RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

3月19日(木)

雨が降ってきました。

こんにちは。
本日もとりあえず営業中です。

今日は彼岸の入り。
「暑さ寒さも・・・」の通りになって来ましたね。
ビルの一階で、結構冷え込んでいる当店も、今日あたりは暖房が不要です。
我が家の近所の梅の木も満開を通り越してすでに散り始めました。
そう言えば、今年は桜の開花予想もかなり早いとか。来週あたりにはこのあたりでも咲き始めるそうですよ。
当店の周辺には桜のきれいなスポットが多くあるので、ミニッツついでに花見、なんてのもおつなもんですね。

と言うことで、本日のBGMはFrenchSmooth
店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

20150125-05.jpg


3月16日(月)

外がだんだん暗くなってきました。もうそろそろ降りだすのでしょうか

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

だいぶ春めいた陽気になってきました。
掃除の時の水も、痛いほどではなくなってきました。
で、先日開催しました、地元CUP第6戦の報告を・・・

2015031604.jpg

おかげさまで、今回もエントリーは12名。たいへんに盛り上がりました。
ようやく受験勉強から解放されたみやしたくんも久々の参戦。今回も熱くなりそうな予感が・・・

2015031603.jpg

いつものとおり、色んなクルマが揃いました。

2015031605.jpg

オープンクラス。
ここは少な目の7名が参加。
予選TQは7.27秒でくりさん。2番手は7.400でやすださん、3番手はいしわたさん。
決勝、TQのくりさんが独走し、後続に2ラップ以上の差をつけていましたが、途中で余裕を見せ過ぎました。
1番ゴールはやすださん、くりさんは2位。3位はいしわたさん。 ← 写真では1位と2位が入れ替わっちゃいました。ごめんなさい。

2015031601.jpg

そして一番人気のJSCC。
予選は熾烈な争いとなりました。ある意味、最も厳しいクラスとなっています。
TQはくりさん、7.680。2番手は7.690のやすださん。3番手は7.780でひろさん。
決勝、くりさんが魅せてくれました。8分間をノーミスで後続を2ラップ遅れにしての完全勝利。
2位はひろさん、3位はやすださん。

2015031602.jpg

いつもの通り、〆はコンパクト。
5分間の周回予選、TQはぶっちぎりでひろさん。そして、やすださん、いしわたさんと続きます。
ひろさんの速さはここでも衰えず。さすがの走りでぶっちぎり優勝。
2位はやすださん。3位はアバルトで健闘のたかはしさん。

普段の練習では良く走れているのに、レース本番ではうまくいかないもの。
やはり、練習の時と同じこと、いつも通りのことをきっちりと出来ている人が強いです。
そんな事、わかっちゃいるさ、でもどうしても力んじゃうんですよね。

3月13日(金)

昨日、今日とおだやかな天気ですね。でも明日、明後日は雨模様とか・・・

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

明日は地元CUP第6戦。
終日一般の走行は出来ませんのであしからずご了承ください。

おかげさまでエントリーは定員いっぱい。ここで締め切らせていただきます。
今回もJSCCが熱くなりそうです。
ここのところ下がり気味の路面コンディションでしたが、徐々に上がって来ました。
ただ、最近は一日のうちでの湿度の変化が大きいので、明日の路面も刻々と変化することが予想されるところ。
レーススタートは午後3時。いかに路面の状況に合わせるかがカギになりそうです。

と言うことで本日のBGMはたまにはSmoothJAZZ FRANCE
店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

2015022101.jpg




3月8日(日)

昨日は三寒四温なんて言いましたが、こりゃ三寒三寒ですね・・・

こんにちは。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

寒い日曜日の当店早々と満席です。
このあとご来店のお客様はちょっとばかり窮屈になってしまいそうです。

みなさん、のんびり真剣に走りこみ。
そして、EXPドライバーのあの方もご来店。
ビギナーもエキスパートも、それぞれのレベルでお楽しみ。

週末の地元CUP、エントリーは今のところ11名。
枠は残り3名様です。まだ連絡を頂いてない方はお早めに。

ということで、本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。
あ、でも、座る席なくなりそう・・・・

2015020802.jpg


3月7日(土)

曇ってますね、寒いですね

こんにちは。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

暖かくなったり寒さが戻ったり、文字通り三寒四温。
もうすぐ春ですねってことなんでしょう。

来週の地元CUP、「86とZ、それにビートルは見飽きたな~」と言う私の発言のせいでしょうか、違ったボディを使って練習している方が多いです。
いろんなクルマが走ってるのがやっぱり楽しいですね。
でも、「オレはZが好きなんだ!」「ビートルの可愛さが気に入ってるんだ!」って方ももちろんOK。
とにもかくにも、ミニッツはのんびり、ゆる~く楽しみたいですね。
とは言いましたが、オープンクラスではカツカツになっちゃってください。
どこまでラップタイムを縮めることが出来るか、どこまでアベレージタイムを縮められるか、皆さんのプライドと意地を見せてくださいね。

と言うことで、本日のBGMはいつもの通り懐メロ。
店内暖めて、皆様のご来店をお待ちしております。

2015022105.jpg
前のページ 次のページ