RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

9月30日(金)

今日で九月も終わり

こんにちは。
とりあえず、営業中です。

月末の金曜日という事で、みなさん相当に忙しいようです。
早いもので、明日からは10月、今年も残すところ、あと三月ですね。
ところで、毎年好評で、多くの方が楽しみにしていた「地元CUP」、結局なにもないままにここまで来ちゃいましたね。
京商さんには来年こそ、ぜひ実行してもらいたいものですな。
ウレタンコースで開催される「ミニッツCUP」とは、また違う楽しみがありますからね。

今聴こえているのは、「人間なんて」よしだたくろうさんです。
この歌を延々2時間も歌い続けた、「つま恋'75」は伝説になっていますね。
当時私は高校生。「たくろう」のやることなすことにあこがれていたものです。なつかしいなぁ・・・
という事で、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016090504.jpg

9月27日(火)

いったい、いつになったら秋晴れの空が見られるんでしょうかねぇ。

こんにちは。
本日もオープンしました。

左回りもほぼひと月が経ち、みなさんラップタイムも出揃ってきました。
スーパーエキスパートの方の記録もありますので、みなさん目標になってます。
まあ、エキスパートなんて呼ばれる上級者の方はおいといて、・・・
中級~初級者の方はとりあえず「店長参考タイム」を目安にして練習してみてください。
万年中級者の私のラップタイムですから、目安にするにはちょうどいいかと思います。
「店長参考タイムなら楽に出せる」ようになれば、上級者への門が開きかけています。
その時には、エキスパートの方の記録を目標にしてくださいね。
私なんぞは、その門を開くことが出来ずに、20年・・・
「まあ、そこそこ楽しめてるからいいや・・・」ってなもんです。

あ、今聴こえているのは「ルフラン」庄野真代さんです。「飛んでイスタンブール」や「モンテカルロで乾杯」の陰になっていますがなかなか良い曲ですよね。
という事で、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016090409.jpg


9月26日(月)

朝のうちは晴れていたんですが・・・

こんにちは。
本日もオープンしました。

久しぶりに朝日で目覚めました。
待ちわびた日差しだったのですが、またまた曇っちゃってます。

で、先日のホビーショーで発表された京商の「ドローンレーサー」、WBSで取り上げられたからか、反響がかなり大きいようです。
当店にも問い合わせの電話がいくつか。
ここでも書きましたが、クルマのRCを楽しんでいる人にとっては非常に面白いと思います。私も購入するつもりです。
ただ、あとは楽しむ環境があるかですね。
どこででも楽しめるのは事実ですが、やはりクローズドコースが必要だと思います。
始めのうちは飛ばしている(走らせるかな)だけでも面白く感じると思いますが、慣れてくると競争がしたくなるもの。
そうなると、サーキットコースが必要ですね。
当店コースの規模だと、楽しむには狭すぎます。かなり広めのミニッツサーキットか1/10のRCコースを利用するのが現実的なのではないでしょうか。

なんにしても、プロポ付きのレディセットで¥26000とのことですから、本格的なドローンに比べると相当に安い価格設定ですね。
もちろん、当店でもご予約を承りますので、興味のある方はぜひぜひご予約を。

という事で、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016090412.jpg



9月25日(日)

弱々しいながらも時折日差が

こんにちは。
本日もオープンしました。

昨日は恒例のノービスレースを開催。
集まってくださったのは11人様。いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。
レースは5時からでしたが、多くの方がオープンと同時にご来店。
セッティングの話しやドライビングの話し、はたまたボディ塗装の話しにミニッツとは関係ない話・・・
もちろん、走り込みとセッティングも。
みなさん、それぞれのスローミニッツライフを楽しんでいました。

2016092403.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。

2016092402.jpg

結果の方は・・・
予選は3分間の周回レースを2ラウンド。
TQはただ一人24ラップを走ったもりきたさん。
2番手はHMハンデのたかはしさん。
3番手はMM2ワイドのNSXで参戦のながさわさん。

決勝Bメインを制してAメインに勝ち上がったのはひおきさん。
そしてAメイン。
今回もスタート直後からもりきたさんとたかはしさんの接近バトルが勃発。
先行逃げ切りの作戦なのか、たかはしさんが飛ばしに飛ばしますが、もりきたさんも食らい付いて離れません。
たかはしさん、スタートから攻めすぎたため、中盤以降はタイヤがタレてしまい、HMにとっては非常に苦しい展開に。
小さなミスが出始めて、もりきたさんがトップを奪取、そのまま逃げ切りました。
優勝はもりきたさん。このレース3連勝です。2位はたかはしさん、3位はながさわさん。
今回も良いレースを見ることが出来ました。

2016092401.jpg

緩くも熱いノービスレース、来月も開催します。
ぜひぜひお気軽に参加してくださいね。





9月23日(金)

相変わらずの天候ですね

こんにちは。
本日も、お客様ご来店ありがとうございます。

今日はホビーショーに行ってきました。
春の静岡ホビーショーに比べるとこじんまりとした印象ですね。
各社、春に比べると目玉商品があんまりないと感じられます。
そんな中、京商のブースにはプレス、メディアが大勢集まってました。
今日発表のドローンレーサーですね。
これ、クルマのRCが好きな人にとっては、かなり面白いと思います。
逆に言えば、空物に親しんでいる人には物足りないんじゃないかなぁ。
「面白そうだけど、飽きちゃうんじゃないかなぁ」というのが正直な感想です。

で、肝心のミニッツといえば・・・

2016092305.jpg

13型のシルビアと180SX
40歳代の人にはストライクではないでしょうか。私的にはちょっと外れてます・・・
なかなか良い出来です。
ホワイトボディでは、好みでノーマル仕様とエアロ仕様が選べるそうです。(同梱のパーツの付け替えで対応)

2016092304.jpg

2016092307.jpg

色違いも。私としては、パールホワイトのシルビアがいいです。

2016092306.jpg

で、この2種のボディ、前後2分割の構造で、それぞれを取り替えることができます。
はい、ワンビアとかシルエイティができちゃうそうです。もっとも、そのためには2台買わなければなりませんが・・・

2016092309.jpg

そして、246製のチャージャー。
単セル対応、USB電源(2A以上)ですから、ミニッツCUP会場での追い充電にちょうど良いかも。
電源にスマホ用のモバイルバッテリーも使えますしね。

2016092301.jpg

そして、フェラーリシリーズの再販。
512BB、F40、F50、テスタロッサ、F430 全部、モンツァレッドが鮮やかです。

2016092308.jpg

今回はこんな感じ。
この他にも、いろいろとありましたが、詳しくはご来店の上お尋ねくださいね。

次のページ