RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月30日(日)

ただ今の気温、13℃

本日もオープンしてますよ

10月最後の日曜日、日差しはないし、寒いです。
そして、明後日からはコース周回方向が逆転します。右回りですね。
今日、明日で左回りのレコードは書き換えられるのでしょうか・・・
みなさん、熱心に走りこみです。

で、当店、もっとも力を入れているカテゴリーがみなさんご存知の通り、HM。
そろそろ、コンパクトクラスのレースをやりたいですね。
第二土曜に開催予定のOneレースあたりでやってみたいと思っていますので、練習してくださいね。

ということで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2016102908.jpg

10月29日(土)

なんだか、うすら寒いです。

こんにちは。
本日もオープンしました。

なんとなく寒くて、店内は暖房ONです。
以前から問い合わせがあったのですが、当ブログのミニッツの写真について。
「あれ、店長の作品?」
はい、そうですと答えたいところですが、ほとんどが当店お客様の作品です。
当店、センスの良いお客様が多く、みなさんオリジナルペイントを楽しんでいらっしゃいます。
しかも、そのボディでしっかり走行しています。
で、ブログ用の写真が残り少なくなってくると、「〇〇さん、ブログネタよろしくね」という、私の無責任な一言。
すると、その一週間後には「店長、出来たよ~」
最近では「店長、どんなカラーリングがいい?」とリクエストを聞いてくれます。
はい、私、実に恵まれております。
あ、もちろん、たまには自分でも塗ってますよ・・・

ということで、本日も新作を待ちつつ、皆様のご来店をお待ちしております。

2016102804.jpg


10月28日(金)

降り出しましたね。

こんにちは。
本日もオープンしました。

この後は本降りになるとか。気温も低めで、鍋焼きうどんが食べたくなります・・・
先ほどは当店には珍しい、外国人のお客様がご来店。
私のつたない英語での応対となりました。
なんでも、今は友人とコンパクトクラスを楽しんでいるが、来シーズンはJSCCをやりたいんだとか。
それなら、ベストパフォーマンスボディは、ロードスターか86/BRZだよ、なんて話しを・・・
そして、この後はラーメン博物館に行きたいんだけど、どう行けばいい?との質問が・・・
私、ラーメン博物館は行ったことないんです。
とりあえず、店の前のバス停からバスに乗って新横浜に行きなさい、としか言えず・・・

ということで、今日もヒマな金曜日・・・の予感。
とりあえず、店内暖めて、皆様のご来店をお待ちしております。

2016090411.jpg

10月27日(木)

朝のうちは良く晴れてたんですが・・・

とりあえずオープンしました。

早いですね、10月ももうすぐ終わりです。
11月からは周回方向が逆転しますよ。
どうやら、今回のレイアウトは右回りの方がタイムが出るようですね。
たいていの場合は、左右どちらの周回方向でも似たようなタイムになるのですが・・・
また、季節の変わり目で、路面コンディションが不安定でしたがそろそろ落ち着いてきたようです。

今週末はレースの無い土曜日。
のんびりじっくり楽しむにはうってつけ。
ぜひ、左回り最後のタイムアタックに来てくださいね。

ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2016100802.jpg

10月25日(火)

今のところはいい天気ですね
この後は天気は下り坂だとか。

ここで、あらためて当店コースご利用の際のルールを・・・

使用できるタイヤは現在京商より発売されているミニッツ専用のものに限ります。
ただし、現在発売中のものでも、下記のタイヤは使用できません。
・ミニッツバギー用スポンジタイヤ
・#10プレミアムタイヤ
・ASC、キット付属のタイヤ


また、グリップ剤の類のものは一切使用禁止です。

以上、コースコンディションの維持のため、ご理解願います。

これらの製品を使うとコースコンディションが著しく悪化し、回復するまでに数日~数週間かかります。
当店をご利用の皆様が等しく楽しめる為にも、ここのところは厳守してくださいますよう重ねてお願いいたします。
また、良くわからない点がございましたら、店長までご相談ください。


次のページ