RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月31日(月)

お日様さんさん、暑いですねぇ・・

本日もオープンしています。

ちょっとばかり、ブログをサボってしまいました。
ネタがないから、というのがその理由・・
で、先日入荷したばかりの新製品のローハイトタイヤ30と40について。
好評ですよ。
新品の状態で23.7mm程の直径。そしてこの状態でフルグリップが得られるようです。
同じくらいの直径に磨耗した従来タイヤよりも高いグリップが期待できそうです。
「以前に販売していたフラットタイヤなんじゃないの・・」なんて声もあるようですが、どうやら別物のようですよ。
セッティングの選択肢がまたひとつ増えましたね。

という事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017071603.jpg



7月26日(水)

梅雨は明けたはずなのに、梅雨前線が・・

とりあえずオープンしてますよ。

台風5号の動きが予測つかないものになっているのに、早、9号も発生。こちらはなんだか列島に近づきそうな感じですよ・・
天候不順とでも言うのでしょうか、いつもの夏とは違うような感じがしています。

で、当店開催のOneレース、再度レギュレーションの小変更をします。
最低重量についてですが、これまでの180gから175gに変更しますのでご承知おきください。
ノービスとオープン以外のすべてのクラスに適用しますので、ご注意を。

という事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017072301.jpg

7月23日(日)

曇っている分、しのぎ易い感じです。

本日もオープンしました。
昨日はノービスレースを開催。
集まってくれたのは8人様。いつもありがとうございます。

2017072305.jpg

いつものように、いろんなクルマがそろいました。

2017072304.jpg

では、結果を・・
予選は3分間周回レースを2ラウンド。
TQは、もりきたさん@ビートル、2番手にはいしわたさん@カウンタック、3番手にハンデをしょったはったさん@ランエボonMR-015
決勝Bメイン、落ち着いた走りで勝ち上がったのはほりうちさん@ロードスター。
そしてAメイン。
スタートからもりきたさんが快走。いしわたさんとはったさんがそれを追う展開に・・
これは、もりきたさんが久々の勝利かと思わせましたが、終盤にミス!
その後はいしわたさんVSはったさんのトップ争いに。はったさんの激しい追い上げに耐えたいしわたさんが優勝。
1/100秒差の2位にはったさん、3位にもりきたさん。

2017072306.jpg

緩くも熱いノービスレース。毎月第4土曜に開催です。
お気軽に参加してみてくださいね。


7月20日(木)

都合により、本日は18時クローズとさせていただきます。

明後日土曜日はノービスレース。スタートは午後5時です。
お気軽にご参加くださいね。

7月18日(火)

外はだんだん暗くなってきました。予報どおり、一雨来そうな感じです。

本日もオープンしました。
今週末はノービスレースと言う事で、昨日は多くのお客様が練習。
それぞれのスローミニッツライフを満喫されたようです。
私は、新製品のポルシェ911GT3をシェイクダウン。
このボディ、かなり良いです・・
見た目ほどにテールヘビーではなく、安定して良く曲がる、素直な特性です。
何より、かっこいいし、定番ボディになりそうですね。
今月末には大好きな33GTRも出ますし、こりゃ、楽しみが増えそうですな。

で、ここでちょっとお知らせを・・
いろいろな事情により、当店サーキット、しばらくの間、原則、ドリフトを禁止とさせていただきます。
色々とご意見もあろうかとは思いますが、どうかご了承ください。

と言う事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017071601.jpg
次のページ