RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月30日(金)

日差しもあってよい天気。でも、店内はちょこっと寒いかな・・・

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

ちょっとばかりブログをさぼっていました。
正直なところ、ネタがありません。
今週、来週は二週続けてレースのない週末です。
のんびり、じっくり走りこむには最適ですよ。

で、最近の私はと言うと、オープンクラス用のクルマのセットアップ中。
Vモーター仕様なら、そこそこのタイムが出るのですが、VE赤でのセットアップがなかなか・・・
そこそこ走っているような感覚はあるのですが、タイムがついてこないです。
もう少し煮詰める必要がありそうです。

と言うことで、今日のBGMはFrenchJAZZ。
ぜひぜひ、スローミニッツライフを楽しみに来て下さいね。

2015092205.jpg


10月25日(日)

良く晴れていますが、ちょっと風が強い

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

昨日はノービスレースを開催。
エントリーは12名。
仕事が忙しい中、駆けつけてくれた方も何人か。いつもいつも盛り上げていただき、ありがとうございます。

2015102401.jpg

今日もみなさん、いい笑顔。
そしてまたまた、いろんなクルマが揃いました。ノービスレースの楽しいところですね。

2015102402.jpg

今回ハンデを背負ってもらったのは、やすださんといしわたさん。
で、結果を。
予選、私の勘違いで3分間周回のはずが5分間に。
TQはAWDのおさださん36LAP ← これ、相当なもんです。
2番手はたなかさん34LAP
3番手は14秒のハンデを背負ったやすださん34LAP

決勝
Cメインを勝ち上がったのはほりうちさん。
Bメイン、たぬきさんとの熾烈なトップ争いを制したのは、前回チャンピオンのもうりさん。
そしてAメイン、スタートを上手く決めたもうりさんが終始快走。
15秒ハンでのやすださんが猛烈な追い上げを見せ、最終ラップでの勝負となりましたが、何とか逃げ切り!!
もうりさんのノービス2連勝となりました。
2位はやすださん
3位はたなかさん

緩くも熱いノービスレース、ぜひお気軽に参加して腕を磨いてくださいね。



10月19日(月)

爽やかな秋晴れ。青空が気持ち良いです。

こんにちは。
本日もオープンしました。

10月も早、後半に突入。
早い所では、紅葉の便りも。
そして、今週末土曜日はノービスレースです。

1.モーターはNとVE-ecoのみ
2.ギヤ比は6T AWDは17/31
3.電池はニッケル水素のみ
4.タイヤは当店にて使用可のもの
5.ボディは京商製品を無改造で
6.F1、バギーは不可
  スタートは午後5時。


いつもの通り、緩いレギュで熱いレースを楽しみましょう。
ぜひぜひ、お気軽に参加してくださいね。

と言うことで、本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

2015101108.jpg

10月16日(金)

♪冷たい雨に打たれて・・・

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

予想最高気温18℃とか・・・寒いですね。
明日もこんな天気だそうです。
今になって台風がふたつも発生していますし、本当に今年は変な気候です。

で、来週末24日(土)はノービスレースを開催します。
いつもの通り、緩いレギュレーションで熱いレースを。

なお、上級者の方にはラップ数ハンデで参加していただきますので、「ガチ」なマシンで参加してくださいね。
生半可なマシンじゃ、絶対に勝てませんよ!
予選(3分間の周回レース)はノービスの方たちの10秒後にスタート。
決勝(5分間の周回レース)は15秒後のスタート。

ノービスクラスの方も、上級者の方も真剣にやらないと勝てないレースです。
スタートは午後5時。
お気軽に参加してくださいね。
もちろん当日エントリーでもOKですが、出来れば早めのエントリーをお願いします。

今聴こえているのは「Good Bye My Loneliness」ZARDですね。
本日も店内まったりさせて、皆様のご来店をお待ちしております。

2015091301.jpg


10月13日(火)

天高く、馬肥ゆる秋

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

いい天気ですね、青空が気持ちいい。
絶好のお出かけ日和ですが、今日は連休明け・・・
みなさん、一生懸命働いてますか。

で、まだ先のことですが、
次回の月例Oneレースは久しぶりにオープンクラスをやりましょうか。
基本的にレギュレーションはこれまで通りですが、モーターの項目にちょっと変更を・・・
使用可モーターはV、VE-eco、VE(赤缶) とします。
ただし、VE(赤缶)を使用の場合には最高回転数をLow設定かつピニオンは8T以下(AWDは19/29以下)とします。
V、VE-ecoは何の縛りもなしです。
タイム的にはベスト7.3、アベレージ7.5あたりが出れば、と言ったところでしょうか。


たまにはハイスピード・ハイパワーでのバトルを楽しみましょう。
もちろん、コンパクトクラスは外すことなく実施しますよ。

今聴こえているのは「卒業写真」ハイファイセットです。
と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2015101107.jpg
次のページ