。

ってな訳で、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

201406016.jpg

6月13日(金)

おっと、もうこんな時刻。

本日も、お客様ご来店ありがとうございます。

久しぶりのお日様、そして暑い一日でした。
この後2~3日は晴れベースの天気だそうな・・・

梅雨に入って一週間で、この辺りでも200mmの降雨があったとか。
ここらで、雨にも一休みしてもらいたいものです。
降ったら降ったで大変だし、降らなきゃ降らないでこれまた大変。
自然はなかなか人の都合の良いようにはなってくれませんねぇ。

で、天気に関係なく楽しめるのがミニッツ。
快適な店内では、いい大人が速いの遅いの、かっこいいの悪いだの、わいわいと楽しそうですよ。

と言うわけで、週末です。
明日はシャーシセットにASC、そしてVE-ecoコンバージョンキットやら、たくさん入荷の予定です。
皆様のご来店をお待ちしております。

201406014.jpg


6月9日(月)

気がつけばこんな時刻。

本日もお客様、ご来店ありがとうございました。

このところのAWD人気は毎度言っている通りですが、本日も改めてそれを実感しました。
これまでは、AWDユーザーはMR-03ユーザーに比べて圧倒的小数でしたので、商品の売れ行きもさほどではなかったのですが、最近ではシャーシセットに限れば、MR-03よりもお求め、お問い合わせの方が多いです。
何にしても、AWDバカの私としては嬉しい限り。
AWDは走らせ辛いとの先入観を持った方も少なくないですが、いくつかのポイントを押さえればMR-03と同等に走れます。
未だ迷っているそこのアナタ、AWDを始めるのは今ですよ・・・

201406013.jpg

6月8日(日)

今日も長袖でちょうどいい陽気です。

こんにちは。
本日もお客さま、ご来店ありがとうございます。

雨模様の肌寒い天気ですが、店内は快適。
笑い声が聞こえています。
みなさん、それぞれに楽しく走行しています。

昨日はいろいろと入荷しました。
このところ大人気のMA-020のシャーシセットも入荷。
ご入用の方はお早めに。
雨は一段落したようですが、この先一週間ほどは梅雨らしい天気が続きそうです。
雨風、暑い寒いに関係なく、快適な店内で楽しめるミニッツは今の時期にも打って付けです。

と言う事で、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

14052508.jpg

6月6日(金)

かなり強い雨が降っています。

こんにちは。
本日もオープンしました。

ただ今の気温は20℃。少しひんやりしています。
雨も強く降っていますし、この後も明日まで降り続くとか。
関東地方も梅雨入りしましたが、梅雨が雨をつれて来たのか、雨が梅雨をつれて来たのか・・・
なんにしても、これからひと月ちょっと、雨の季節です。

このところの、当店のコースコンディションは上々。
各カテゴリーで好タイムが出ています。
最近ミニッツデビューした方々もそれぞれにベストラップを更新していますし、みなさんずいぶんと上手になってきました。
そろそろ、脱初心者ということで、階段をもう一段上がりましょう。
デビューしてからこれまでは、みなさんほとんど気にしていなかったと思いますが、バッテリーやモーターそしてクルマのメンテナンス。
これがきっちりと出来ていれば、ラップタイムは確実にアップしますよ。

本日のBGMはスタンダードJAZZ。
皆様のご来店をお待ちしております。

なお、本日は17時クローズとなりますので、ご了承ください。

201406052.jpg




前のページ 次のページ