RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

11月20日(木)

ただ今の気温、10℃。
雨も降っていて、寒いです。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
文字通り、冷たい雨の木曜日。
クリスマスの頃の寒さだとか・・・
掃除をする時の水がかなり冷たくなってきました。
まだ身体が「冬仕様」になっていないこの時期に、この寒さは堪えますね。
明日からはしばらく、平年並みの陽気に戻るらしいです。
そして、土曜日からは、またまた三連休。
雨、風、暑さ、寒さに関係なく快適な室内でお気楽に楽しめるのがMini-Zです。

いつも店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

20141120_13.jpg

昨日は所用で箱根に。芦ノ湖のあたりでは紅葉はまだでした。

11月16日(日)

朝夕はかなり冷え込んできました。
今は、日差しがいっぱい、いい陽気です。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

この2~3日、路面グリップは少し低め。
かつかつのタイムを出すには難しいけれど、楽に気持ちよく走れる良いコンディションです。
地元CUPレギュレーションでセッティングの詰めの方。
いつもの通り、のんびり楽しく走行の方。
F1で快調に走っている方。
コースに慣れるため、ひたすら走りこみの方・・・
みなさんそれぞれの楽しみ方、それぞれのMini-Z。

今、聴こえているのは「For My Love」柳ジョージさんです。
この歌、好きなんだよなぁ・・・
本日も店内快適にして、みなさまのご来店をお待ちしております。

20141110.jpg

11月13日(木)

ただ今の気温、18℃。
よく晴れた気持ちの良い天気です。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今日は塗装の達人がお二人ご来店。
このお二人を見ていていつも感じるのは、「出来上がりのイメージがしっかりと見えているんだなぁ」と言うこと。
私なんぞは、思いつきで塗って、出来上がりは「なんか、違う」なのですが、達人の作業はそうではないんですね。
要は、「センスが違う」って事につきますね。
達人の作品を目の当たりにすると、「よし、オレもいっちょう塗ってみるか」となるのですが・・・・・

と言うわけで、のんびりムードの木曜日。
SmoothJazz流して、皆様のご来店をお待ちしております。

20141113_05.jpg

11月9日(日)

朝のうちは雨降りでしたが、今はお日様が出ています。

おはようございます。
本日もとりあえず営業中です。

昨日は地元CUP第2戦ということで、多くのお客様にお集まりいただき、店内は暖房のスイッチを切るほどの熱気でした。
みなさん、楽しくも熱いひと時を過ごしていただけたようで何よりです。
毎度の事ながら小さな当店、窮屈な思いをさせてしまったかと思いますが、そこはご勘弁を・・・
ほとんどの方が朝からのご来店で、調整&セッティング。みなさんの本気が伝わってくる一日でした。

20141108_04.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。

20141108_03.jpg

まずはオープンクラス。当店のコースレイアウト、ハイパワーなモーターでの走行は非常に厳しいものがあります。
繊細なスロットルコントロールが要求されるクラスです。
そんな訳で、このクラスは「疲れるから、参加見送り」のエキスパートもいるほど・・・
そんな中、予選で流石の速さを見せ付けたのが、最若手のよしださん。7.66というタイムでTQ獲得です。
決勝ではよしださんとたださんのトップ争いが手に汗握る展開に。
延々と続く接近バトル、見ている方の緊張もMAXでしたが、2秒差でよしださんがこのレースを制しました。
2位はたださん、3位はやすださん。
20141108_05.jpg

次は人気のJSCC。
予選TQはやすださん。トップから3番手タイムが、やすださん8.02、たださん8.03、ひろさん8.05という接線でした。
そして決勝。中盤までやすださん、たださん、ひろさんの三つ巴のトップ争いが続きましたが、ちょっとしたミスでたださんが脱落。その後はやすださんとひろさんの接近バトルでしたが、ストレートスピードで勝ったやすださんがひろさんに3秒の差をつけて優勝。このレースも見応えのあるものでした。
2位はひろさん、3位はAWDで粘りの走りを見せたひおきさん。
20141108_01.jpg

最後はメインイベントのコンパクトクラス。
この頃には路面グリップも上がって、コンパクトにはちょっと厳しい状況に・・・
5分間の周回予選を制したのは、ひろさん。2番手にたださん、3番手はよしださん。
迎えての決勝。
スタートからトップを独走のひろさん、それを追うたださんという展開でしたが・・・・
レース中盤、なんと、ひろさんがプロポの電池切れでストップ!
ここからはたださんの独走となり、そのまま8分間を走りきり、トップゴール。
2位はN6で頑張ったたかはしさん。そして3位は練習熱心ないしわたさん。
20141108_02.jpg

全てのクラスでBメイン勝ち上がりを決めたよしじさんや、初めてのレース参戦で大健闘のおさださん。
前回よりも確実にスキルアップしていたあおきさん、実力を出し切れなかったささべさん、充電器の不具合に泣いたくぼさん・・・
いろいろあった第2戦でしたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか。

次回は12月13日(土)の予定。逆回りでの開催です。
みなさまの是非の参戦をお待ちしております。

11月8日(土) 立冬

日差しもないし、時折雨がぱらつき、寒いです。

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

と言うことで、今日は地元CUP第2戦。
レースは午後5時のスタートですが、みなさん早々とご来店。
セット出しに勤しんでいいます。気合が入ってるなぁ。
あんまり根をつめると、レース本番で疲れちゃいますよ。ほどほどにのんびりと・・・

路面コンディションは、昨日から少しばかり下り気味。
コンパクトクラスにはやさしい路面です。
さてさて、どんな展開が待っているのでしょうか。

本日、一般の走行・お買い物は午後3時までとなりますのでご注意を。

本日もSmoothJazz流して、皆様のご来店をお待ちしております。

20141109.jpg

前のページ 次のページ