RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月30日(水)

またまた厳しい暑さ・・

本日もオープンしました。

厳しい残暑も今日で一段落か・・明日からは台風の影響で気温が下がって雨模様の天気だとか。
という訳で・・

来月末に開催される全日本ホビーショーの情報がちらほらと届いてきました。
それによると、どうやら、ミニッツは大きな転換期を迎えることになりそうです。
これまでのASF、MHS、FHS に加えて更に新しい電波方式FHSS がスタートします。
昨今のRC界の状況を見る限り、おそらく、この新方式が今後のメインストリームになっていくのだろうなと思います。
その新しい電波方式、FHSSでの第一弾として、ミニッツ史上初のFFシャーシも出ますね。
まだCAD画像しか見ていませんが、AWDのパーツを流用しながら上手くまとめている印象ですし、バランスも良さそうですよ。
新規金型のボディも色々出ますし、楽しみではありますな。
まあ、ここには書ききれないので、詳しくはご来店の上お確かめくださいね。

という事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017082711.jpg

8月28日(月)

今は薄日がさしています

本日もオープンしました。

当店、このところ、お客様のミニッツスキルのレベルアップが著しいです。
ドライビングのレベルが上がった人。
セッティングのレベルが上がった人。
ペインティングのレベルが上がった人。
全てのレベルが上がった人・・・
そして、ここで陥りやすいのが、「速い=えらい」と勘違いしてしまうこと。
もっとも、これはミニッツに限った話ではないのですが・・
ミニッツの楽しみ方は人それぞれ。
きれいなボディを作って、それを走らせるのも大きな楽しみ。
走行はそこそこに、仲間との交流を楽しむのも大きな楽しみ。
もちろん、人より速く走ってレースで勝つことも大きな楽しみ。
私個人的には、「それが何であれ、楽しんだ者勝ち」だと思っています。
そして、皆さんに楽しんでいただける場所を提供するのが私の仕事です。

ちょっとばかり御託を並べてしまいましたが、どうぞ、「ミニッツを楽しむスキル」をアップさせてくださいね。
という事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017082708.jpg

8月27日(日)

少し気温は低め

本日もオープンしました。

昨日はノービスレースを開催。
集まってくれたのは、ちょっと少な目の6人様。
いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。

2017082706.jpg

今回もいろんなクルマがそろいました。オリジナルカラーがかっこいいですね。

2017082704.jpg

2017082705.jpg

では結果を・・
予選は3分間の周回レースを2回。
TQはしらいしさん@インプレッサ08 on MM2
1秒差の2番手にもりきたさん@ビートル
3番手にひおきさん@ロードスター

決勝Bメインを制して勝ち上がったのはたなかさん@ニューヨークTAXY

そしてAメイン。
もりきたさんVSしらいしさんのバトルが予想されましたが、スタートからしらいしさんが快走。
序盤に小さなミスを重ねてしまったもりきたさんでしたが、中盤から怒涛の追い上げ開始。
残り5周でトップのしらいしさんに追いつきます。
ここからレースはしびれる展開になりましたが、沈着冷静な走りでしらいしさんがトップゴール!
0.4秒差の2位にもりきたさん、3位には着実に走りきったひおきさん。

2017082707.jpg

今回も素晴らしいレースを観ることができました。
緩いレギュで熱いレース。
ノービスレースは毎月第4土曜に開催です。
ぜひぜひお気軽にご参加くださいね。

8月24日(木)

本日は都合により、18時クローズとさせていただきます。

明日金曜日は定休日、明後日土曜日は17時よりノービスレース開催です。

8月21日(月)

薄日がさしています。

本日もオープンしました。

なんだか久しぶりの陽射しのような気がしますね。
盆休みが昨日までと言う方も多かったようで、今日からまた、忙しい日常が戻ってきているのではないでしょうか。
まるで、夏休み明けに合わせたように、お日様と暑さが帰ってきたようです。皮肉なもんですな・・
で、今週末土曜日はノービスレース開催ですよ。
スタートは午後5時。
いつものように、緩いレギュで熱いレースを。
当日エントリーでもOKですが、ピット席の準備等もありますので、できたら事前エントリーしていただけるとありがたいです。

あ、それから、改めてお願いを・・
当店で使用できるタイヤにつきまして、どうか厳守していただきますようお願いします。
特に、キット・ASC付属のタイヤにつきましてはご注意、ご確認をお願いします。
「このタイヤ、なんだろう?」と不明なものは使わないようにしてくださいね。
より良いコースコンディションを維持するためにも、よろしくお願いいたします。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017082008.jpg
次のページ