RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

3月22日(水)

東京では桜が開花したとか

本日もオープンしました。

昨日は冷たい雨が一日中、今日は気温は高いけれど北風が強い・・・
明日からはまた低めの気温で推移するとか。
三寒四温ですな。

で、当店ではみなさん週末のノービスレースに向けて走り込み。
今月末にはコースレイアウトを変更する予定ですので、このレイアウトでは最後のレースとなりますね。
多くの皆様の参加をお待ちしております。

おかげさまで、当店も6周年を迎えることができそうです。
4月1日より7年目の営業に入るにあたり、新レイアウトにすることとしました。
ちょっとネタがつきた感もあるのですが、楽しく難しいレイアウトにしようと思っていますので、お楽しみに。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017031203.jpg

3月20日(月)

今日は春分の日、彼岸の中日です。

こんにちは。とりあえず、オープンしました。

今日は昼と夜の長さがおんなじ日。明日からは夏至に向けて昼が長くなっていきます。
今は気温も高めですが、明日は冷たい雨になりそうですね。
寒暖の差が大きな時期です。
おまけに花粉もかなり飛んでいるようです。体調の管理には十分にご注意を。

で、今週末土曜日はノービスレース開催です。
今回はノービスナロー。
スタートは午後5時。
緩いレギュで熱いレース、今回も盛り上がりそうですよ。
ただ、緩いとは言え、レギュレーションは守ってくださいね。
各クラスのレギュレーションは、店内に掲示していますので、よく読んでおいてください。
今のところは路面コンディションも上々、気軽なレースを楽しんでください。

※今週はコースレイアウトの変更はいたしません。

ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017031205.jpg


3月16日(木)

少しばかり気温が上がってきたようです。

本日もオープンしました。

明日は彼岸の入り、そのあと三連休。
天気もまずまずのようですし、みなさんお出かけですかね。

で、来週末25日(土)はノービスレースを開催しますよ。
今回はナロークラスとしましょう。
このところ、レベルアップ著しいノービスレースですが、さてさて今度は何が起こるのでしょうか、楽しみです。
スタートは午後5時。
いつものとおり、緩いレギュで熱いレースを。
お気軽に参加してくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017031602.jpg



3月14日(火)

とりあえず、雨はやんでます。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

このところ、欠品のORION800HV、まだまだ目途がたたないようです。
問屋さんも、「いつになるかわかりません」とのこと。
いやはや、困ったもんです・・・
電池がなけりゃ、ミニッツは走らせることもできません。
こう言うことのないよう、メーカーさんには十分に注意してもらいたいものですな。

で、今日は火曜日ですがのんびりしてますよ。
たまには「のんびり火曜日」も良いものです。
ということで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2017031201.jpg

3月12日(日)

2、3日は曇りベースの天気だそうです。なかなか暖かくならない・・

本日もオープンしました。

昨日はOneレースを開催。
集まってくださったのは予想外の11人様。本当にいつもありがとうございます。
開催クラスは、久しぶりのコンパクトそして、N1。

本日の「大人の事情」の方は一人。

2017031209.jpg

オリジナルカラーが多いのが嬉しいですね。

2017031208.jpg

まずは、コンパクトクラス。
5分間の周回予選、このところ不調だったもりきたさんが復調を感じさせるTQ、2番手にたかはしさん、3番手には久しぶりのたださん。
決勝Bメイン。
私のアバルトをレンタルで参戦のよしださんが勝ち上がりを決めます。
そしてAメイン。
スタートを決めたNモーターのたださんが独走。
その後方ではもりきたさん、はったさん、たかはしさんの熾烈な2位争いが勃発。
結局たださんが63週を走り優勝、2位はもりきたさん、3位にはったさん。

2017031210.jpg

お次はN1。
同じく5分間の周回予選。
はったさんとたださんによる、めったに見る事の出来ないような素晴らしバトルが!
しびれる展開のレースを0.1秒差で制し、TQははったさん、2番手にたださん、3番手にやすださん。
ミニッツCUPファイナリストのよしださんは4番手に甘んじました。
決勝Bメイン。
スタートから終始トップを走ったもりきたさんが勝ち上がり。
そしてAメイン。
はったさんがスタートを決め快走。やすださんが7.07秒と言う驚異的なラップを刻みながら追い上げましたが届かず。
優勝ははったさん(全車ラップ)、2位にやすださん、3位によしださん。
この面子の中での優勝は、素晴らしいです!

2017031211.jpg

今回はめったに見られないような素晴らしいレースを見ることが出来ました。
私も見とれてしまい、実況を忘れるほど。
Oneレース、来月も第二土曜日に開催予定です。ぜひぜひ参加してくださいね。

前のページ 次のページ