RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

5月20日(土)

気がつけば、こんな時刻。

本日も多くのお客様、ご来店ありがとうございます。

みなさん、熱心に走行中&お喋り。
オープンからにぎやかな当店、みなさんそれぞれのスローミニッツライフを満喫中です。
で、来週土曜日はノービスレースを開催しますよ。
今回もワイドでもナローでもOKとしましょう。
スタートは午後5時。
いつもの通り、緩いレギュで熱いレースを。
みなさん、お気軽にご参加くださいね。

と言う事で、本日も店内まったり気分いっぱいで皆さんお楽しみ中です。

2017031206.jpg



5月17日(水)

なんだか、はっきりしない陽気です・・

本日も営業中です。

GTクラス、ギヤ比を6Tのレギュレーションに変更してから、チャレンジする人が増えてきました。
N1と同じ、程よいスピードで楽しめるところが良いようです。
ところが、いざやってみると・・・
モーターとギヤ比が同じなのだから、同等のタイムが出そうなもんですが・・・
自分のN1よりも良いタイムを出す事がとてもむずかしいです。
トレッドの広さとホイールベースの長さが原因だろうと思われるのですが、「良く走っている印象のわりにタイムが出ない」状態になります。
セッティングの技術とドライビングの腕前が問われる、なかなかに手ごわいカテゴリーですので、ぜひチャレンジしてくださいね。

と言う事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017050417.jpg






5月14日(日)

今日は晴れるかと思いきや・・・

こんにちは。
本日もオープンしました。

昨日はOneレースを開催。
集まってくださったのは10人様。いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。

今回の「大人の事情」な方は、お二人・・

2017051403.jpg

開催クラスはGTとN1。
今回もいろんなクルマが揃いました。

2017051402.jpg

まずはGTクラス。
予選は20分間のタイムアタック。
TQはくりさん@F458 7.74秒、2番手にやすださん@12C 7.74秒、3番手にいとうさん@F458 8.10秒。

決勝Bメイン
8分間の周回レースを全車ラップして勝ち上がったのはながさわさん。
そしてAメイン。
スタートからくりさんが独走。やすださんがそれを追う展開に。
そしていとうさんVSながさわさんの3位争いが熱かった。
結局先行逃げ切りでくりさんが優勝、1秒差の2位にやすださん、3位にながさわさん。

2017051404.jpg

お次はN1クラス。
予選は5分間の周回レース。
TQは、やすださん@ロードスター、0.8秒差の2番手にくりさん@BRZ、3番手にさいとうさん@Z。

決勝Bメイン。
あおきさんVSながさわさんの接近バトルが勃発。終盤、あおきさんの小さなミスを見逃さず、ながさわさんが勝ち上がりを決めます。
そしてAメイン。
スタート直後から、やすださんVSくりさんの接近バトルが延々と。
文字通り、抜きつ抜かれつのバトルでしたが、やすださんが優勝!これまた0.8秒差の2位にくりさん、3位にさいとうさん。

2017051401.jpg

今回も熱く、楽しく、盛り上がったレースでした。
次回は6月の第2土曜に開催予定です。みなさん、ぜひのご参加を。

5月13日(土)

雨降りの土曜日ですね。

本日もオープンしました。
今日は、Oneレース開催日です。終日、一般の走行は出来ませんので、ご注意ください。

で、昨日は静岡ホビーショーに行ってきました。

2017051301.jpg

皆さん、最も気になっているのがミニッツ関連ですが、これだけ・・・

2017051305.jpg

2017051304.jpg

対して、sports関連は充実していました。展示スペース的にはミニッツの2倍以上・・・
メーカーの力の入れようがわかるってもんです。

2017051302.jpg

で、今回私としては最も楽しみだった、ASC。
33GTRです。とても、とても良い出来栄えです。
かなり軽量に仕上がっていて、走行性能も良さそうです。「このまま、持って帰りたい」なんて思っちゃいました。
そして、ポルシェ911GT3、これもかっこいいですねぇ。

2017051303.jpg

そして、再販のマクラーレンF1GTRとマツダ787B。

2017051306.jpg

2017051307.jpg

予想通りに、京商さん、一番力が入っていたのが、ドローンレーサー。
各種オプションも投入されて、ラインアップも充実してきました。
今年辺り、何か大きな動きがありそうな感じですね。

2017051309.jpg

2017051310.jpg

2017051311.jpg

タミヤブースにはこんなものが!
さすがと言うか、何というか・・・

2017051312.jpg

あなたは、デパイエと言いました?それともデパイユと言いましたか?
私は、パトリック・デパイエでした。

2017051313.jpg

Mシャーシもずいぶんと進化しました。立派なツーリングカーですね。

2017051314.jpg

で、結局のところ、今回一番気に入ったのは、これ。

2017051315.jpg

お後がよろしいようで・・・

5月11日(木)

ちょっとばかり曇っていますが、気温は上昇傾向です

本日もオープンしました。

明日は当店、定休日。
静岡ホビーショーに行ってきます。
今回は新規ボディが発表されます。特に、以前からリクエストしていた33GTR、楽しみです。
オープンにされている製品のほかに、隠し玉はないのかなぁ・・・
明後日にはみなさんに情報をお届けできますので、お楽しみに。

で、明後日土曜のOneレースですが、とりあえず開催します。
クラスはN1とGT。
スタートは午後3時。
終日、一般の走行は出来ませんのでご注意願います。

と言うことで、本日も店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

2017050905.jpg

次のページ