RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月18日(木)

晴れたり曇ったりそして、寒い・・・

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

朝から所用で出かけており、つい先ほど戻ったところです。
日曜日には春一番が吹いたものの、お約束どおり翌日からは一層寒く感じられる冬の日。
寒さが和らぐのは、まだ先のようですね。

このところの当店、あらためて電池の重要性に気づいた方が多いようで、800HVが売れ筋です。
私、以前に楽しんでいた1/10ツーリングカーの頃はニッケル水素電池の管理にはかなり神経を使ったものです。
その経験からか、ミニッツに移行して何年も経つのに、当時と同じ感覚で電池の管理をしています。
その結果、「同じ電池なのに、店長のは速い」と感じるお客様がいるようで、なにか裏技のようなものがあると思っている方も・・・

私、なにも、特別なことも難しいこともやってません。
使うサイクルと、保管方法、そして充電方法を決めているだけのことです。
いつでも、どなたにでも説明しますので、ご来店の上質問してくださいね。

と言うことで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2016021410.jpg


2月14日(日)

いやいや、強い風と雨・・・

こんにちは。
本日もお客様、荒天にも関わらずのご来店ありがとうございます。

当店の入っているビル、相当に古いので、強い風が吹き横殴りの雨だと、時に雨漏りするんです。
吹いている風の向きによるのですが、どうやら妻側の壁から浸入するようなんですが、結構な量が漏ります。
あちこちにバケツを置いて、あっちでポトーン、こっちでピシャッ・・・
まるで、ドリフターズのコントみたいです。 ← 古いか!
今回はまさにその状態。
店内2箇所にバケツがありますので、足元にはご注意を。
これ以上ひどくなると、営業できなくなるのですが、今日は天気予報を信じることにしました。

で、昨日はOneレースを開催。
今回集まってくれたのは7人様。いつもありがとうございます。

2016021405.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。
オリジナルの塗装がいっぱいです。かっこいいですね。

2016021404.jpg

レースの方はと言うと
JSCC-M ナロータイヤしばりになって初のレースでしたが、みなさんきっちりと決めてきました。さすがです。
予選P.Pははったさん8.22。2番手はたかはしさん8.30、3番手はひおきさん8.68.
決勝Bメインを勝ち上がったのはおさださん。
Aメイン、はったさんとたかはしさんの激しいバトルが続きましたが、優勝ははったさん。2位はたかはしさん、3位にひおきさん。

2016021406.jpg

コンパクトクラス
予選、P.Pはただ一人34ラップを走ったはったさん、2番手はひおきさん、3番手はたかはしさん。
決勝Bメインを勝ち上がったのはいしわたさん。
Aメイン、はったさんの完全優勝かとも思われましたがHMマスターの意地を見せた高橋さんが優勝。2位にはったさん、3位はひおきさん。

2016021407.jpg

Oneレース、次回は3月の第二土曜に開催の予定です。ぜひのご参加を。

と言うことで、本日は店内にバケツを置いて、皆様のご来店をお待ちしております。

2月12日(金)

どんより曇ったり、薄日が射したり。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

日差しは少ないものの、気温は高めで推移するらしいです。
週末には春一番かも、なんて言ってますね。

で、明日はOneレースを開催します。
エントリーは少なめではありますが、とりあえずいっちゃいましょう。
セルフマーシャルになることも十分に考えられますので、その辺りご了承ください。
JSCC-Mとコンパクトの2クラス開催。
スタートは午後3時。

店は通常営業とします。
ただし、一般の走行は14時までと致しますので、ご注意を。


と言うことで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2015110805.jpg

2月11日(木)

良く晴れていますが、明日から数日間は曇ったり降ったりなんだとか・・・

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今日は建国記念の日。
神武天皇が即位した日だそうです。
その神武天皇、137歳まで生きたとか、いや127歳だとか、そもそも実在したのかもわからないとか・・・
2000年以上も前の話、正確なことは誰にもわからない。
歴史って面白いなと思います。

それはそうとして、今日もみなさんそれぞれのミニッツライフを満喫中です。
今現在の店内、平均年齢は57.6歳。私、かろうじて平均を下回っています。
ミニッツ全般に言えるのではないかと思いますが、楽しんでいる人の平均年齢が意外と高いと思います。
1/10をさんざんやりつくして、ミニッツに移行した人(私がまさにここ)は当然年齢高めです。
また、子育ても一段落、仕事でもそれなりの地位につき、ようやく時間とお金に余裕が出来始めるのも40代半ば。
天候に左右されることもなく、快適な室内で楽しめる。
仕事の合間に出来たちょっとした時間でも楽しめるし、一日じっくり腰をすえて楽しめればなお良い。
こう考えると、ミドルエイジからの趣味として、ミニッツは最適なような気もしますね。
ちなみに、当店お客様の平均年齢は45歳くらいだと思います。

まあ、能書きはこのくらいにしておいて、
本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

2016012303.jpg

2月9日(火)

たっぷりの日差しでちょっとばかり暖かです。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

今週末土曜日はOneレース。
コンパクトとJSCC-Mの2クラス開催。
スタートは午後3時。
いまのところ、エントリーは少なめ。成立するかどうかと言ったところです。
ノービスクラスからのステップアップも大歓迎です。みなさん、盛り上げてくださいね!

で、今日はお知らせを・・・
当店、これまで定休日は水曜日でしたが、
3月より、毎週木曜日を定休日と致します。

と言うことで、本日も懐メロ聴きながらスローミニッツライフをお楽しみください。

2016011801.jpg




前のページ 次のページ