RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

4月16日(日)

気がつけばこんな時刻。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。
みなさん、のんびりと、でも熱心に走り込み。
ひたすらに走りこんだ末に、何かをつかんだ方も。
コースコンディションは練習にはちょうどいい感じ。

で、今週末土曜日はノービスレースを開催しますよ。
今回は、ワイド、ナローなんでもOKとします。
つまり、以前のノービスレースと思ってくださいね。
新コースで最初のノービスレースです。しっかり練習してくださいね。
スタートは午後5時。
緩いレギュで熱いレース。
お気軽に参加してくださいね。

そろそろ、充電が完了する頃、さてさて私も走ってみますかね。

2017032609.jpg

4月11日(火)

強い雨風、おまけに寒い・・・

この悪天候の中、お客様ご来店ありがとうございます。
今は寒いけど、明日からの暖かさを心待ちにして・・・って感じですかねぇ。

今、店内ではMR-015が走り回ってます。RMやらHMやら・・・
015、たまにやると面白いんですよね。
今ご来店中のお客様も私も015をVE仕様にコンバートして楽しんでいますが、本当に楽しいです。
ラップタイム的には全然たいしたことないんですけどね・・・
一生懸命にやってもたいしたタイムが出ない。これがまた楽しいんです。
015、まだ手元にある方は、ぜひやってみてください。楽しさ再発見ですよ。

と言うことで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2017041001.jpg

4月10日(月)

弱いながらも日差しがあります。

とりあえずオープンしました。

明日はまた冷たい雨だとか。しかも、しっかり降るようですよ。
そして、明後日以降は本格的に春の陽気になるみたいです。

それはそうと、来月開催の静岡ホビーショー、ミニッツ関連の情報がまだ何も届きません。
噂だけなら、あれやこれやと聞くのですが、まあ、あてになりませんね。
京商さん、早めにお願いしますね。

と言うことで、本日もまったり店内でスローミニッツライフを楽しんでくださいね。

2017040501.jpg

4月9日(日)

雨の日曜日ですね

本日もオープンしました。

ようやく暖かくなって来ましたが、明日、明後日はちょっと気温が低めだとか。
こう、陽気の変動が大きいとどうも、身体がついていきません。
体調を崩してしまい、かれこれ二週間ほど引きずっています。
みなさんも十分にご注意を。
で、昨日はOneレースを開催。
集まってくれたのは9人様。いつもありがとうございます。

2017040902.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。が、コンパクトクラスはビートル一色ですね・・・
まあ、良く走るし、現在手に入れることの出来る唯一のボディだし、ということで仕方ないのかなとも思いますが・・・
出来れば、もっといろんなボディで楽しみたいね。

2017040901.jpg

では、結果報告。
まずはコンパクトクラス。
予選は5分間周回レース。
TQはただ一人34周を走ったはったさん、2番手にアバルト使いのたかはしさん、3番手に最近好調のひおきさん。
決勝Bメイン、ながさわさんが独走で勝ち上がりを決めます。が、たなかさん、あおきさんの2位争いが熾烈で、見応えのあるレースでした。
そしてAメイン。
スタートを上手く決めたもりきたさんが逃げます。はったさんが怒涛の追い上げを見せますが所々で小さなミスが。
優勝はもりきたさん、2位にはったさん、3位にひおきさん。
もりきたさん、タイヤ径にはもう少し気を配りましょうね・・・

2017040903.jpg

お次は人気のN1クラス。
ここも予選は5分間の周回レース。
TQはただ一人37週を走ったたかはしさんAE86、2番手にははったさんロードスター、3番手にながさわさん35GTR。
決勝Bメイン。ひおきさんとの熾烈な争いを制して勝ち上がりを決めたのは、たなかさん350ZMM2。ご立派!
そしてAメイン。
コンパクトクラスではスタートをミスったはったさんが、今度は素晴らしいスタートを決めます。
そのまま終始トップを譲ることなく、後続に3ラップの差をつけて、独走の優勝。さすがだね。
2位にたかはしさん、3位にもりきたさん。

2017040904.jpg

今回も盛り上がりましたOneレース。次回は来月の第2土曜開催の予定です。
みなさん、ぜひのご参加を。


4月6日(木)

風が強い・・・

とりあえずオープンしました。

外は風が強くて、歩くのもたいへん。
バイクもふらふらしちゃいます。

コースコンディションも上々、ラップタイムも出揃ってきました。
明後日土曜日はOneレース。
クラスはN1とコンパクト。
スタートは午後3時。
新レイアウトでの初レース、目いっぱい楽しんでくださいね。

明後日の土曜日はレース開催日。
終日一般の走行は出来ませんので、ご注意ください。


と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017040503.jpg
前のページ 次のページ