RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

1月30日(土)

雪は降りませんでした。

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

雪は降らず雨だけでした。
それでも、気温は低く厳しい冷え込みです。
今日は朝から、多くのお客様がご来店。
ピットはほぼ満席。
みなさん、それぞれのミニッツライフをお楽しみ中です。
今週、来週はレースのない土曜日。
のんびり、じっくり走りこむには最適ですよ。

タイヤ等の消耗品、スペアパーツ、そしてYZ114充電器にEX-6・・・今日もいろいろ入荷しました。
ご来店の上、お確かめを・・・

今聴こえているのは「メインテーマ」 薬師丸ひろこさんですね。
私、この映画の原作者である片岡義男さんの大ファンで、ほとんど全ての本を読み漁りました。なつかしいなぁ・・・
本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2016011805.jpg



1月26日(火)

良く晴れています。
店内も明るい!

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

とりあえず、厳しい寒さは一段落するようですね。

コーナリング限界のちょっと低い領域でのバトルを楽しんでもらおうと、レギュを見直したJSCC-Mですが・・・
すごいことになっています。
JSCCレギュラーより速いタイムが出ちゃってます。
上手い人は何をやっても上手いってことですね。
さすがに安定感ではJSCCレギュラーには一歩も二歩も劣るのですが。
レースとなると、予選と決勝でセッティングを完全に変える必要がありそうですね。
とにもかくにも、レースが楽しみです。

と言うことで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016012302.jpg


1月24日(日)

冷え込みますね。でも、雪は降りませんでしたね・・・

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

昨日は恒例のノービスレースを開催。
集まってくれたのは8人様。いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。
今回は、ハンデを背負う上級者の参戦はなし、というある意味「ガチ」のレースとなりました。

予選TQは貫禄のひおきさん、2番手はながさわさん、3番手はたなかさん。
決勝Bメイン、ダントツのラップタイムを刻みながら勝ち上がりを決めたのはさほださん。
5台で争われたAメイン、終盤まで4台での接近バトルが繰り広げられましたが、厳しいレースを制したのはたなかさん。
僅差の2位にひおきさん、そしてまたまた僅差の3位にほりうちさん。
1位から3位までが3秒以内というレベルの高いレースとなりました。

ノービスレース、開催毎にみなさんの実力がアップしているのがよくわかります。
次回も2月の第4土曜に開催の予定です。
緩いレギュで熱いレースを。
ぜひぜひ、お気軽に参加してみてくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2016011804.jpg

1月22日(金)

昨日は大寒。 一年で最も寒い時期です。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

大寒ですが、カーテン越しの柔らかな日差しについ、居眠りをしそうです。
で、明日はまた雪が降るとか積もるとか。
そして、明日はノービスレース開催です。
寒い冬の日ですが、熱いレースを楽しんでくださいね。
スタートは午後5時。
今回も上級者の方にはさらに厳しい時間ハンデを背負っていただきます。

そこのあなたも勝つチャンス!
ぜひぜひ、お気軽にご参加の上、レースの醍醐味を味わってくださいね。

と言うことで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2016011803.jpg



1月18日(月)

降りましたねぇ、積もりましたねぇ。

こんばんわ。

本日もお客様、悪天候にもかかわらずのご来店ありがとうございます。

「雪かきしなきゃ」と思っていつもより早めに店に来たら、店前の交差点改良工事をしている工事業者さんが総出でやってくれていました。
ありがとうございます、ご苦労様。
私、腰痛持ちなものですから、本当に助かりました。
そして、「今日はヒマだろ・・・」と思いつつオープンしたなら、多くのお客様がご来店。
うれしい限りです。
いつものとおり、楽しげな話し声と笑い声。
のんびり、じっくり、そしてまったりと、ミニッツライフをお楽しみ中です。
今、聴こえているのは「イミテイションゴールド」大好きな百恵ちゃんです。

と言うことで、本日も20時までの営業。
店内快適な雰囲気で皆様のご来店をお待ちしております。

2016011802.jpg

次のページ