RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

東西に長く延びているのは、まるで秋雨前線。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

ちょっと肌寒いくらいのこの数日間。
長袖の方もちらほらと。
それでも当店、オープンから多くのお客様にご来店頂き、早、満席です。
みなさん、楽しくのんびりとミニッツを楽しんでいます。
私はと言うと、昨日入荷した新しいプロポKT-432&ミニッツスポーツのセットアップに四苦八苦・・・
なかなか、これと言う結果は出ず、スポーツ2の基盤待ちかなというところです。

今聴こえているのは「雨のウエンズデイ」大瀧詠一さんです。
このアルバムも擦り切れるほど聴きましたねぇ・・・
と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしています。
でも、ちょっと窮屈かな・・・

20150830.jpg

8月28日(金)

気がつけばこんな時刻。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

昨日は突然の休業を・・・
やはり、知らずに遊びに来てくれた方が何人もいらしたよう。
ご迷惑をお掛けしました。

と言うことで、本日もみなさん、のんびりじっくり走りこみ。
聴こえているのはFrenchJAZZ。
明日はレースのない土曜日。
天気もいまいちなようですし、スローミニッツライフを楽しむにはぴったりかも。
楽しいことや悲しいことや、人生いろんな事がありますが、のんびり行きましょう。

と言うことで、本日も明日も店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

2015060903.jpg

8月25日(火)

涼しいですね、肌寒いくらい。台風の影響でしょうか。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

8月もあと一週間。時の経つのは早いです。
と言うことで、今日は熱い火曜日です。
このところ不調の私のAWD、ちょっと頑張ってみますかね。

今聴こえているのは「Well Come To Yokosuka」渡辺真知子さんです。
この人の歌、歌謡曲のようでもあり、都会的でもあり、時にJAZZっぽく聴こえたり。
とても好きなアーチスト、でアルバムは全部揃えましたし、ライブにも何度も行きました。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2015071102.jpg

8月23日(日)

明後日あたり、台風の影響がありそうです。

おはようございます。
本日もとりあえずオープンしました。

当店前のすし屋さん、今日は駐車場で朝市をやっていました。
駐車場にはお客さんがいっぱい、賑わってました。
ただ、駐車場でやってるものだから、お客さんの車は国道に路上駐車の列。 ← そのせいで、国道1号には渋滞発生。
お店もお客さんも、周りにもう少し配慮しないといけませんな。

ということで当店、昨日はノービスレースを開催。
今回も盛況の14名様のエントリー。当店キャパシティいっぱいでした。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

2015082303.jpg

子供のようなオヤジたち。いい笑顔ですね。
今回も、いろんなクルマが揃いました。好きなクルマで参加できるのがノービスレースの楽しいところです。
そしていつもの通り、上級者の方にはHG60タイヤ装着や使い古しのNモーター使用等のハンデを背負っていただきました。

2015082302.jpg

結果はと言うと・・・
3分間の周回予選、TQはHG60ハンデのぴぐさん。2番手はたなかさん、3番手はHG60+Nモーターのくりさん。
予選成績、Aメインは1位から3位は22ラップ、4位以下も全車が21ラップという大接戦でした。
みなさん、確実に腕を上げてきています。

決勝Bメインを勝ち上がったのは、HG60ハンデのひおきさん。
そしてAメイン。
中盤まではぴぐさんとたなかさん、ひおきさんの三つ巴のトップ争いが熾烈でしたが、ちょっとしたミスでたなかさんが脱落。
そこからはそのまま独走してぴぐさんが優勝。2位はBメインから勝ち上がったひおきさん、3位は当店レース初参戦のみうらさん。
決勝も1位から4位まで同一ラップしかも4秒以内という接戦でした。
本当にみなさん、腕を上げました。日頃の走り込みの成果ですね。

2015082301.jpg

緩くも熱いノービスレース、来月も第4土曜日に開催の予定です。
お気軽にご参加くださいね。

と言うことで、本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

8月20日(木)

雨の木曜日、気温も低め。

こんにちは。
本日もとりあえずオープンしています。

酷暑も峠を越したと言うことでしょうか。
まぁ、「暑さ寒さも・・・」と言いますし、あとひと月ほどは油断なりませんな。
そういえば、日本の南海上にあるふたつの台風の動きも気になります。今年は台風の当たり年なんでしょうか。

で、明後日土曜日はノービスレースを開催します。
スタートは午後5時。

今のところ、エントリーは7名様。
上級者の方にはこれまで以上のハンデを背負っていただきますので、ご心配なく。
緩いレギュレーションで、レースの醍醐味を味わうにはぴったりです。
お気軽にご参加くださいね。

と言うことで、本日もFrenchJazz流して、皆様のご来店をお待ちしております。

2015070701.jpg


次のページ