RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

11月29日(火)

ようやく日が射してきました。

こんにちは。
本日もオープンしてますよ。

さてさて、今日は「熱い火曜日」となるのでしょうか・・・
みなさん、熱心に走りこんでいます。
コースグリップもかなり上がってきましたし、好タイムのチャンスですよ。
私自身も、昨日はHMの自己ベストを更新しました。(ビートルで7.39秒)

今聴こえているのは、「六本木心中」アン・ルイスさんです。
この人、本当にかっこよかったですねぇ・・・
と言うことで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016102805.jpg


11月27日(日)

何だか寒いですね。晩秋を飛び越して冬になったみたい・・・

本日もオープンしました。

昨日はノービスレースでしたが、参加者が4人しか集まらず。
「中止にするのもなんだから、ちょっと変わったレースをしましょうか」ということで・・・

予選を20ラップタイムアタック、決勝は10分間の周回レースもちろんセルフマーシャル。
参加シャーシはHMのみと言う、HMレースをしました。

2016112701.jpg


まずは、皆が見ている中での20ラップアタック、意外な事に皆さんほぼノーミスで走りきりました。
TQはもりきたさんで2分31秒72、2番手はひおきさん2分35秒94
決勝は10分間の周回レース。
セルフマーシャルなので、誰かがコース内に入る際にはその場で止まって待つルールです。
ここでも、意外な事にマーシャルストップは10分間で1度だけ。
優勝したのはノーミスで走りきり、全車ラップのもりきたさん。
2ラップ遅れでの2位はひおきさん、3位にながさわさん、4位があおきさん。

人数が少なくてどうかなとは思ったのですが、みなさん楽しんでくれました。
「なかなか面白いね」とも言っていただいたので、今後も考えていきましょうかね。

と言うことで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

11月24日(木)

ただ今の気温、2.3℃。寒い・・・

とりあえず、オープンしてます。

東京地方、11月としては54年ぶりの降雪、そして11月の積雪は観測史上初だとか。
暖房が集中して、東京電力の電気の供給が追いつかないそうです。
雪は止んだようですが、寒いです。まだ11月ですよね。
そんな訳で、今日はヒマなんでしょうね。
がらんとした店内、寒さがいっそう募ります。
早じまい、しちゃおうかな・・・

で、明後日はノービスレース開催ですよ。
いまのところ、成立するかどうかというところです。
もちろん、当日エントリでもかまいませんが、なるべく事前のエントリーをお願いしますね。

緩いレギュで熱いレース。
スタートは午後5時。
お気軽に参加してみてくださいね。

ということで・・・・・

2016110811.jpg


11月22日(火)

窓越しの日差しがまぶしいくらい。

こんにちは。
とりあえず、オープンしました。

わけあって、ちょっとばかり疲れています。
いつにも増してぼーっとしているかもしれませんが、ご容赦ください・・・
コースコンディション、かなりグリップが上がってきました。
好タイムのチャンスです。ぜひ走りこんでくださいね。

そして、明日は勤労感謝の日。
水曜日ですが営業しますよ。いつものとおり、12時オープン20時クローズです。

ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2016100816.jpg

11月20日(日)

穏やかに晴れています。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

おかげさまで、昨日は満員御礼。オープンからクローズまで賑やかな店内でした。
そして今日も、みなさんいつもの通り、スローミニッツライフを満喫中です。

で、今週末の土曜日はノービスレースですよ。
緩いレギュで熱いレースを。
スタートは午後5時。
当日エントリーでもOKですが、できるだけ事前エントリーにご協力くださいね。


ということで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016090102.jpg



次のページ