RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月22日(金)

ただ今の気温、22℃

こんにちは。
本日もオープンしました。

世の中を騒がしている、ポケモンGOが日本でも配信されたそうですね。
私、元々この手のゲームには無関心なもので、気にも留めていなかったのですが、話しを聞くといろいろな所に影響が出そうですね。
ただでさえ、危険な歩きスマホや運転中のスマホ操作が増えそうです。
また、不法侵入や社会マナーの悪化等々・・・
大きな事故や事件が起きる前に対策を講じなければならないのではないでしょうか。

まさか、ポケモンGOをやりながらミニッツをやる人はいないとは思いますが、TPOをわきまえましょうね。

と言うことで、明日土曜日はノービスレースを開催しますよ。
いつものように、緩いレギュで熱いレースを。
スタートは午後5時。
明日は基本的にレース参加の方以外は走行できませんのでご注意を。


と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2016071003.jpg


7月19日(火)

予報では曇りなんですが、外は強い日差しが・・・

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

連休明けの火曜日です。
さてさて、「熱い火曜日」になるのか、「まったり火曜日」になるのか。
どちらにしても、それぞれのミニッツを楽しんでくださいね。
私もそろそろ、電池の準備を始めますかな。

そしてこのところ流行りつつあるのが32GTR。
今さら何を、と思われるかも知れませんが、32はミニッツの基本。
初心者から上級者まで一度はやってみるべきボディですからね。
32GTR用にラップボードも設置しましたし、近々ワンメイクレースでもやりましょうかね。
たまには鉄板ボディから離れたところで、熱いバトルを楽しんでみませんか。

そして、今週末はノービスレースを開催します。
いつものように、緩いレギュレーションで熱いレースを楽しんでくださいね。
上級者の方はHMマシンでの参加をお願いします(店長判断)
「我こそは上級者なり!」と言う方はHMシャーシを持ってくるのを忘れないように。

スタートは午後5時。
お気軽に参加してくださいね。

と言うことで、今日のBGMはラジオNIKKEI RN2。
本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2016071601.jpg




7月18日(月)

九州から東海地方で梅雨が明けました。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

関東地方の梅雨明けも秒読みですね。
そんな訳で、今日も暑いです。
時折射す日差しも強烈で、日陰を探して歩く状態になってきました。
私、早朝に一時間ほどウォーキングしているのですが、強い日差しを避ける為に、スタート時刻を30分ほど早めました。
日に日にセミも元気になってくるし、いよいよ夏本番ですな。
首都圏の水がめ、貯水量はだいぶ持ち直してきたようですね。一安心でしょうか・・・

で、今日も今日とてまったりな当店。
三連休最終日、のんびりとスローミニッツライフを楽しんでくださいね。
今聴こえているのは「タッチ」はい、岩崎良美さん、誰もが知ってる名曲ですね。
アニメ原作のコミックも名作でしたね。タッチ読みたさに、いい年して少年サンデーを毎週買ったものです。
と言うことで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016071603.jpg


7月17日(日)

じとっとした暑さ・・・

こんにちは。
本日もオープンしました。

セミが鳴き始めましたね。そろそろ梅雨明けでしょうか。
天気図を見ると、梅雨前線はまだまだはっきりしているので、もう少し先なのかなぁ・・・

で、今週末土曜日はノービスレースを開催しますよ。
スタートは午後5時。
緩いレギュで熱いレースを。
当日エントリーでもOKですが、ピット席の関係もありますので、出来るだけ前日までにエントリーしてくださいね。
今回は上級者の方にはHM(コンパクトクラスレギュ)での参加をお願いしますので、「オレは上級者だろ!」って方はHMを持参してくださいね。

と言うことで本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016071602.jpg


7月15日(金)

すごい雨です。

こんにちは。
とりあえずオープンしました。

雨雲レーダーを見ると、ちょうどこの辺りが真っ赤です。
この状態、あと1~2時間は続きそうです。
ご来店は雨が落ち着いてからにした方が良いかも・・・

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2016071405.jpg


前のページ 次のページ