RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

3月26日(日)

ただ今の気温、6℃。おまけに雨降り・・・

とりあえずオープンしましたよ。

桜も開花したっていうのに、暖かくなるのかねぇ・・・
で、昨日はノービスレースを開催。
集まってくれたのは9人様。当店レースは初参加の方も。
いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。

2017032618.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。

2017032617.jpg

では、結果を。
予選は3分間の周回レースを2回。
TQはただ一人24週を走ったいとやまさん、絶好調!2番手にいしわたさん、3番手にたなかさん。
決勝Bメイン、勝ち上がったのはながさわさん。
そしてAメイン。
予選の好調そのままに快走するいとやまさんを、たなかさんがピタリとつけて追いかけます。
レース中盤、いとやまさんのミスを見逃さずにたなかさんが鮮やかにパス。さすが、初代チャンプ!
残り時間をそのまま走りきり、優勝はたなかさん、2位にいとやまさん、3位にいしわたさん。

2017032601.jpg

今回も、緩くも熱いレースでした。
次回は来月の第4土曜日の予定。新レイアウトでのレースですね。
ぜひぜひお気軽に参加してくださいね。


3月22日(水)

東京では桜が開花したとか

本日もオープンしました。

昨日は冷たい雨が一日中、今日は気温は高いけれど北風が強い・・・
明日からはまた低めの気温で推移するとか。
三寒四温ですな。

で、当店ではみなさん週末のノービスレースに向けて走り込み。
今月末にはコースレイアウトを変更する予定ですので、このレイアウトでは最後のレースとなりますね。
多くの皆様の参加をお待ちしております。

おかげさまで、当店も6周年を迎えることができそうです。
4月1日より7年目の営業に入るにあたり、新レイアウトにすることとしました。
ちょっとネタがつきた感もあるのですが、楽しく難しいレイアウトにしようと思っていますので、お楽しみに。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017031203.jpg

3月20日(月)

今日は春分の日、彼岸の中日です。

こんにちは。とりあえず、オープンしました。

今日は昼と夜の長さがおんなじ日。明日からは夏至に向けて昼が長くなっていきます。
今は気温も高めですが、明日は冷たい雨になりそうですね。
寒暖の差が大きな時期です。
おまけに花粉もかなり飛んでいるようです。体調の管理には十分にご注意を。

で、今週末土曜日はノービスレース開催です。
今回はノービスナロー。
スタートは午後5時。
緩いレギュで熱いレース、今回も盛り上がりそうですよ。
ただ、緩いとは言え、レギュレーションは守ってくださいね。
各クラスのレギュレーションは、店内に掲示していますので、よく読んでおいてください。
今のところは路面コンディションも上々、気軽なレースを楽しんでください。

※今週はコースレイアウトの変更はいたしません。

ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017031205.jpg


3月16日(木)

少しばかり気温が上がってきたようです。

本日もオープンしました。

明日は彼岸の入り、そのあと三連休。
天気もまずまずのようですし、みなさんお出かけですかね。

で、来週末25日(土)はノービスレースを開催しますよ。
今回はナロークラスとしましょう。
このところ、レベルアップ著しいノービスレースですが、さてさて今度は何が起こるのでしょうか、楽しみです。
スタートは午後5時。
いつものとおり、緩いレギュで熱いレースを。
お気軽に参加してくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017031602.jpg



3月14日(火)

とりあえず、雨はやんでます。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

このところ、欠品のORION800HV、まだまだ目途がたたないようです。
問屋さんも、「いつになるかわかりません」とのこと。
いやはや、困ったもんです・・・
電池がなけりゃ、ミニッツは走らせることもできません。
こう言うことのないよう、メーカーさんには十分に注意してもらいたいものですな。

で、今日は火曜日ですがのんびりしてますよ。
たまには「のんびり火曜日」も良いものです。
ということで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2017031201.jpg
次のページ