RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

1月17日(日)

今夜から明日の午前中にかけて、大雨が降るらしいです・・・

おはようございます。

本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

天気図を見ると、どう転んでも全国的に雨・雪は避けられない状況です。
列島、周りをすべて低気圧に取り囲まれてしまいましたね。
大きな被害が出なければ良いのですが。

で、店内は今日ものんびり、じっくり走り込み&おしゃべり。
まったりとした空気の中、みなさんそれぞれのミニッツを楽しんでいます。

そして、今週末の土曜日は恒例のノービスレースですよ。
スタートは午後5時。

いつもの通り、緩いレギュで熱いレースを。
当日エントリーもOK。
ぜひ、お気軽に参加してくださいね。
あ、そうそう、昨日はいろいろと入荷しました。
ホワイトボディやらボディマウントやら、タイヤやら消耗品etc... いっぱい入りました。
ご来店のうえ、ご確認を。

と言うことで、本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

2015121706.jpg



1月14日(木)

カーテン越しの日差しで店内はとても明るいです。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

このところ、北日本で大きな地震が相次いでいます。
余震の可能性もあるとのこと、心配です。
40年ほど前の小説、「日本沈没」を思い出してしまいます。

で、ここで、ちょっとレースレギュレーションに変更を加えましたので、お知らせです。
内容は、JSCC-Mクラスにおいて、ワイドタイヤの使用禁止ということ。
これで、コンパクトクラス、JSCC-Mクラスの2つのレースはナロータイヤのみで争われる訳です。
コーナリング限界が少しばかり低い領域でのガチバトルを楽しんで頂きたいですね。
もちろん、従来のJSCCクラスはこれまで通りのレギュですのでご心配なく。

2016011401.jpg

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。


1月12日(火)

ただ今の気温、4℃。
時折、雪がちらほらと

こんにちは。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

寒いですね。
これで、この時期本来の寒さなんでしょうが、堪えますね。
店内の暖房もエアコン2台全開運転です。

正月休みから昨日までの三連休、おかげさまで大賑わいの当店でしたが、そろそろ、「今日あたりはヒマかな」ってところです。
じっくりと走りこむにはちょうどいいですよ。
暖かな店内で、懐メロ聴きながらのんびりとスローミニッツライフを楽しんでくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にしてみなさまのご来店をお待ちしております。

2015101106.jpg



1月10日(日)

柔らかな日差し、小春日和。

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

昨日はOneレースを開催。
このところ2回続けて中止となっていましたので、今回は何があっても実施するつもりでした。
「たとえ三人しか集まらなくてもやるぞ」なんて思っていたのですが、集まってくれたのは7人様。
盛り上げていただき、ありがとうございます。

2016010903.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。

2016010902.jpg

まずは、JSCC-M
タイムアタック予選、TQはたかはしさん、8.26秒、2番手はやすださん、8.29秒、3番手はよしださん8.32秒。
決勝Bメインを勝ち上がったのは、ひろさん。
そして、Aメイン。
スタートを決めてトップを行くよしださんにひろさんが食い下がる展開でしたが、久しぶりのひろさんが小さなミスと不運の計測漏れ。終始トップを譲ることなく走りきったよしださんが優勝。2位はやすださん、3位はひろさん。

2016010904.jpg

メインイベントのコンパクト。
5分間周回予選、TQはNモーターVitzのよしださん。2番手はやすださん、3番手はたかはしさん。
決勝Bメインを勝ち上がったのは、ひろさん。
そしてAメイン。急激に上がった路面グリップに苦労しながらのレースとなりましたが、ひろさん、やすださん、たかはしさんの三つ巴のバトルが続きましたが、優勝はひろさん。0.5秒差の2位にやすださん。3位はたかはしさん。

2016010901.jpg

今回はかなり「濃い」メンバーがそろいましたが、そんな中でも皆が大健闘。
ピット席も窮屈な小見をすることもなく、楽しんでいただけたのではないかと思います。
次回は2月の第2土曜に開催の予定です。みなさん、是非のご参加を。

と言うことで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

1月7日(木)

晴れたり曇ったり・・・

こんにちは。

本日もオープンしました。

松の内も今日まで。正月気分もぬけて、忙しい日常が戻ってきますね。
私も昨日、今日と新年の挨拶回りに。つい今しがた戻ったところです。

で、明後日土曜日は月例のOneレースですよ。
このところ、2回続けて開催中止になっていましたが、今回はなんとか開催できそうです。
スタートは午後3時、JSCC-Mとコンパクトの2クラス開催です。
2016年最初のレース、みなさん盛り上げてくださいね。

1月9日(土)はレース開催日です。
終日一般の走行はできませんので、ご注意願います。


と言うことで、本日のBGMはFrenchJazz。
店内まったりとさせて、皆様のご来店をお待ちしております。

2015121707.jpg


前のページ 次のページ