RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月14日(火)

台風一過、ですが、吹き返しの風がかなり強いです。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今日は朝早くから、店内の復旧作業。
昨夜閉店前に施していた、台風への備えを元に戻す作業です。
「これは、12時のオープンに間に合わないか」という感じだったのですが、30分前にはなんとか完了。
いつも通り、お客様を迎えることができました。

で、今日は「熱い火曜日」ということで、みなさん続々と集結中。
私はと言えば、復旧作業のおかげで、午前中にこなせなかった仕事が山積・・・・
せっかくの火曜日なのに、走れそうにない・・・・
お昼を食べたら、とっととやっつけますかね。

ということで、本日もSmoothJazz流して、皆様のご来店をお待ちしております。

2014092613.jpg



10月13日(月)

体育の日、でも台風が迫っています。

おはようございます。
本日もオープンしました。

台風19号、またまた列島縦断コースを取るようですね。
今現在、鹿屋市付近にあるとのことですが、この後速度を上げて四国を通り、関西地方に上陸、本州縦断の模様です。
この辺りでは今夜半から明日未明にかけて最も接近するとか。
先週に引き続き、当店、台風対策をすることになります。
何事もなければ良いのですが、場合によっては明日の開店に影響があるかもしれません。
いまのところは、文字通り「嵐の前の静けさ」、雨がぱらついているくらいで風も弱いです。

今聴こえているのは「マイクラシック」佐藤隆さんです。
本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

2014092614.jpg

10月12日(日) お知らせ

本日、都合により
17:00クローズとさせていただきます。


明日は台風が心配されるところですが、とりあえず通常通りのオープン予定です。

10月12日(日)

今のところは静かな横浜ですが、台風19号、明日から明後日にかけてこの辺りにも接近しそうです。

おはようございます。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

昨夜は久しぶりのレース、地元CUP2014第1戦でした。
シーズン開幕ということでしょうか、多くのお客様にエントリーしていただきました。
当店でのレースは初めてという方もいましたし、レースそのものが初めてという方もいました。
もちろん、日頃から熱心に練習していた方も。
結果はともかく、みなさんが楽しんでいただければそれが一番です。

予想以上の人数での開催となりましたので、終了時刻がちょっと遅くなってしまいました。
次回はそのあたりも考慮して開催したいと思います。

まあ、何にしてもレースは楽しいですね。
次回は11月8日(土)の予定です。みなさん、参加してくださいね。

今聴こえているのは「イミテイションゴールド」、百恵ちゃんですよ。
本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2014092312.jpg

10月10日(金)

気がつけばこんな時刻。
日が傾いちゃいました。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

台風18号が去ったばかりなのに、早、19号が日本を狙っています。
既に沖縄地方は風雨がかなり強くなっているとか。
このあたりでは、週明けの月曜日頃から影響が出そうです。
18号と似たような進路をとりそうですし、勢力も同等かそれより強いくらいです。
また、臨時休業に追い込まれちゃうかもしれません。

で、明日はいよいよ地元CUP第1戦です。
参加は当初のエントリーから少し減って11人。
それでも、狭い当店、かなり窮屈になりますので、そのあたりご了承ください。
昨日も本日も練習の方がいらしてます。
みなさん、練習熱心です。
さてさて、久しぶりのレース、誰が笑って誰が泣くのか・・・・
レーススタートは午後6時。
午後5時30分くらいから、車検を始めますので、なるべくそれまでにはご来店くださいね。

本日もBGMはSmoothJazz。
店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

2014092610.jpg
前のページ 次のページ