RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月16日(日)

盆休みも今日で終わり。

おはようございます。
本日も、お客様ご来店ありがとうございます。

この盆休み期間、おかげさまで多くのお客様にご来店いただきました。
いつもの顔ぶれあり、遠くは山形からのご来店ありと、にぎやかな当店でした。

昨日は終戦記念日。
この日ばかりは、平和について真面目に考えた人も多かったでしょうね。
かく言う私もそう。
平和が良いのは誰もがわかっている事、それを維持する為には一人一人、皆が努力するべきですね。

と言うことで、明日からは忙しい日常に戻ります。
いくぶんやわらいだとは言え、暑さもまだまだ続きます。
体調には十分に注意して、頑張って働きましょう。

今聴こえているのは「イメージの詩」よしだたくろうさんです。
「♪古い水夫は知っているのさ、新しい海の怖さを♪」 ← なかなか深いですよね。
本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2015072506_20150816102557a10.jpg

8月14日(金)

気が付けばこんな時刻。

こんばんは。
本日も、多くのお客様ご来店ありがとうございます。

盆休みも残り二日。
休みや楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。
明日あたりは、各地の高速道路で上りの渋滞が激しくなるんでしょうね。

で、来週末土曜日はノービスレース開催です。
いつものように緩いレギュレーションで熱いレースを楽しんでくださいね。
今回は上級者の方には店長判断でさらなるハンデを背負っていただきますので、お楽しみに・・・
1.モーター:VE-ecoかN
2.ギヤ比:6Tピニオンのみ。AWDは17/31
3.ボディ:京商製品を無改造で
4.タイヤ:当店で使用可のもののみ
5.電池:ニッケル水素電池のみ
6.参加可能シャーシ:MR-03、MR-02、MR-015、MA-010、MA-015、MA-020


エントリーは当日でOK。
スタートは午後5時。
お気軽に参加してくださいね。

2015080809.jpg


8月13日(木)

今日は 旧盆の入り

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

各地で高速道路は大渋滞のようです。
天気もあまり良くないようですし、運転には十分に気をつけて。
ひとまずは猛暑も影を潜めているようですし、この際疲れきった身体を休ませましょう。

で、時間が取れたなら、快適な室内でスローミニッツライフを楽しんでくださいね。

と言うことで、本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

2016061302_201508131307114dd.jpg

あそうそう、EX-1の修理をご依頼のあおきさん、上がってますよ。メーカーさんが急ぎの対応をしてくれました。

8月11日(火)

毎日、お暑うございます。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

盆休み期間と言うことでしょうか、当店前の国道一号線も交通量は少なめのような気がします。
盆休み明けからは、当店前の岸谷交差点の改良工事が始まるそうです。
今ある歩道橋を撤去し、新たに横断歩道を設置するとか。
国道を斜めに横断する形になりますので、結構な長さの横断歩道になりますね。
当然、信号のタイミングも変わるのでしょうが、お年寄りや子供が安心して渡りきれるような時間に設定してほしいもの。
元々、ここは事故の多い交差点。より事故が減るような工夫をしてもらいたいものです。
工事期間は来年の一月までだそうです。
ご来店の際には十分に注意してくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2015080803_20150811131442c34.jpg

8月9日(日)

ちょっと涼しくて楽です。

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

昨日はOne月例レースを開催。
参加は11名。いつものことながら、集まってくださったみなさん、ありがとうございます。
クラスはこのところ人気上昇中のJSCC-Mと外しちゃいけないコンパクト。

2015080803.jpg

みなさん、いい笑顔。
そして、いつものように色んなクルマが揃いました。
手前のREDBULL-MINIはピグさんの作品。イベント用にREDBULLからの依頼で製作したという、正真正銘の公認車両です。

2015080802.jpg

結果はと言うと・・・
まずはJSCC。
予選TQは久しぶりのたださんで7.77、.2番手はPRO+EX-6のくりさんで7.80、3番手はひろさんで7.82。
Bメインを勝ち上がったのはいしわたさん。
Aメイン、さすがの走りでたださんが優勝、2位はたかはしさん、3位はひろさん。

2015080804.jpg

そして〆のコンパクト。
予選TQはたださん、2番手は地元CUPファイナル、当店代表のたかはしさん、3番手は師匠ことひおきさん。
決勝Bメイン、勝ち上がったのは「なんでアナたがここにいるの?」と言われたやすださん。
そしてAメイン。
スタートから独走のたださんが優勝。いろいろあった2位争いを制したのはたかはしさん、3位は勝ちあがったやすださん。

2015080801.jpg

今回も涼しい店内で熱いレースとなり、大いに盛り上がりました。
次回は来月第二土曜、9月12日に開催の予定です。
開催クラスについては後日ここでアナウンスしますので、お楽しみに。

今聴こえているのはさだまさしさんの「晩鐘」。とても情緒的な歌詞です。
と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。


前のページ 次のページ