RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月31日(日)

外が暗くなってきました。風も強まっています。

こんにちは。
本日もオープンしました。

予報どおりだと、この後は雨が降るとか。
朝は「本当に降るの?」ってほど良く晴れていたのですが・・・

昨日は一日中満員御礼の当店でした。
また、予想以上の方が32GTRを持参してくれました。
みなさん、レースを楽しみにしていたようですが、開催できずごめんなさい。
近々必ず開催しますので、練習しておいてくださいね。
レギュ的には、N1クラスで、ボディが32GTRオンリーと考えてください。
N1クラスですので、残念ながら新発売のMM2は使えませんよ、ご注意を。

と言うことで、7月も今日で終わり。
本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

2016073103.jpg

7月30日(土)

本日、土用の丑の日。気温もうなぎのぼり・・・

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

おかげさまで、満員御礼。
みなさん、楽しく熱く走行中です。
32GTRのワンメイクレースをやろうかな、なんて思っていたのですが、今日の状態だとちょっとムリかな・・・
またの機会としましょうね。

そして私は新発売のMM2のセットアップ。
33Zのボディで試していますが、良く走りますね。
良くも悪くもMMです(当たり前か)
GT2レギュでやっているのですが、これまでの私のベストラップ7.19に迫る7.20まで出ています。
まだまだセット途上ですので、もっと速くかつ走り易くできると思います。
目標タイムは7.10といったところでしょうか。

と言うことで、本日も店内まったりさせて、営業中ですよ・・・

20160730002.jpg

7月29日(金)

今日も真夏ですねぇ

こんにちは。
本日もオープンしました。

いろいろと入荷しましたよ。

2016072901.jpg

まずはこれ!
お待ちかねの、VE-PRO MM2シャーシセット。
昨日はご予約分で完売と書きましたが、問屋さんのご好意で、追加入荷が決まりました。
追加分は明日入荷の予定ですので、ご入用の方はお早めに。
そして、ロードスターのASCとホワイトボディ。
同じく、ご入用の方はお早めに!

2016072904.jpg

そして、久しぶりの入荷。
MMLモーターマウントと、RMLモーターマウント。

2016072903.jpg

これまた久しぶりの入荷。
F1のカーボンサスプレート。F1オーナーの方、お買い忘れのないように。

2016072902.jpg

と言うことで、本日もいつにも増して店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

MM2のセットアップはじめなきゃ・・・

7月28日(木)

関東甲信越地方も梅雨明けしました。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

さてさて、皆様お待ちかねのMM2シャーシセットとロードスターのASC、今週末には入荷しますよ。
今回はご予約分で完売となっていますので、ご了承くださいね。

そして、先日も書きましたが、32GTRが盛り上がりつつあります。
最近の「良く走る」ボディに慣れた身にはなかなか厳しいボディです。
「走り易いんだけど、タイムが出ない。」こんな感じですね。
ってことで、そろそろ、レースをやりましょうかね。

明後日の土曜日にでも、32オーナーが揃ったなら、その時の状況を見て皆さんの希望を聞いてやってみましょうか。
或いは、平日の夜にやるのもありかな・・・
まあ、何にしても、皆さんの「レースやろうよ」の声があれば、レーススタートですね。
32オーナーの方、ぜひご来店を。

と言うことで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016072803.jpg

7月24日(日)

朝方は秋のような爽やかな陽気でした。

こんにちは。
本日もとりあえずオープンしました。

昨日はノービスレースを開催。
集まってくれたのは11名様。いつもありがとうございます。
今回はハンデのHM車での参加者が5人。

早速結果を・・・
予選は3分間の周回レースを2ラウンド。
TQはHMハンデのはったさん。2番手はもHMのたぬきさん、3番手はもりきたさん。
予選は1位から5位までのAメインが全員23周の同一ラップ数という接戦でした。

決勝Bメインを勝ち上がったのは、たなかさん。

そして決勝Aメイン。
スタートから飛び出し快走するはったさんにもりきたさんがピタリと付ける展開に。
接近バトル勃発かと思われたものの、もりきたさんがクラッシュ、最下位に沈みます。
その後は、はったさんがそのまま独走し、全車2ラップというぶっちぎりで優勝。
2位は粘り強く走ったたなかさん。3位はHMハンデのたかはしさん。

今回感じたのは、何と言ってもレースタイムをミスしないで走りきる事の大切さ。
当たり前のことなんですが、最も難しいことなんですよね。
普段からそのあたりを心がけながら練習することが大切なんだと思います。
まあ、レースばかりがミニッツの楽しみではありませんが、どうせなら上手に走らせたいもの。
適当に、適当に楽しんでいきましょ・・・

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。



次のページ