RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

1月30日(金)

朝、目が覚めた時には我が家の周りは真っ白・・・積雪3~5cmと言ったところでしょうか・・・

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

このあたりは10時頃には雨に変わりました。それも結構な勢いでしっかり降っています。
おかげで、積もった雪はあっという間に消えてしまいました。
気象情報等で「関東地方、平野部でも積雪」「大雪注意報が各地に出ています」等々・・・
心配していたのですが、良かった良かった。
ただ、気温は上がらず、ただ今の気温は2℃。
店内、暖房全開ですが設定温度の22℃までもう少し。

と言うことで、明日はビギナーレース。
スタートは午後5時頃。
5人以上のエントリーで成立です。
出ようかどうしようか迷っているそこのアナタ、さっさと出ちゃいましょう!

今聴こえているのは、「アルマージ」by佐藤隆さんです。
これ、中森明菜さんの曲として有名です(彼女の歌の中では私も好きな曲です)が、実はこの人の作。
作った本人が歌うとやはりかっこいいですね。

ってことで、本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

20150125-11.jpg

1月27日(火)

明け方にはかなり強い雨が降りましたが今は良い天気。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今のところはかなり気温も高いようですが、夕方からはぐっと冷え込むそうです。
帰宅時には真冬の寒さが戻るそうですので、みなさん気をつけて。

で、今日はいつもの「熱い火曜日」と言うことで、早い処が集まっています。
路面コンディションも上々、気温・湿度も最適な状態と言うことで、好タイムが出ていますよ。
「店長、仕事してる場合じゃないよ~」って、挑戦状をたたきつけられました(!!)
おお、JSCC、AWDで7.750だって! ← ちょっと届かないかも・・・
さてさて、一軍電池を充電して、私も仲間に入れてもらいますか・・・

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

20150125-06.jpg

1月26日(月)

都合により、本日18:00閉店と致します。

1月25日(日)

久しぶりの青空のような気がしますが、明日からはまた雨だとか・・・

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

昨日は初めてのお客様が何人かご来店。
うちお一人は沖縄から引っ越して来たばかりだとかで、こちらの寒さには参っているとの事。
「あっちは今の時期でも20℃ありますから」 ← 日本は南北に長いんだなぁと改めて実感・・・
ぜひぜひ、寒さに負けずミニッツを楽しんでくださいね。

で、今度の土曜はビギナーレースですよ。
今も熱心に練習走行のお客様もいます。
「レースの楽しさと厳しさを同時に味わってもらいたい」と言うのがのが私の本音。
レギュレーションはかなり甘くしていますが、しっかりと守ってくださいね。
そして、仲間とのバトルを目いっぱい楽しんでください。
ぜひぜひお気軽にエントリーしてくださいね。

本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

20150125-03.jpg





1月22日(木)

ただ今の気温、6℃、そしてそぼ降る雨・・・

こんにちは。
本日もとりあえずオープンしてます。

それにしても冷えます。
昨日が定休日だっただけにビル1階の当店、店内は冷え切っていました。
朝から暖房を全開にしてはいますが、なかなか・・・

さて、そんな訳で、先日アナウンスしましたビギナーレースにつきまして。
1月31日(土)、17時スタートで開催することにしました。

レギュレーションは下記の通り。
1.シャーシ・・・ミニッツレーサー、ミニッツAWDのみ
2.モーター・・・NかVE-eco
3.ギヤ比・・・MR-03は6Tピニオン、AWDは17/31
4.ボディ・・・京商製品を無改造で
5.電池・・・ニッケル水素のみ
6.タイヤ・・・当店で使用可のもののみ


※F1、バギーでの参加は不可

レース形式
予選・・・3分間の周回レース
決勝・・・5分間の周回レース

※参加費無料(走行料のみ)
※5人以上で成立とします。
参加人数を把握したいので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

と言うことで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

20150125.jpg


次のページ