RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月31日(金)

セミが元気いっぱいです

こんにちは。
本日もお客様、暑い中ご来店ありがとうございます。

つい先ほど問屋さんから電話がありました。
「PROとEX-6、発送しましたよ~」
お待たせしていますご予約のお客様、明日到着の予定です。
他にも、品切れだった商品も色々入荷しますので、ご来店の上お確かめくださいね。

そんなこんなで、店内ではのんびり、じっくり走りこみ。
聴こえているのは、石川セリさん「八月の濡れた砂」。
と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2015072504.jpg


7月28日(火)

真夏の太陽がじりじりと

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

暑いですねぇ・・と言う挨拶もあとひと月以上続きます。
月並みではありますが、水分補給をしっかりと。
一時下がり気味だったコースコンディションも持ち直し、良好な路面です。
店内の空調ともあいまって、とても走り易い状態です。

今週末は「何もない週末」。
のんびりじっくり走りこむには最適な週末です。
ぜひ、スローミニッツライフを楽しみに来て下さいね。

そして、みなさんお待ちかねのPROシャーシとEX-6プロポの発売も。
いまのところ、週末土曜日の入荷になるか、週明けの入荷になるか微妙なところです。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2015072506.jpg

7月26日(日)

今日もピーカン、猛暑日です。でも、台風が私の田舎の辺りを通過中、心配です。

こんにちは。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

昨日はノービスレースを開催。
今回も私の予想とは裏腹に、多くのお客様が集まってくださいました。嬉しい限り。
総勢12名での開催。
いつもの事ながら、店内はすし詰め。
かなり窮屈ではありましたが、楽しんでいただけたでしょうか。

2015072501.jpg

みなさん、笑顔。
そして、いろんなクルマが揃いました。 ← ノービスレースの楽しさですね。

2015072509.jpg

レース結果はと言うと・・・
Bメインを勝ち上がったのは、MR-015+HG60ハンデのたかはしさん。
そしてAメイン、HG50ハンデのひおきさんとHG60ハンデのひろさん、そしてBメインを勝ち上がったたかはしさんの三つ巴のバトルになりましたが、スタートから終始沈着冷静、安定走行に徹したひおきさんが優勝。2位はひろさん、3位はたかはしさん。

2015072502.jpg

今回は、上級者の実力を見せ付けられたレースでしたね。
路面グリップの低い状況で、その上グリップの低いタイヤを前輪に使用というハンデを背負いながらも、短時間でセットを決めてのレース。
そして何より大切なことが無理のないスムーズな操縦とライン取り。
ビギナーの方には本当に勉強になったはず。
緩くも熱いノービスレース、次回は8月の第4土曜日に開催予定です。
お気軽に参加してみてくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

7月25日(土)

ひまわり、夕立、セミの声♪

こんにちは。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

最初の一行はよしだたくろうさんの「夏休み」の一節。
今朝、自宅から店までの道すがら、無意識に口ずさんでいました。

ってことで、本日はノービスレース開催です。
スタートは午後5時。

路面コンディションはと言うと、かなりグリップ低め。
タイヤの選択、セッティングがちょっとばかり難しい路面です。
ラップタイムも普段の0.3秒落ちというところでしょうか。
そんな訳で、みなさん熱心にセットアップ中。

と言うことで、本日も店内冷やして皆様のご来店をお待ちしております。

2015070703.jpg




7月21日(火)

焼けついた屋根がゆらいで見える♪

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

最初の一行、井上陽水さんの「かんかん照り」の一節です。
アルバム「センチメンタル」に入っていた曲です。このギター、かっこ良くて一生懸命にコピーしたものです。
と言うことで、今週末土曜日はノービスレースですよ。
いつもの通り、緩いレギュレーションで熱いレースを開催しますので、お気軽にご参加の程を。
スタートは午後5時。当日エントリーでOKですよ。

今聴こえているのは椎名恵さんの「夏が残した2,3の事情」
ちょっとバブルの匂いのする、中々かっこいい女性アーチストでしたね。

ということで、本日も店内冷やして皆様のご来店をお待ちしております。

2015052106.jpg
次のページ