RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月31日(日)

まるで梅雨時のような天気図。

おはようございます。
本日もオープンしました。

降ったり止んだり、肌寒い・・・
「このまま秋になっちゃうのかなぁ」なんて思ってしまいますが、来週には残暑の戻りがあるらしいです。
体調管理にご注意を。

昨日は当店、おかげさまで満員御礼。
コース、左回りもあと二日ということでしょう、終日みなさん熱心に走りこみでした。
そして、AWDのセッティングにもご執心の方も数名様。
発売されたばかりのMA020オプションをあれやこれやとお試しでした。
このあたりが、RCカーの楽しいところですね。
かく言う私も、セット出し。
5パック程テストし、おおよその方向は見えました。

さてさて、明日からは九月。周回方向も反転です。
今、流れているのは「禁区」。中森明菜さんですね。

本日も店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

201408065.jpg



8月28日(木)

雨が降ったりやんだり。
肌寒い陽気です。

こんにちは。
本日もとりあえずオープンしてます。

ただ今の気温、22℃。
10月下旬の気温だとか・・・
こんな天気が数日続くそうですよ。
体調を崩すことのないよう、気をつけましょうね。
いよいよ8月も終わりが見えてきました。
子供の頃には、宿題を片付けるのに必死になっていた時期ですね。
そして、9月になれば、当店コース、周回方向が逆転します。
レコードもほぼ決まった感じですね。
HSVで7.765秒と言う驚異的なタイムをたたき出した、よしださんが総合トップタイムと言うことになりそうです。
でも、まだあと三日ありますので、腕に覚えのある方はぜひ、チャレンジに来てくださいね。

今日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

201408025.jpg

8月24日(日)

心持ち、暑さもやわらいだ気がします。

こんにちは。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

今日もみなさん、走りこみ、そして、メンテナンス。
先日、地元CUPのお知らせをしたところ、思いのほか反響がありました。
みなさん、レギュレーションが気になるようで、いろいろとお問い合わせやご希望が・・・
なるべく多くのみなさんの声を聞いて、レギュ並びに開催方法を決定したいと思いますので、今しばらくお待ちください。

今、流れているのは柳ジョージ&レイニーウッド「星空のサザンクロス」
ひさしぶりに懐メロ流してます。
時代遅れの小さな店で、のんびりじっくりミニッツを楽しんでくださいね。
本日も店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

201408024.jpg

8月21日(木)

ただ今の気温、35℃・・・・・・

本日もお客様、暑い中のご来店ありがとうございます。

いやはや、立秋はとうに過ぎたと言うのに・・・
倒れそうな暑さです。
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、暑さ厳しきゆえ、くれぐれもご自愛ください。
といったところですね。

店内では今日も熱心に練習のお客様。
みなさん、サーキットデビューの頃からすると、ずいぶんと腕を上げました。
N6で8秒台に入った方もいます。確実に練習の成果が出ていますよ。

で、今日もBGMはSmoothJazz。
店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

201408071.jpg

8月18日(月)

お盆は終わりましたが、まだまだ真夏の一日です。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

忙しい日常が戻ってきました。
ちょっときついですが、心身共に休みモードから仕事モードに切替えてがんばっていきましょう!
一生懸命働いた後のミニッツこそ楽しさも倍増するってもの。

そして、今日は実に久しぶりのエキスパートなお客様がご来店。
何ヶ月もミニッツから離れて他のカテゴリーを楽しんでいたようですね。
久しぶりとは言え、そこは上級者。流石の走りです。
お客様みんなでチキチキバトルが始まっています。
これが、ミニッツで一番楽しいところですね。

本日もBGMはSmoothJazz。
まったりとした時間を当店で過ごしてください。
皆様のご来店をお待ちしております。

201408064.jpg

次のページ